*

巷で話題の「10分どん兵衛」って、皆さんご存知ですか?

うん、これは実に面白い記事ですね。思わず見入っちゃいましたけどね(笑)

SNSで若者に販促どん兵衛

おはようございます。 情熱と挑戦、マグロちゃんこと加治木英隆のブログへようこそ!
ブログにお立ち寄り頂き、ありがとうございます。ご縁に感謝です。

冒頭の写真は、2016年3月30日付の日経MJです。

日経MJって、日本経済新聞社が発行している専門紙で、その内容は消費と流通、マーケティング情報に特化しています。

先日、親友・達ちゃんが読んでいたのを拝借して読ませてもらいましたけど。

今回のブログは、そこで見つけた記事を取り上げますね。

巷で話題の「10分どん兵衛」って、皆さんご存知ですか?

お馴染みのカップ麺、日清のどん兵衛。

私もコシのあるこのカップ麺が大好きですね。

どん兵衛 写真

さて、その「どん兵衛」です。

「5分で美味しさを届けることに縛られすぎていた」というお詫びが話題になっているようです。

はい、調べました。コレですね・・

10分どん兵衛 おわび

これは、とあるラジオ番組で10分待つという食べ方が紹介され、SNSで上で話題になって拡散されていったようです。

5分でコシのある麺が楽しめ、10分待つと麺につゆが染み込み、ツヤのある麺になるという。

結果的に、売り上げが1.5倍になったようです。あれだけの商品アイテムが並び、あれだけの新商品が開発されている事を考えると、まさに「驚愕」ですよね。

SNS恐るべし、ということ。

そして・・・
5分という時間だけが価値じゃない、ということ。

むしろ、様々な選択肢があることを伝える事にこそ、今は価値がある時代なんだと思います。

うん、実に面白い視点ですね。

マグロちゃん in 支社

そんな事を考える日曜日の朝です。

ではでは。

PS
マグロちゃんの人生論、ビジネス論を自由気ままに発信しています。
このブログを通じて何か一つでも新しい気付きやヒントがあれば・・そうそう、ご縁を頂いてる皆様のお役に立てれば嬉しいですね。

■マグロちゃんの会社WEBにもお立ち寄りくださいネ。
コウフ・フィールド公式ホームページ

そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。

今何位だと思います?
以下の画像をポチッと押すだけで分かりますよ(笑)
↓↓↓

ブログランキング

あっ、ここスルーしようとしたでしょ!
ダメですよ、ちゃんと押して下さいね(笑)

★マグロちゃんのインスタグラム(フォローしてね)
 → http://instagram.com/kajiki_hidetaka/

このブログではコメントの受け付けはしていませんが、フェイスブック・ツイッターへの同時投稿もしておりますので、そちらでご意見だとか激励のメッセージを頂ければ嬉しいです。

★マグロちゃんのツイッター(フォローしてね)
 → https://twitter.com/kajikihidetaka

★マグロちゃんのフェイスブック
 → https://www.facebook.com/hidetaka.kajiki

でも、クレームだとか苦情は・・・・ご勘弁くださいネ、だって凹むから(笑)

Let’s enjoy life.
by Hidetaka Kajiki

(ニックネーム:マグロちゃん)

The following two tabs change content below.
マグロちゃん

マグロちゃん

代表取締役社長コウフ・フィールド株式会社
加治木英隆。1964年4月、鹿児島県生まれ。鹿児島工業高校を卒業後、デンソーでのトヨタ生産方式、タナベ経営での経営コンサルタントを経験。1999年に株式譲渡でコウフ・フィールド株式会社のオーナー経営者となる。読書、映画鑑賞などが趣味。信条は「情熱と挑戦」、「ご縁に感謝」など。「繋がり」を大切な価値観として「良き関係性づくり」をモットーに取り組む毎日。日本ジョーキーボール協会の代表理事も務める。ニックネームはマグロちゃん。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
アクセスランキング
Zoomミーティングで「画面共有化」したときに参加者全員の顔を表示する方法は!?

今日はこんな一枚から。 いつもの日常 おはようございます・・じゃな

自らのビジネスパフォーマンを高める「成長の鍵」とは?

今朝はこんな一枚から。 久しぶりのコーラ! おはようございます。

夢や希望、明るい未来への展望といったものは絶対に失ってはなりませんからね。

今朝はこんな一枚から。 2か月ぶりの出張! おはようございます。

史上初となる「リモート映像」での新作放送決定!に興味津々ですね。

今朝はこんな一枚から。 新しい日常! おはようございます。 情熱と

愚痴ばかり言うようなアホになったらあきませんで。はい、マジで。

今朝はこんな一枚から。 本社オフィスにて! おはようございます。