*

3点シートベルトは正しく着用しないと命落としますよ!?

公開日: : 最終更新日:2023/10/26 マグロちゃんブログ公開講座, 友人・知人

今朝はこんな一枚から。

久留米にて!

読者登録やBookmarkしてもらっている皆さま、SNS繋がりの皆さま、そしてKOFU-FIELD STAFFのみんな、Good morning!

今日も【情熱と挑戦】マグロちゃんのブログへWelcome!

そして、たまたまブログにお立ち寄り頂いた皆さまも・・もちろん、ご縁に感謝ですよ。

Thank you so much!

冒頭の写真は先日福岡県久留米市で開催された「SAKEフェスタ」イベントからの一枚です。福岡県、そして筑後地区には名酒が沢山ありますからね。嬉しいことですよ。笑

では今回のお話しです。

3点シートベルトは正しく着用しないと命落としますよ!?

シートベルトの目的は「万が一の時に命を守る」ということにあり!

3点シートベルトは正しく着用してますか?

いやいや、昨日東京で若手営業マンと同行していた時に目にしたんですよ。

流石に「奥さん、子どものために言うけどさー」って感じで注意しましたけどね。

要は、シートベルトをそのまま差し込んだ状態にして、その上から座り、斜めのベルトだけをグルッと肩に掛ける方法です。

まぁ、外から見ればシートベルトを装着しているように見えますよね。

でも、乗り降りが多い配送車のドライバーやタクシーの運転手、意外とこの方法が多いんですよね。

いちいちシートベルトを脱着する手間が省けるから・・って「一体何秒違うんですか?」と言いたくなりますけどね。

再度、専門家の見解です。

この状態で衝突事故の衝撃を受けると、本来発揮されるシートベルトの拘束力はほぼゼロに等しい、つまりシートベルトをしていないのと同じ状態、ということです。

これでは車外に放出されて命を落とす危険性もあります。

実際、いつもこの方法で大型トラックに乗っていたドライバーの男性が事故を起こし、車外に放り出されて亡くなった、そんな悲劇が起きています。

ちなみに肩から斜めにかかっているシートベルトを脇の下に挟み込んでも同じです。しかも、これだとシートベルト着用義務違反で捕まりますけどね。

後部座席もしかりです。後部座席のシートベルト着用はとっくの昔に義務化されていますからね。

後部座席は安全と思われがちですが、それは大きな間違いですよ。事故の衝撃で前席シートや天井などに叩きつけられ、大けがをしたり死亡する事故が多発していますので。

ほんと、シートベルトは正しく着用しましょうね。

目的は「万が一の時に命を守る」ということですから。警察に捕まらないためではありません。

そこ、大事ですよ。

今日のブログからの教訓

シートベルトの目的は「万が一の時に命を守る」ということにあり!
(マグロちゃん語録)

今朝はそんなメッセージをお届けしました。

おまけの一枚は冒頭の写真の続きです。愉快な仲間達ですね。笑

ではでは。

PS
マグロちゃんの人生論、ビジネス論を自由気ままに発信しています。
このブログを通じて何か一つでも新しい気付きやヒントがあれば・・そうそう、ご縁を頂いてる皆様のお役に立てれば嬉しいですね。

■マグロちゃんの会社WEBにもお立ち寄りくださいネ。
コウフ・フィールド公式ホームページ

そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。

今何位だと思います?
以下の画像をポチッと押すだけで分かりますよ(笑)
↓↓↓

ブログランキング

あっ、ここスルーしようとしたでしょ!
ダメですよ、ちゃんと押して下さいね(笑)

★マグロちゃんのインスタグラム(フォローしてね)
 → http://instagram.com/kajiki_hidetaka/

このブログではコメントの受け付けはしていませんが、フェイスブック・ツイッターへの同時投稿もしておりますので、そちらでご意見だとか激励のメッセージを頂ければ嬉しいです。

★マグロちゃんのツイッター(フォローしてね)
 → https://twitter.com/kajikihidetaka

★マグロちゃんのフェイスブック
 → https://www.facebook.com/hidetaka.kajiki

でも、クレームだとか苦情は・・・・ご勘弁くださいネ、だって凹むから(笑)

Let’s enjoy life.
by Hidetaka Kajiki

(ニックネーム:マグロちゃん)

The following two tabs change content below.
マグロちゃん

マグロちゃん

代表取締役・CEOコウフ・フィールド株式会社
「スポーツの魅力は世界共通!スポーツが日本を、そして世界を元気にする!」 1964年鹿児島生まれ。大手自動車部品メーカー、経営コンサルタント会社を経て、現在はスタジアム等のグラウンドの設計・施工・維持管理を手掛けるコウフ・フィールドのオーナー経営者。スポーツをこよなく愛し、新感覚のサッカー「ジョーキーボール」の国内普及にも奔走する。2021年7月から一年間限定でプロレス・エンターテインメント「FMWE」の代表取締役も務める。プレイする楽しさ、観戦する楽しさ、そして多くの人たちに感動を与えるスポーツエンターテインメントを通じて、人と人との「繋がり」を実感してもらうことを人生ミッションとして掲げる。ニックネームはマグロちゃん。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
アクセスランキング
未来ある子どもの命の喪失が問いかけるものは?

今朝はこんな一枚から。 出張先での一枚 読者登録やBookmark

暴力の影、相撲界から失われる信頼に危惧します。

今朝はこんな一枚から。 けんちゃんおにぎり 読者登録やBookma

失敗したところでやめてしまうから「失敗」ってことになるんです。

今朝はこんな一枚から。 わが家のある町! 読者登録やBookmar

我々のビジネスは別に魚を釣ってるわけじゃありませんからね。

今朝はこんな一枚から。 久しぶりの再会! 読者登録やBookmar

2便も前倒し出来たにも関わらず、当初のフライトよりもかなり遅く到着した理由とは!?

今朝はこんな一枚から。 まぁ、これもご縁!(笑) 読者登録やBoo