*

「KOFU TECHNICAL TRAINING 」とは!?

今朝はこんな一枚から。

ジョーキーボール広告塔!

おはようございます。 情熱と挑戦、マグロちゃんこと加治木英隆のブログへようこそ!
ブログにお立ち寄り頂き、ありがとうございます。ご縁に感謝です。

はい、ということで日本中で出張するときはこのユニフォームですね。あっ、夏場限定ですけど(笑)

あっ、そういえば今日はスーツだよ(^^;

そして、今年の11月に開催予定の日加修好90周年事業・ジョーキーボール「日本代表vsカナダ代表」大会に向けて、準備を本格化しています。

まぁ、やるだけ・・というか、動けるだけ動きますよ。トップの率先垂範がマストですからね。

では今回のお話しです。

「KOFU TECHNICAL TRAINING 」とは!?

当事者意識を持って進化を遂げよう!

そもそも論なんだけど、人類とは様々な失敗から学んできているんです。いや、動物とはそういった失敗(=命を失う)から身を守るために進化してきたんです。

生き残るために進化してきた、ということですね。

これは企業もしかりなんです。

世の中(=消費者のニーズ)が変わっているのに、企業サイド(=提供する消費財やサービス)が何も変わらなければ、或いは他社に劣っているとすれば、それは淘汰されるのみなんです。

淘汰とは倒産や廃業ですよ。

一人親方とか家族でやっているような商売形態で、誰にも迷惑をかけることなく廃業するならまだしも、従業員がいて、取引先もあるならば、その規模に応じた混乱も生じさせてしまいます。

従業員にも家族はいますからね。

そのためにも、身近な失敗から学ぶということが大切なんです。学習して進化するということですね。

そのハウツーとして、わが社では積極的にミス・クレームをシェアしています。

一人のエラーを自分のエラーとして落とし込み、そして更なる進化を遂げる、この視点が大事なんです。そう、当事者意識ですね。

それが・・

KOFU TECHNICAL TRAINING

という言葉です。

あっ、ブログを書きながら思いついた言葉なんですけどね(笑)

でも大切な視点ですからね。真理ですよ。

今日のブログからの教訓

当事者意識を持って進化を遂げよう!
(マグロちゃん語録)

今朝はそんなメッセージをお届けしました。

ではでは。

PS
マグロちゃんの人生論、ビジネス論を自由気ままに発信しています。
このブログを通じて何か一つでも新しい気付きやヒントがあれば・・そうそう、ご縁を頂いてる皆様のお役に立てれば嬉しいですね。

■マグロちゃんの会社WEBにもお立ち寄りくださいネ。
コウフ・フィールド公式ホームページ

そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。

今何位だと思います?
以下の画像をポチッと押すだけで分かりますよ(笑)
↓↓↓

ブログランキング

あっ、ここスルーしようとしたでしょ!
ダメですよ、ちゃんと押して下さいね(笑)

★マグロちゃんのインスタグラム(フォローしてね)
 → http://instagram.com/kajiki_hidetaka/

このブログではコメントの受け付けはしていませんが、フェイスブック・ツイッターへの同時投稿もしておりますので、そちらでご意見だとか激励のメッセージを頂ければ嬉しいです。

★マグロちゃんのツイッター(フォローしてね)
 → https://twitter.com/kajikihidetaka

★マグロちゃんのフェイスブック
 → https://www.facebook.com/hidetaka.kajiki

でも、クレームだとか苦情は・・・・ご勘弁くださいネ、だって凹むから(笑)

Let’s enjoy life.
by Hidetaka Kajiki

(ニックネーム:マグロちゃん)

The following two tabs change content below.
マグロちゃん

マグロちゃん

加治木英隆。1964年4月、鹿児島県生まれ。鹿児島工業高校を卒業後、デンソーでのトヨタ生産方式、タナベ経営での経営コンサルタントを経験。1999年に株式譲渡でコウフ・フィールド株式会社のオーナー経営者となる。読書、映画鑑賞などが趣味。信条は「情熱と挑戦」、「ご縁に感謝」など。「つながり」を大切な価値観として、「良き関係性づくり」をテーマに取り組む毎日。日本ジョーキーボール協会の代表理事も務める。ニックネームはマグロちゃん。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
アクセスランキング
天皇杯・皇后杯 2020年全日本卓球選手権大会に思うことは?

今朝はこんな一枚から。 ジョーキーボール! おはようございます。

今年はオリンピック・パラリンピックイヤーだけど、この世界大会からも目が離せませんよ!

今朝はこんな一枚から。 明石港にて! おはようございます。 情熱と

私がライオンズクラブを退会した理由とは!?

今朝はこんな一枚から。 ご縁に感謝! おはようございます。 情熱と

「何歳まで働くつもりか」って、そんな聞き方ないんちゃうの??

今朝はこんな一枚から。 マスク姿! おはようございます。 情熱と挑

新日本プロレスに学ぶ経営のヒントとは?

今朝はこんな一枚から。 愉快な仲間たち(笑) おはようございます。