*

そこには「ない」はずだと思い込むと、あるものでも見えなくなるかも?

実に久しぶり。そんな博多メモリーズでのひと時。

マグロちゃん & ゆいちゃん

おはようございます。 情熱と挑戦、マグロちゃんこと加治木英隆のブログへようこそ!
ブログにお立ち寄り頂き、ありがとうございます。ご縁に感謝です。

先日のこと、数か月ぶりに博多メモリーズに顔を出すことが出来ました。

博多メモリーズといえば、もちろん「ゆいちゃん」とのツーショットですね(笑)

圧倒的なステージパフォーマンスは相変わらずですね。しっかりと元気注入出来ました。感謝!

では今回のお話しです。

そこには「ない」はずだと思い込むと、あるものでも見えなくなるかも?

大切なものは、きっと目の前にあります。「ある」を感じよう!

宿泊先のビジネスホテルでの出来事。

ユニットバスの中にもない、テレビ下の小物置き場にもない、机の引き出しの中にもない・・「やっぱりホテルの清掃係が忘れてるや、全くついてないね」と思ってフロントに電話。

「部屋にドライヤーないですけど?」
とは、冷静沈着なマグロちゃんの言葉。まっ、疲れていたこともあって、かなり低音だったような気もしますけど(笑)

「机の上にありませんか?」
とは、透き通るようなフロントスタッフの声。電話越しに聞こえてくる声で、やや困惑していることもわかります。

あれっ!?

「あっ、気づきませんでした。ごめんなさい」
とは、またまた冷静沈着なマグロちゃんの言葉。たぶん、フロントスタッフには電話越しに照れている感じが伝わっているかと思いますけど(笑)

探している途中から「この部屋にはドライヤーがない」という思い込み、だから目の前にあっても見えていなかったんだと思います。

はい、ドライヤーの話ですけど、ドライヤーの話じゃないんですよね(笑)

人生の探し物の話ですよ。

幸せも「きっとあるはず」と思って探さないと見つけることなんて出来ませんよ。

いや、既に目の前にある、つまり今が幸せだという事に気付くべきなんですよね。

「ある」ことより、「ない」ことに目を向けていませんか?

あなたの悩み事って何ですか?
それってあなたの課題ですか?
一人で悩んで答えは出ますか?

そういう事ですね。

だから、そういう視点を持つより、

自分の課題でなければとりあえずほっとこう!
頼れる人がいる事に感謝して迷惑をかけよう!
人に期待する事なく自分でやることを前提としよう!

そんな感じでストレス解放ですね(笑)

そういう視点を持つと、恵まれている自分、「ある」という幸せ軸が確立できて、目の前の幸せに感謝できるんだと思います。

今日のブログからの教訓

大切なものは、きっと目の前にあります。「ある」を感じよう!
(マグロちゃん語録)

うん、今回はそんなお話しです。

最後に・・

仲良し♡

ではでは。

PS
マグロちゃんの人生論、ビジネス論を自由気ままに発信しています。
このブログを通じて何か一つでも新しい気付きやヒントがあれば・・そうそう、ご縁を頂いてる皆様のお役に立てれば嬉しいですね。

■マグロちゃんの会社WEBにもお立ち寄りくださいネ。
コウフ・フィールド公式ホームページ

そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。

今何位だと思います?
以下の画像をポチッと押すだけで分かりますよ(笑)
↓↓↓

ブログランキング

あっ、ここスルーしようとしたでしょ!
ダメですよ、ちゃんと押して下さいね(笑)

★マグロちゃんのインスタグラム(フォローしてね)
 → http://instagram.com/kajiki_hidetaka/

このブログではコメントの受け付けはしていませんが、フェイスブック・ツイッターへの同時投稿もしておりますので、そちらでご意見だとか激励のメッセージを頂ければ嬉しいです。

★マグロちゃんのツイッター(フォローしてね)
 → https://twitter.com/kajikihidetaka

★マグロちゃんのフェイスブック
 → https://www.facebook.com/hidetaka.kajiki

でも、クレームだとか苦情は・・・・ご勘弁くださいネ、だって凹むから(笑)

Let’s enjoy life.
by Hidetaka Kajiki

(ニックネーム:マグロちゃん)

The following two tabs change content below.
マグロちゃん

マグロちゃん

代表取締役社長・CEO最高経営責任者コウフ・フィールド株式会社
加治木英隆。1964年4月、鹿児島県生まれ。鹿児島工業高校を卒業後、デンソー、タナベ経営を経て、1999年にコウフ・フィールド株式会社のオーナー経営者となる。映画鑑賞、プロレス観戦、読書などが趣味。【全ては「つながり」のビジネスであり人生である】そんな思いをもって「良き関係性構築」をモットーに日々邁進中。日本ジョーキーボール協会の代表理事も務める。ご縁に感謝!

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
アクセスランキング
「良き文化は継承し、悪しき文化は改善する」ために必要なことは?

今朝はこんな一枚から。 カフェ・ブラウンシュガーにて 読者登録やB

あなたは自分の「仕事の価値」を知ってますか?

今朝はこんな一枚から。 ガラガラのバスの車内にて 読者登録やBoo

全産業に共通した「不況を乗り切る4つの着眼点」とは!?

今朝はこんな一枚から。 東奔西走! 読者登録やBookmarkして

いよいよ来年にはサッカー女子のプロリーグ「WEリーグ」が開幕します!

今朝はこんな一枚から。 スポーツの秋! 読者登録やBookmark

貴方は「老害」ではないですか?あっ、これって年齢には関係ありませんからね。

今朝はこんな一枚から。 たけちゃん! 読者登録やBookmarkし