絶対に勝てる試合はない。そして、絶対に勝てない試合もない。
公開日:
:
スポーツの力
今朝はこんな一枚から。
コート着用
読者登録やBookmarkしてもらっている皆さま、SNS繋がりの皆さま、そしてKOFU-FIELD STAFFのみんな、Good morning!
今日も【情熱と挑戦】マグロちゃんのブログへWelcome!
そして、たまたまブログにお立ち寄り頂いた皆さまも・・もちろん、ご縁に感謝ですよ。
Thank you so much!
冒頭の写真は、今シーズン初となる昨日のコート着用姿ですね。出張先で迎えた今朝も寒い!苦笑
では今回のお話しです。
絶対に勝てる試合はない。そして、絶対に勝てない試合もない。
結果は後からついてくる。今の瞬間、出来ることに全力を注ごう!
運命の決戦の前にドイツの一部メディアが実に面白い視点を持って報道をしていたようですね。
それは、スペインが日本戦に負けて一位通過を日本に譲るというものです。
その背景にあるのはこんな理由です。
E組を2位で通過して決勝トーナメントに進出した場合、G組を1位で抜けることが予想される優勝候補大本命のブラジルと決勝まで当たらない組み合わせになる、というものです。
皆さん、どう思います?
確かに得失点差で考えてみると、 E組は全てのチームに決勝トーナメント進出が可能ではあるものの、もしスペインが日本に負けても、ドイツがコスタリカに大差(8点差以上)で勝たなければならない、という理屈です。
もちろん、スペインの監督は否定していましたけど、ほんと妄想の世界でしかないですね。失笑ですよ。
それに、日本はベスト8以上が目標ですが、スペインは2度目の優勝を狙っていますからね。であれば、いずれにしてもブラジルは突破しなければならない相手なんです。
また、ドイツの監督に対しても「仮に8得点すれば、もう一方(日本―スペイン)の試合結果にかかわらずグループ突破が決まる。8点を取りにいくのか?」という質問も目にしました。
やれやれ。
改めて、強調したいですね。
選手たちはちっぽけな数字遊びなんてしていないし・・
絶対に勝てる試合はない。
ゆえに、絶対に勝てない試合はない。
とにかく、目の前の試合に全力で挑むのみです。結果は後からついてくることですから。
はい、ということで、ドイツを撃破した戦いをもう一度頼むぜ!そんな気持ちでスペイン戦を応援観戦しましたよ。
あっ、いつも早起きの私ですからね。試合時間なんて全く問題ありませんよ。
そして、運命の試合の結果は・・
スペインに2ー1で歴史的逆転勝利!
グループE1位通過!
2大会連続の決勝T進出!
凄すぎるぞ!ニッポン!
今日のブログからの教訓
結果は後からついてくる。今の瞬間、出来ることに全力を注ごう!
(マグロちゃん語録)
今朝はそんなメッセージをお届けしました。
おまけの一枚はサッカーネタね。
ではでは。
PS
マグロちゃんの人生論、ビジネス論を自由気ままに発信しています。
このブログを通じて何か一つでも新しい気付きやヒントがあれば・・そうそう、ご縁を頂いてる皆様のお役に立てれば嬉しいですね。
■マグロちゃんの会社WEBにもお立ち寄りくださいネ。
コウフ・フィールド公式ホームページ
そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。
今何位だと思います?
以下の画像をポチッと押すだけで分かりますよ(笑)
↓↓↓
あっ、ここスルーしようとしたでしょ!
ダメですよ、ちゃんと押して下さいね(笑)
★マグロちゃんのインスタグラム(フォローしてね)
→ http://instagram.com/kajiki_hidetaka/
このブログではコメントの受け付けはしていませんが、フェイスブック・Xへの同時投稿もしておりますので、そちらでご意見だとか激励のメッセージを頂ければ嬉しいです。
★マグロちゃんのX(フォローしてね)
→ https://x.com/kajikihidetaka
★マグロちゃんのフェイスブック
→ https://www.facebook.com/hidetaka.kajiki
でも、クレームだとか苦情は・・・・ご勘弁くださいネ、だって凹むから(笑)
Let’s enjoy life.by Hidetaka Kajiki
(ニックネーム:マグロちゃん)

マグロちゃん

最新記事 by マグロちゃん (全て見る)
- 特にゴールデンウィークは安全運転をお願いしますね。 - 2025年5月4日
- 人生初の佐賀空港発着フライトレポート。 - 2025年5月3日
- これはフェイクでもなんでもありません。 - 2025年5月2日
ブログの読者になる
メールで受け取ることができます。