*

Congratulations!この時間、空間が最高ですね!

公開日: : 最終更新日:2023/09/20 人生論, 家族愛

今朝はこんな一枚から。

読者登録やBookmarkしてもらっている皆さま、SNS繋がりの皆さま、そしてKOFU-FIELD STAFFのみんな、Good morning!

今日も【情熱と挑戦】マグロちゃんのブログへWelcome!

そして、たまたまブログにお立ち寄り頂いた皆さまも・・もちろん、ご縁に感謝ですよ。

Thank you so much!

冒頭の写真は諏訪田徹史君の結婚披露宴でのインカメショットです。本当におめでとう!

では今回のお話しです。

Congratulations!この時間、空間が最高ですね!

長い人生。お二人の末永い幸せを心から祈ってます!

ステキなご縁があるといいんだけどなぁ、と常々思っているバリバリ仕事の出来る男性スタッフが2人ほどいるんです。もうね、私の悩みの種なんですよ。苦笑

でもね、この度、遂にそのうちの1人のスタッフが良縁に恵まれ、先日は結婚披露宴に招かれたので出席させて頂きました。

そうそう、嬉しさのあまりバダバタ準備していたら「間一髪セーフ」という事態があったんですね。

ほんと情けない、本当に恥ずかしい話なんですが、それはこんな出来事です。

「うん?あれっ?これ違うな!」って気づいたので、袋のままでデスクの引き出しに戻したんですけどね。苦笑

はい、これは結婚式にはタブーとされているお祝い袋ですね。

もしかしたら、本当にもしかしたら・・ですが、「何でダメなの?」と思う人がいるのかも知れませんので、少し説明しておきますね。

問題は水引にあります。

これは「花結び」または「ちょう結び」と呼ばれるもので、結婚祝いでタブーだという理由は「簡単にほどけて何度でも結び直せる」からです。

結婚式とは人生に一度きりが望ましいとは誰もが思うところですからね。従って、何度あっても喜ばしいお祝い、例えば出産祝いとかに用いられるのです。

ということで、こちらの祝儀袋ですね。

こちらの水引は「一度結ぶとほどけない」という「結び切り」の応用で、結婚披露宴に相応しい華やかさもあるタイプです。

ちなみに「結び切り」の水引には、両端を持って水引を引くとより固く結ばれることから「2人が末永く結ばれる」という意味もあるそうです。

うん、勉強になるブログでしょ・・って、みんな知っていますよね。苦笑

まぁ、そんなこともありながらの結婚披露宴。それにしても素晴らしい、心温まる宴席でしたね。

私もご挨拶させてもらいましたけど、その伝えた思いは次の通り。

価値観は生活習慣によって培われるもので、それがその人の当たり前になっているんです。
だからこそ、大切なことはその違いを理解し合うことなんです。
そのために「一手間かける」ということです。
つまり、知る努力、伝える努力、ということなんです。

あっ、究極の抜粋ですけどね。あとは覚えていません。苦笑

でもね、新郎新婦にはこの「一手間かける」ということ、そして時には祝儀袋の「結び切り」の水引に込められた意味合いも思い出してもらいながら、お互いに労りを言葉にして会話と笑いのあふれる幸せなご家庭を築いて欲しいですね。

今日のブログからの教訓

長い人生。お二人の末永い幸せを心から祈ってます!
(マグロちゃん語録)

今朝はそんなメッセージをお届けしました。

おまけの一枚は冒頭の写真の続きです。南九州支店メンバー渾身の寸劇は・・いずれどこかで披露したいですね。笑

新婦さんは許可をもらっていないので顔出しNGとしていますが、とっても素敵な女性でしたよ!

おまけのおまけ。このケーキには感動ですね。笑

ではでは。

PS
マグロちゃんの人生論、ビジネス論を自由気ままに発信しています。
このブログを通じて何か一つでも新しい気付きやヒントがあれば・・そうそう、ご縁を頂いてる皆様のお役に立てれば嬉しいですね。

■マグロちゃんの会社WEBにもお立ち寄りくださいネ。
コウフ・フィールド公式ホームページ

そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。

今何位だと思います?
以下の画像をポチッと押すだけで分かりますよ(笑)
↓↓↓

ブログランキング

あっ、ここスルーしようとしたでしょ!
ダメですよ、ちゃんと押して下さいね(笑)

★マグロちゃんのインスタグラム(フォローしてね)
 → http://instagram.com/kajiki_hidetaka/

このブログではコメントの受け付けはしていませんが、フェイスブック・ツイッターへの同時投稿もしておりますので、そちらでご意見だとか激励のメッセージを頂ければ嬉しいです。

★マグロちゃんのツイッター(フォローしてね)
 → https://twitter.com/kajikihidetaka

★マグロちゃんのフェイスブック
 → https://www.facebook.com/hidetaka.kajiki

でも、クレームだとか苦情は・・・・ご勘弁くださいネ、だって凹むから(笑)

Let’s enjoy life.
by Hidetaka Kajiki

(ニックネーム:マグロちゃん)

The following two tabs change content below.
マグロちゃん

マグロちゃん

代表取締役・CEOコウフ・フィールド株式会社
「スポーツの魅力は世界共通!スポーツが日本を、そして世界を元気にする!」 1964年鹿児島生まれ。大手自動車部品メーカー、経営コンサルタント会社を経て、現在はスタジアム等のグラウンドの設計・施工・維持管理を手掛けるコウフ・フィールドのオーナー経営者。スポーツをこよなく愛し、新感覚のサッカー「ジョーキーボール」の国内普及にも奔走する。2021年7月から一年間限定でプロレス・エンターテインメント「FMWE」の代表取締役も務める。プレイする楽しさ、観戦する楽しさ、そして多くの人たちに感動を与えるスポーツエンターテインメントを通じて、人と人との「繋がり」を実感してもらうことを人生ミッションとして掲げる。ニックネームはマグロちゃん。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
アクセスランキング
川崎でスピニング・トー・ホールドが響き渡るのか?

今朝はこんな一枚から。 FMWEミッション 読者登録やBookma

マッチングアプリの利用料を行政が補助!?我が耳を疑うレベルでの驚きですが。

今朝はこんな一枚から。 変なホテル!? 読者登録やBookmark

コロナ急増中。未だ感染したことのない私が気をつけていることとは?

今朝はこんな一枚から。 さぁ、食べよう! 読者登録やBookmar

プロレスから気付き「イジメ問題解決」へのヒントとは?

今朝はこんな一枚から。 FMWEミッション 読者登録やBookma

ズバリ、年をとってやってはいけないことはコレですね。

今朝はこんな一枚から。 映画鑑賞しながらの移動 読者登録やBook