*

今の関心事によって情報キャッチのアンテナは変わる、という事実。

明日、5月15日(日曜日)をもってコースターズが解散です。うん、とっても残念ですね。

コースターズファイナルコースターズ

おはようございます。 情熱と挑戦、マグロちゃんこと加治木英隆のブログへようこそ!
ブログにお立ち寄り頂き、ありがとうございます。ご縁に感謝です。

知ってる人は知ってる、知らない人は全く知らない、コースターズの解散。私の関心事の一つですね。

コースターズとは博多メモリーズのレギュラーバンドで、このバンドの女性ボーカル・ともちゃんは私とのツーショット写真が一番多い女性としても有名なんです(笑)

この女性ボーカル・ともちゃん、そしてリーダーのマサルも新しい道を歩みだすということで、このコースターズは明日・5月15日をもって解散です。

まぁ、いつまでも続ける事なんて出来ませんからね。

人生だって出会いがあれば、必ず別れもあるんですよね。だからこそ、かけがえのないご縁をしっかりと記憶にとどめておく事も大切ですよね。

でも、ちょっと・・いやかなり残念ですけどね。

さて、今回のブログはそんな「関心事」について書きます。

今の関心事によって情報キャッチのアンテナは変わる、という事実。

今の関心事によって情報キャッチのアンテナは変わる・・

「今度◯◯のキャンプ誘致を目的とした新しいプロジェクトチームが発足して、自分がグラウンドの整備方針を提案する事になった・・」

これまで全く関心のなかった分野でも、これからはそういう訳にはいきませんよね。

どういうサーフェスのグラウンドがいいのか、どういう予算管理になっていくのか。

そこには「グラウンド整備」というアンテナが張られたわけですから。

さて、何が言いたいかというと・・

その人の持っている関心事なんて、役割や立場、すなわちその人を取り巻く環境変化でどんどん変わっていくという事です。

極端な話し、その人に全く同じ情報を発信していたとしても、その人の受け取り方は「今の関心事」によって変わるという事です。

当たり前といえば当たり前。

だからこそ、ここで大切な気付きがあるとするならば・・

同じような情報でも発信し続けるということ。

ですよね。

今の関心事によって情報キャッチのアンテナは変わる、という事実ですから。

でも・・

さすがに全く同じ情報だと多くの人にはウザがられるだけなので、そこは少し視点を変えてみるとか、アプローチの方法を変えてみる、そんな工夫はマストですね。

そして発信する情報が誰かのお役に立つ、ビジネスの繋がりにも発展する、そんな広がりが出来るならば幸せなことですよね。

「あなたの今の関心事はなんですか?それならわが社の技術でお役に立てることがありますよ」

そんな「つながり構築」こそが情報発信の目的でもありますよね。

だからこそ、情報は発信し続けるんです。

それにしても、ともちゃんとの最後のツーショットがこの一枚とは・・

ファイナルコースターズ ともちゃん

ちょっとウケるね(笑)

ではでは。

PS
マグロちゃんの人生論、ビジネス論を自由気ままに発信しています。
このブログを通じて何か一つでも新しい気付きやヒントがあれば・・そうそう、ご縁を頂いてる皆様のお役に立てれば嬉しいですね。

■マグロちゃんの会社WEBにもお立ち寄りくださいネ。
コウフ・フィールド公式ホームページ

そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。

今何位だと思います?
以下の画像をポチッと押すだけで分かりますよ(笑)
↓↓↓

ブログランキング

あっ、ここスルーしようとしたでしょ!
ダメですよ、ちゃんと押して下さいね(笑)

★マグロちゃんのインスタグラム(フォローしてね)
 → http://instagram.com/kajiki_hidetaka/

このブログではコメントの受け付けはしていませんが、フェイスブック・ツイッターへの同時投稿もしておりますので、そちらでご意見だとか激励のメッセージを頂ければ嬉しいです。

★マグロちゃんのツイッター(フォローしてね)
 → https://twitter.com/kajikihidetaka

★マグロちゃんのフェイスブック
 → https://www.facebook.com/hidetaka.kajiki

でも、クレームだとか苦情は・・・・ご勘弁くださいネ、だって凹むから(笑)

Let’s enjoy life.
by Hidetaka Kajiki

(ニックネーム:マグロちゃん)

The following two tabs change content below.
マグロちゃん

マグロちゃん

代表取締役・CEOコウフ・フィールド株式会社
「スポーツの魅力は世界共通!スポーツが日本を、そして世界を元気にする!」 1964年鹿児島生まれ。大手自動車部品メーカー、経営コンサルタント会社を経て、現在はスタジアム等のグラウンドの設計・施工・維持管理を手掛けるコウフ・フィールドのオーナー経営者。スポーツをこよなく愛し、新感覚のサッカー「ジョーキーボール」の国内普及にも奔走する。2021年7月から一年間限定でプロレス・エンターテインメント「FMWE」の代表取締役も務める。プレイする楽しさ、観戦する楽しさ、そして多くの人たちに感動を与えるスポーツエンターテインメントを通じて、人と人との「繋がり」を実感してもらうことを人生ミッションとして掲げる。ニックネームはマグロちゃん。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
アクセスランキング
今の無関心社会を憂いています。だからこそ、伝えたいこの思い。

今朝はこんな一枚から。 FMWE設営! 読者登録やBookmark

仕事の生産性を高めるためには、この視点こそが大事なんですよ!

今朝はこんな一枚から。 JCの仲間 読者登録やBookmarkして

リーダーの「若手を引っ張り上げる」という視点、これってどうなのよ?

今朝はこんな一枚から。 朝食会場にて 読者登録やBookmarkし

悪質な運転違反撲滅に向けて必要なことは?

今朝はこんな一枚から。 殴り合い!? 読者登録やBookmarkし

私のミッションである広報活動に対する思いとは?

今朝はこんな一枚から。 駅前テラスにて 読者登録やBookmark