*

知りたい情報が簡単に入手できる時代に必要なことは?

公開日: : 最終更新日:2020/05/21 マグロちゃん語録, マーケティング, ソーシャルネットワーク

今朝はこんな一枚から。

情熱と挑戦!

おはようございます。 情熱と挑戦、マグロちゃんこと加治木英隆のブログへようこそ!
ブログにお立ち寄り頂き、ありがとうございます。ご縁に感謝です。

まさに「情熱と挑戦」に相応しい冒頭の写真ですね。まぁ、詳しいことはナイショですけどね、笑。

では今回のお話しです。

知りたい情報が簡単に入手できる時代に必要なことは?

全社一丸となってマーケティングに取り組もう!

「現代人が一日に受け取る情報量は江戸時代の一年分である」とは、数年前に目にした言葉です。インパクトありますよね!?

あれから数年、情報量はさらに増え続けていく一方ですよね。

まさに現代社会は洪水のように情報があふれ、自分たちの所に物凄い勢いで流れ込んでいる状態ですね。もはや処理能力も完全にオーバーフローですよ。

だから多くの人が情報を正しく処理する間もなく、流れ込んできた情報に振り回されてしまうんです。

「あっ、あの人が言ってんだから間違いないね。私もシェアしよう」そんな感じで情報も拡散されるんですよね。

考えてみると怖い社会ですよ。

でも、これだけ利便性の高い社会もかつてなかったですよね。だって、知りたい情報はスマホで簡単に入手できますからね。世の中のトレンドも分かれば、世界で起きていることも瞬時に分かる時代ですから。

そう、知りたい情報は簡単に入手できる時代なんです。

つまり、情報は検索されて、その結果出てきた多くの中から選ばれるという時代なんです。

では、発信者目線だと「いかに検索されて、いかに選ばれるのか?」という視点ですよね。

ここがポイントだと思います。

そのためには魅力あるコンテンツのストックと情報発信の正しいやり方なんです。

お役に立てるコンテンツを持ち、それを正しく理解してもらうこと、共感してもらうこと、そして購買行動に移してもらうことなんです。

理解、共感、行動。

でも、良い物を作っても売れないですよ。だって、そもそも悪い物なんてないし、世の中はモノ余りですからね。

だからこそ、物語で思いを伝えたり、良好な関係性を構築したり、何より「モノ売り」ではなく「買う理由」を気づかせてあげる、そんなマーケティングが重要なんですよね。

今、多くの業界が苦境に立たされている中に、コロナショックも第二波への懸念もあります。人々は不安に駆られています。消費だってネガティブになりますよね?

だったら、これまで以上のマーケティングが必要だということです。

皆様のお役に立ち社会貢献する。結果として企業も成長させ、少しでも経済に貢献する。これが我々のなすべきこと、使命ですからね。

先が見えない世の中ではありますが、コウフ・フィールドは全社一丸となって不安を打破して邁進していきます。はい、そんな決意表明ですね。

今日のブログからの教訓

全社一丸となってマーケティングに取り組もう!
(マグロちゃん語録)

今朝はそんなメッセージをお届けしました。

ではでは。

PS
マグロちゃんの人生論、ビジネス論を自由気ままに発信しています。
このブログを通じて何か一つでも新しい気付きやヒントがあれば・・そうそう、ご縁を頂いてる皆様のお役に立てれば嬉しいですね。

■マグロちゃんの会社WEBにもお立ち寄りくださいネ。
コウフ・フィールド公式ホームページ

そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。

今何位だと思います?
以下の画像をポチッと押すだけで分かりますよ(笑)
↓↓↓

ブログランキング

あっ、ここスルーしようとしたでしょ!
ダメですよ、ちゃんと押して下さいね(笑)

★マグロちゃんのインスタグラム(フォローしてね)
 → http://instagram.com/kajiki_hidetaka/

このブログではコメントの受け付けはしていませんが、フェイスブック・ツイッターへの同時投稿もしておりますので、そちらでご意見だとか激励のメッセージを頂ければ嬉しいです。

★マグロちゃんのツイッター(フォローしてね)
 → https://twitter.com/kajikihidetaka

★マグロちゃんのフェイスブック
 → https://www.facebook.com/hidetaka.kajiki

でも、クレームだとか苦情は・・・・ご勘弁くださいネ、だって凹むから(笑)

Let’s enjoy life.
by Hidetaka Kajiki

(ニックネーム:マグロちゃん)

The following two tabs change content below.
マグロちゃん

マグロちゃん

代表取締役社長コウフ・フィールド株式会社
加治木英隆。1964年4月、鹿児島県生まれ。鹿児島工業高校を卒業後、デンソーでのトヨタ生産方式、タナベ経営での経営コンサルタントを経験。1999年に株式譲渡でコウフ・フィールド株式会社のオーナー経営者となる。読書、映画鑑賞などが趣味。信条は「情熱と挑戦」、「ご縁に感謝」など。「繋がり」を大切な価値観として「良き関係性づくり」をモットーに取り組む毎日。日本ジョーキーボール協会の代表理事も務める。ニックネームはマグロちゃん。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
アクセスランキング
コロナ禍にあって企業を守り抜くために必要な視点とは?

今朝はこんな一枚から。 自ら掃除ね! おはようございます。 情熱と

当時メジャー団体全盛期のプロレス業界にあって、勝負を挑んだニタ男にハゲシク共感しますね!

今朝はこんな一枚から。 この本はアツいぞ! おはようございます。

我々は自然の持つ「脅威」という側面にいかに対処すべきなのか?

今朝はこんな一枚から。 マグロちゃん眼科にて おはようございます。

「after コロナ」でなはく「with コロナ」という視点で必要なこととは?

今朝はこんな一枚から。 オンラインセミナー! おはようございます。

ハードディスクとCPU。貴方はどちらのスペックを注視してますか?

今朝はこんな一枚から。 スタバ・ラテを飲んで思案中! おはようござ