*

雲の上は別世界。貴方もそこからの景色を楽しんでみませんか?

公開日: : 最終更新日:2021/02/11 プロフェッショナル, 驚きの世界, 価値判断基準

今朝はこんな一枚から。

フライト中!

読者登録やBookmarkしてもらっている皆さま、SNS繋がりの皆さま、そしてKOFU-FIELD STAFFのみんな、Good morning!

今日も【情熱と挑戦】マグロちゃんのブログへWelcome!

そして、たまたまブログにお立ち寄り頂いた皆さまも・・もちろん、ご縁に感謝ですよ。

Thank you so much!

冒頭の一枚は、私の好きな空間「上空」でのインカメですね。

では今回のお話しです。

雲の上は別世界。貴方もそこからの景色を楽しんでみませんか?

会社軸と自分軸をシンクロさせて、目の前の課題に挑もう!

どんなに悪天候であったとしても、どんなに揺れるフライトであったとしても、雲の上まで行っちゃえば一面青空。そして雲の絨毯が広がっているんです。

大揺れしていたフライトも突然安定ですからね。だから私は雲の上が好きなのかも知れません。

そうそう、私は極度な高所恐怖症なんですが、上空では全く別なんですね。不思議とね、笑。

そして、雲の合間から見える地上。ほんと、ちっぽけな世界ですよね。

そんな上空で考えることは、やっぱり「我が人生」ですかね。

苦境に追い込まれた時、それは乗り越えなければならない壁なんだと。乗り越えた先には一面青空が広がっているんだと、そんなメッセージとして受け止めています。

会社に置き換えるなら、成長の壁なんだとね。

成長の壁

そもそも、乗り越えられない壁なんて神様も与えやしないって思ってますからね。

そして大局着眼。

ちっぽけな世界観だけでは選択肢も広がらないですからね。全体を見渡すことで、より最適な方法論も見えてくるってことですよ。

これが価値判断基準。

どうですか?

日常のビジネスに落とし込むべき視点だと思いませんか?

ちっぽけな世界観だけでは選択肢も広がらない。全体を見渡すことで、より最適な方法論も見えてくる。

大切なことは、いかなる大義を持っているのか?いかなる未来を描いているのか?ってことを忘れないことです。

ブレることのない自分軸として絶えず意識しておくことなんです。

会社には会社の「会社軸」がありますからね。そこにシンクロさせることもマストですね。

今日のブログからの教訓

会社軸と自分軸をシンクロさせて、目の前の課題に挑もう!
(マグロちゃん語録)

今朝はそんなメッセージをお届けしました。

上空って、ほんといいよね。

ではでは。

PS
マグロちゃんの人生論、ビジネス論を自由気ままに発信しています。
このブログを通じて何か一つでも新しい気付きやヒントがあれば・・そうそう、ご縁を頂いてる皆様のお役に立てれば嬉しいですね。

■マグロちゃんの会社WEBにもお立ち寄りくださいネ。
コウフ・フィールド公式ホームページ

そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。

今何位だと思います?
以下の画像をポチッと押すだけで分かりますよ(笑)
↓↓↓

ブログランキング

あっ、ここスルーしようとしたでしょ!
ダメですよ、ちゃんと押して下さいね(笑)

★マグロちゃんのインスタグラム(フォローしてね)
 → http://instagram.com/kajiki_hidetaka/

このブログではコメントの受け付けはしていませんが、フェイスブック・ツイッターへの同時投稿もしておりますので、そちらでご意見だとか激励のメッセージを頂ければ嬉しいです。

★マグロちゃんのツイッター(フォローしてね)
 → https://twitter.com/kajikihidetaka

★マグロちゃんのフェイスブック
 → https://www.facebook.com/hidetaka.kajiki

でも、クレームだとか苦情は・・・・ご勘弁くださいネ、だって凹むから(笑)

Let’s enjoy life.
by Hidetaka Kajiki

(ニックネーム:マグロちゃん)

The following two tabs change content below.
マグロちゃん

マグロちゃん

代表取締役社長・CEO最高経営責任者コウフ・フィールド株式会社
「スポーツの魅力は世界共通!スポーツが日本を、そして世界を元気にする!」 1964年鹿児島生まれ。大手自動車部品メーカー、経営コンサルタント会社を経て、現在はスタジアム等のグラウンドの設計・施工・維持管理を手掛けるコウフ・フィールド株式会社のオーナー経営者。スポーツをこよなく愛し、日本ジョーキーボール協会の代表理事として、新感覚のサッカー「ジョーキーボール」の国内普及にも奔走する。プレイする楽しさ、観戦する楽しさ、そして多くの人たちに感動を与えるスポーツエンターテインメントを通じて、人と人との「繋がり」を実感してもらうことを人生ミッションとして掲げる。プロレスエンターテインメント「FMW-E」代表取締役も務める。ニックネームはマグロちゃん。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
アクセスランキング
職域接種。これってほんとうに平等なんだろうか?

今朝はこんな一枚から。 夏場にWマスクは堪えますね。 読者登録やB

素晴らしいご縁に感謝。自分自身も改めて原点回帰することができました。

今朝はこんな一枚から。 新幹線移動中! 読者登録やBookmark

ワクチン接種にもトヨタ生産方式が活かされているってご存知ですか!?

今朝はこんな一枚から。 さぁ、今日はオープニングセレモニー! 読者

搭乗口付近にいてもアナウンスなし。メール通知で知る欠航ってどうなのよ!?

今朝はこんな一枚から。 苦手なタイプの車内(笑) 読者登録やBoo

元気ハツラツおじさんの時代が到来!?

今朝はこんな一枚から。 さぁ、今日も楽しくね! 読者登録やBook