*

問題解決プロセスは、現実を正しく直視することから始まります。

公開日: : マグロちゃん語録

今、目の前で起こっていることが夢であって欲しい・・・。
そんな事ってないですか?そして、そんな時はどうしてますか?

マグロちゃん

おはようございます。
情熱と挑戦、マグロちゃんこと加治木英隆のブログへようこそ!ブログにお立ち寄り頂き、ありがとうございます。
ご縁に感謝です。

最近、夢と現実の線引きが難しくなる時があるんですよね。
そんな時ってないですか?ないですよね、きっと(苦笑)

私は良く夢を見る方だと思うんです。
あっ、正確には「夢を覚えている」という表現が正しいのかも知れませんけど。

その夢の中の世界が、妙にリアリティに溢れているんですよね。

例えば、昨夜も強烈な睡魔に襲われて意識朦朧としながらも踏ん張って運転している夢を見たんです。
しかもそこは高速道路で、昼間運転しながら見ていた映像とほとんど一緒なんですよね。

あれっ、俺ってまだ運転してたんだっけ・・・とか。
まさに、夢か現実か、という感じです。

不思議ですよね。

人間の脳なんて、或いは人間の体なんて、ホントまだまだ解明されていない事も多いんでしょうね。
それに、そんな事は学校では教えてくれないですからね(苦笑)

でもね、夢の中での出来事なら別に構わないんですよね。
だって、夢から覚めればそれで現実に戻れますから。

 

問題解決プロセスは、現実を正しく直視することから始まります。

今、目の前で起こっていることが夢であって欲しい・・・。
そんな事ってないですか?そして、そんな時はどうしてますか?

もちろん、現実を目の当たりにしながらも「これは夢なんだろう・・・」と心から願いますよね。

でもね、願っても叶う事は絶対にないんですよね。
だって、現実なんですから。現実を否定するような願いなんて叶うはずもありません。

大切なことは、目の当たりにしている現実を正しく捉えることだと思います。
そして、どうなって欲しいのか、どうして欲しいのか、これを心から願うんです。

その実現に向けて、自分がやらなければならなことは何か、自分に出来ることは何か、そんな思考回路を持って行動することが大切だと思うんです。
何も出来る事がなければ「神頼み」という行動を起こすんです。だから、出来ない事なんて何もないんです。

我々のビジネスにおいても似たようなケースは多いものです。

現実を目の当たりにしながらも、「これは夢なんだろう・・・」と立ちすくむだけでは何も解決なんてしないですからね。

問題解決プロセスというのは、現実を正しく直視すること、そして一日でも早く、一秒でも早く対処するための行動を起こすことです。
(マグロちゃん語録)

行動なくして、何も解決はありませんから。

ではでは。

そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。

今何位だと思います?
以下の画像をポチッと押すだけで分かりますよ(笑)
↓↓↓

ブログランキング

あっ、ここスルーしようとしたでしょ!
ダメですよ、ちゃんと押して下さいね(笑)

★マグロちゃんのインスタグラム(フォローしてね)
 → http://instagram.com/kajiki_hidetaka/

このブログではコメントの受け付けはしていませんが、フェイスブック・ツイッターへの同時投稿もしておりますので、そちらでご意見だとか激励のメッセージを頂ければ嬉しいです。

★マグロちゃんのツイッター(フォローしてね)
 → https://twitter.com/kajikihidetaka

★マグロちゃんのフェイスブック
 → https://www.facebook.com/hidetaka.kajiki

でも、クレームだとか苦情は・・・・ご勘弁くださいネ、だって凹むから(笑)

Let’s enjoy life.
by Hidetaka Kajiki

(ニックネーム:マグロちゃん)

The following two tabs change content below.
マグロちゃん

マグロちゃん

代表取締役・CEOコウフ・フィールド株式会社
「スポーツの魅力は世界共通!スポーツが日本を、そして世界を元気にする!」 1964年鹿児島生まれ。大手自動車部品メーカー、経営コンサルタント会社を経て、現在はスタジアム等のグラウンドの設計・施工・維持管理を手掛けるコウフ・フィールドのオーナー経営者。スポーツをこよなく愛し、新感覚のサッカー「ジョーキーボール」の国内普及にも奔走する。2021年7月から一年間限定でプロレス・エンターテインメント「FMWE」の代表取締役も務める。プレイする楽しさ、観戦する楽しさ、そして多くの人たちに感動を与えるスポーツエンターテインメントを通じて、人と人との「繋がり」を実感してもらうことを人生ミッションとして掲げる。ニックネームはマグロちゃん。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
アクセスランキング
リーダーとは有言実行が大事なんです。

今朝はこんな一枚から。 古賀SAにて 読者登録やBookmarkし

健康の保持・増進の目的なのに・・まさか健康被害の原因となるとは!?

今朝はこんな一枚から。 大牟田イオン・セントラルシネマ 読者登録や

この衝撃的な事件。さて、貴方はどう捉えますか?

今朝はこんな一枚から。 最高な笑顔や!笑 読者登録やBookmar

同調圧力のメリットとデメリットについて考えてみました。

今朝はこんな一枚から。 花粉症に悩ましい時期ですね 読者登録やBo

ここ数年、携帯電話(スマホ)での着信が激減してませんか?

今朝はこんな一枚から。 セルフチェックなう! 読者登録やBookm