*

デジタルネイティブ世代に伝えたい「年賀状の持つ魅力」とは!?

今朝はこんな一枚から。

昨日の一枚!

読者登録やBookmarkしてもらっている皆さま、SNS繋がりの皆さま、そしてKOFU-FIELD STAFFのみんな、Good morning!今日も【情熱と挑戦】マグロちゃんのブログへWelcome!

そして、たまたまブログにお立ち寄り頂いた皆さまも・・もちろん、ご縁に感謝ですよ。

Thank you so much!

さて、2020年もいよいよラストウィークです。

まぁ、昨日も「東京、最多の949人感染 増加歯止めかからず、新型コロナ」って記事に、いよいよ1,000人なのか!?ってビビりましたけど、兎にも角にもコロナ禍に悩まされる年末年始ですね。

では今回のお話しです。

デジタルネイティブ世代に伝えたい「年賀状の持つ魅力」とは!?

あなたも年賀状の価値を見直してみませんか?

昨日は事務所に一人籠って年賀状ミッションですよ。午前中に原稿を仕上げて、11時30分頃から印刷。ただただひたすらに印刷作業。プリンターがカチャカチャ動いている間に宛名となる名簿整理。

でも、昨日は20時の段階で断念しましたね。はい、お腹がすきましたので、苦笑。

ところで皆さん、年賀状はどうされてますか?

日本全国を年賀ハガキの発行枚数で見ると2003年の44億5,936万枚をピークに毎年減少し、今年2020年の当初発行枚数は19億4,198万枚まで減少しているんですね。実に半減以下ですよ!

年賀状とは言わずと知れた日本の伝統文化です。

まぁ、グローバル化もあるし、何よりインターネットの普及、そしてSNSが爆発的に広がる中で、紙媒体のハガキは限りなく淘汰されていくのでしょうからね。

ほんと、デジタルネイティブ世代には「伝統文化」なんて関係ないですからね、苦笑。

そうそう、先日わが社のIT担当スタッフにも指示したんだけど、わが社もこれからは商品カタログの電子化を進めていくことにしましたよ。コロナ禍によるニューノーマルなビジネススタイルにおいては、紙ベースのカタログでは通用しなくなりますからね。

しかも、これだけ時代の進化が早くなると、印刷製本した段階から情報の陳腐化が始まってますから。

そういうことですよ。

でも、デジタルネイティブ世代には年賀状の持つ魅力も分かって欲しいですかね。

「マグロちゃんが伝える年賀状の魅力とは!?」

1.SNSで繋がっていない人へ近況を届けることが出来る!
2.気軽に出せる年賀状のやり取りがSNSへの繋がりになる!
3.日本人の正月気分と言えば、やっぱり年賀状でしょ!(笑)

まぁ、そんな感じね。笑

さぁ、コロナ禍によって2021年がどのような年になるのか想像すら出来ませんが、我々が信じる道をしっかりと歩み続けるのみ。これしかありませんからね。

ほんと、これは真理です。そんな思いも年賀状には少し書いてみましたけどね。

さぁ、今日は昨日の続き。年賀状を仕上げてから郵便局へ持ち込みです。

今日のブログからの教訓

あなたも年賀状の価値を見直してみませんか?
(マグロちゃん語録)

今朝はそんなメッセージをお届けしました。

ではでは。

PS
マグロちゃんの人生論、ビジネス論を自由気ままに発信しています。
このブログを通じて何か一つでも新しい気付きやヒントがあれば・・そうそう、ご縁を頂いてる皆様のお役に立てれば嬉しいですね。

■マグロちゃんの会社WEBにもお立ち寄りくださいネ。
コウフ・フィールド公式ホームページ

そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。

今何位だと思います?
以下の画像をポチッと押すだけで分かりますよ(笑)
↓↓↓

ブログランキング

あっ、ここスルーしようとしたでしょ!
ダメですよ、ちゃんと押して下さいね(笑)

★マグロちゃんのインスタグラム(フォローしてね)
 → http://instagram.com/kajiki_hidetaka/

このブログではコメントの受け付けはしていませんが、フェイスブック・ツイッターへの同時投稿もしておりますので、そちらでご意見だとか激励のメッセージを頂ければ嬉しいです。

★マグロちゃんのツイッター(フォローしてね)
 → https://twitter.com/kajikihidetaka

★マグロちゃんのフェイスブック
 → https://www.facebook.com/hidetaka.kajiki

でも、クレームだとか苦情は・・・・ご勘弁くださいネ、だって凹むから(笑)

Let’s enjoy life.
by Hidetaka Kajiki

(ニックネーム:マグロちゃん)

The following two tabs change content below.
マグロちゃん

マグロちゃん

代表取締役社長・CEO最高経営責任者コウフ・フィールド株式会社
「スポーツの魅力は世界共通!スポーツが日本を、そして世界を元気にする!」 1964年鹿児島生まれ。大手自動車部品メーカー、経営コンサルタント会社を経て、現在はスタジアム等のグラウンドの設計・施工・維持管理を手掛けるコウフ・フィールド株式会社のオーナー経営者。スポーツをこよなく愛し、日本ジョーキーボール協会の代表理事として、新感覚のサッカー「ジョーキーボール」の国内普及にも奔走する。プレイする楽しさ、観戦する楽しさ、そして多くの人たちに感動を与えるスポーツエンターテインメントを通じて、人と人との「繋がり」を実感してもらうことを人生ミッションとして掲げる。プロレスエンターテインメント「FMW-E」代表取締役も務める。ニックネームはマグロちゃん。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
アクセスランキング
インターネット選挙が解禁されているってご存知ですか?

今朝はこんな一枚から。 一番くじ! 読者登録やBookmarkして

人間誰しも売り込まれたくないですよ。強引に、力業で、なんてあり得ないことです。

今朝はこんな一枚から。 in 南九州支店! 読者登録やBookma

さぁ、今日から第49回衆議院議員選挙が始まります。月末の投票日まで関心持ちましょうね!

今朝はこんな一枚から。 選挙管理委員会にて 読者登録やBookma

ほんと、政治の世界はよくわかんないですね。

今朝はこんな一枚から。 50肩に苦悩の日々です・・ 読者登録やBo

衆院解散でなぜ万歳するの?小学生の子どもから素朴な疑問。貴方ならなんと答えますか?

今朝はこんな一枚から。 瀬口舗道前にて! 読者登録やBookmar