*

「パパはわるものチャンピオン」映画鑑賞レビューブログ!

公開日: : 最終更新日:2020/07/28 マグロちゃん語録, 映画鑑賞, 人生論

今朝はこんな一枚から。

平和記念公園での一枚

おはようございます。 情熱と挑戦、マグロちゃんこと加治木英隆のブログへようこそ!
ブログにお立ち寄り頂き、ありがとうございます。ご縁に感謝です。

沖縄にある平和記念公園での一枚です。もちろん撮り溜めていた中からの一枚ですね。前方を歩いているのは仲宗根先輩ですね、笑。

でも、ホント一日も早い平和な日々が訪れることを心から願っています。

では今回のお話しです。

「パパはわるものチャンピオン」映画鑑賞レビューブログ!

仕事に情熱を注ぎ込み、我が人生に誇りを持とう!

先週末の四連休は全て仕事だったんですが、夜は少し余裕があったので自宅映画鑑賞で楽しみましたよ。

「パパはわるものチャンピオン」

見逃していた映画作品だったんですが、先日Amazonプライムで鑑賞できました。いやいやいや、想像以上に良かったですね。

それに泣けましたし、笑。

ということで、今回は久しぶりとなる映画レビューブログをお届けしますね。

あらすじを簡単に整理すると・・

一時代を築いたトップレスラー。しかし、10年後は膝の怪我もあり悪役覆面レスラー「ゴキブリマスク」となっていたんです。ベビーからヒールへの転向ですね。

そのゴキブリマスクには小学生の子供がいるんですが、子供は父親の仕事を知らされず、ある日ゴキブリマスクが自分の父親だと知りショックを受けるんです。友達にも嘘をついていたんですが、それもバレていじめられてしまい・・

こんな感じで物語は展開していんくんですね。

主役はなんと新日本プロレスの棚橋選手ですよ。それ以外にも多くの新日レスラーが登場するんですが、まずプロレス好きの私にとってはそれだけで贅沢なキャストですよね。しかも、各選手の演技がサイコー。想像以上に演技のクオリティが高いのには驚きましたね。

特にオカダ・カスチカ、田口監督、サイコーでしたね。

さらに、木村佳乃、大泉洋、寺脇康文といった大物俳優陣が違和感なく脇役を固めてくれているんです。ほんと、贅沢なキャスティングですよね。

そして、私が流した涙の裏にあるのは「人生にとって大切なもの」を気付かせてくれたことです。

家族愛?

そんな簡単な言葉では片付けたくないですね。もうね、見た目のカッコ良さなんて関係ないですよね。生き様に共感持てればそれが最高のカッコ良さなんだと。

生き様に共感!

プロレスへのひたむきさ、悪役としての役割、そしてプロとして自信を持って堂々と貫く姿勢。その姿勢こさが子供にとっての「真のヒーロー」なんだと思います。

仕事への情熱、仕事を通じた人生への誇り、そしてプロとして自分の役割を全うする姿勢・・私もね、改めて気付かされました。

それにしても感動した作品やったなぁ〜。いや〜、映画ってサイコーですね!

今日のブログからの教訓

仕事に情熱を注ぎ込み、我が人生に誇りを持とう!
(マグロちゃん語録)

今朝はそんなメッセージをお届けしました。

ではでは。

PS
マグロちゃんの人生論、ビジネス論を自由気ままに発信しています。
このブログを通じて何か一つでも新しい気付きやヒントがあれば・・そうそう、ご縁を頂いてる皆様のお役に立てれば嬉しいですね。

■マグロちゃんの会社WEBにもお立ち寄りくださいネ。
コウフ・フィールド公式ホームページ

そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。

今何位だと思います?
以下の画像をポチッと押すだけで分かりますよ(笑)
↓↓↓

ブログランキング

あっ、ここスルーしようとしたでしょ!
ダメですよ、ちゃんと押して下さいね(笑)

★マグロちゃんのインスタグラム(フォローしてね)
 → http://instagram.com/kajiki_hidetaka/

このブログではコメントの受け付けはしていませんが、フェイスブック・ツイッターへの同時投稿もしておりますので、そちらでご意見だとか激励のメッセージを頂ければ嬉しいです。

★マグロちゃんのツイッター(フォローしてね)
 → https://twitter.com/kajikihidetaka

★マグロちゃんのフェイスブック
 → https://www.facebook.com/hidetaka.kajiki

でも、クレームだとか苦情は・・・・ご勘弁くださいネ、だって凹むから(笑)

Let’s enjoy life.
by Hidetaka Kajiki

(ニックネーム:マグロちゃん)

The following two tabs change content below.
マグロちゃん

マグロちゃん

代表取締役・CEOコウフ・フィールド株式会社
「スポーツの魅力は世界共通!スポーツが日本を、そして世界を元気にする!」 1964年鹿児島生まれ。大手自動車部品メーカー、経営コンサルタント会社を経て、現在はスタジアム等のグラウンドの設計・施工・維持管理を手掛けるコウフ・フィールドのオーナー経営者。スポーツをこよなく愛し、新感覚のサッカー「ジョーキーボール」の国内普及にも奔走する。2021年7月から一年間限定でプロレス・エンターテインメント「FMWE」の代表取締役も務める。プレイする楽しさ、観戦する楽しさ、そして多くの人たちに感動を与えるスポーツエンターテインメントを通じて、人と人との「繋がり」を実感してもらうことを人生ミッションとして掲げる。ニックネームはマグロちゃん。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
アクセスランキング
私にとっての4月24日とは?

今朝はこんな一枚から。 現調からの一枚! 読者登録やBookmar

井ノ原快彦さんに学ぶ良き関係性構築の秘訣とは?

今朝はこんな一枚から。 頼れる相棒!? 読者登録やBookmark

夏の甲子園大会の「2部制」に思うことは?

今朝はこんな一枚から。 テムジンKITTE博多店! 読者登録やBo

ここ数年で友人や知人の訃報に接する機会が増えてきました。

今朝はこんな一枚から。 同志とのインカメツーショット! 読者登録や

人生を深く豊かに。忙殺されないように生きよう。

今朝はこんな一枚から。 出張先でのショキングな出来事!? 読者登録