*

「人生における悩みの多くは人間関係にある」とは、どこかで目にした言葉ですけどね。

公開日: : 最終更新日:2021/11/19 マグロちゃん語録, 関係性, 人生論

今朝はこんな一枚から。

柳川にて

読者登録やBookmarkしてもらっている皆さま、SNS繋がりの皆さま、そしてKOFU-FIELD STAFFのみんな、Good morning!

今日も【情熱と挑戦】マグロちゃんのブログへWelcome!

そして、たまたまブログにお立ち寄り頂いた皆さまも・・もちろん、ご縁に感謝ですよ。

Thank you so much!

冒頭の写真は柳川での一枚です。確かビジネスホテル。お客様との打合せで訪れたラウンジですね。それにしても、朝夕は冷え込む日が多くなってきたので、皆さんも体調管理には気を付けてくださいね。

では今回のお話しです。

「人生における悩みの多くは人間関係にある」とは、どこかで目にした言葉ですけどね。

人生における喜びは良好な関係性構築にある。

人間社会。まぁ、我々が生きている人間社会って一人じゃないですからね。プライベートも、ビジネスも然りです。一人じゃないからこそ、そこに「人間関係」が生まれてくるんです。

部下との関係が気不味いよな。
アイツから嫌われているよな。
上司から避けられているよな。
夫婦喧嘩を引き摺ってるよな。

やっぱり人との関係性悪化が悩みの種になるんでしょうね。

人生における悩みの多くは人間関係にある。

なので、マグロちゃん流の格言で置き換えるならこうなります。

「人生における喜びは良好な人間関係にある」とね。良好な人間関係は良好な関係性構築ですね。

人生における喜びは良好な関係性構築にある。

ほんと、これは真理ですからね。「良好な人間関係」なんですよ。

でも、どんなに努力しても相手のいることですからね。努力しても、努力しても、もはやどうにもならないのであれば、どうしても良好な人間関係が構築できないのであれば・・

放っておけばいいんです。笑

気にすること自体が無駄なんですよ。極端な話、切り捨てちゃえばいいんですよ。

嫌われているんだったら、その相手を好きになる必要はないですよ。

助けの手を差し伸べてくれないのなら、その相手に頼る必要はないですよ。

ビジネスの本質論として、上司や部下に上下関係なんて存在しないんです。あるとすれば、役割の違いです。役割遂行のための責任と権限の違いです。

だから、上司なので・・なんて気にする必要はありません。

上司と良好な人間関係が構築出来ないと思えば、放っておけばいいんです。自分の役割を楽しんでやることです。

イライラするだけ自分の人生のロスタイムですからね。

やってくれない。動いてくれない。それでいいんです。そもそも、人なんて動いてくれない、そう思っておけばいいんです。

だって、もし自分のために動いてもらったら感謝出来るじゃないですか。笑

イライラすることより、感謝の気持ちを持つことが、自分の人生を有意義なものにしてくれますからね。

今日のブログからの教訓

人生における喜びは良好な関係性構築にある。
(マグロちゃん語録)

今朝はそんなメッセージをお届けしました。

ではでは。

PS
マグロちゃんの人生論、ビジネス論を自由気ままに発信しています。
このブログを通じて何か一つでも新しい気付きやヒントがあれば・・そうそう、ご縁を頂いてる皆様のお役に立てれば嬉しいですね。

■マグロちゃんの会社WEBにもお立ち寄りくださいネ。
コウフ・フィールド公式ホームページ

そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。

今何位だと思います?
以下の画像をポチッと押すだけで分かりますよ(笑)
↓↓↓

ブログランキング

あっ、ここスルーしようとしたでしょ!
ダメですよ、ちゃんと押して下さいね(笑)

★マグロちゃんのインスタグラム(フォローしてね)
 → http://instagram.com/kajiki_hidetaka/

このブログではコメントの受け付けはしていませんが、フェイスブック・Xへの同時投稿もしておりますので、そちらでご意見だとか激励のメッセージを頂ければ嬉しいです。

★マグロちゃんのX(フォローしてね)
 → https://x.com/kajikihidetaka

★マグロちゃんのフェイスブック
 → https://www.facebook.com/hidetaka.kajiki

でも、クレームだとか苦情は・・・・ご勘弁くださいネ、だって凹むから(笑)

Let’s enjoy life.
by Hidetaka Kajiki

(ニックネーム:マグロちゃん)

The following two tabs change content below.
Avatar photo

マグロちゃん

代表取締役・CEOコウフ・フィールド株式会社
「スポーツの魅力は世界共通!スポーツが日本を、そして世界を元気にする!」 1964年鹿児島生まれ。大手自動車部品メーカー、経営コンサルタント会社を経て、現在はスタジアム等のグラウンドの設計・施工・維持管理を手掛けるコウフ・フィールドのオーナー経営者。スポーツをこよなく愛し、新感覚のサッカー「ジョーキーボール」の国内普及にも奔走する。2021年7月から一年間限定でプロレス・エンターテインメント「FMWE」の代表取締役も務める。プレイする楽しさ、観戦する楽しさ、そして多くの人たちに感動を与えるスポーツエンターテインメントを通じて、人と人との「繋がり」を実感してもらうことを人生ミッションとして掲げる。ニックネームはマグロちゃん。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
アクセスランキング
泣くたびに新たな自分に生まれ変わるという希望を込めて。

今朝はこんな一枚から。 with スコット 読者登録やBookma

プロ野球クライマックスシリーズ変更への提案です!

今朝はこんな一枚から。 山門青年会議所OB会 読者登録やBookm

不正の代償はあまりに大きい。25万円で狂う人生。

今朝はこんな一枚から。 筑後船小屋駅 読者登録やBookmarkし

まさかの市議会解散に思うこと。

今朝はこんな一枚から。 エレベーター内にて 読者登録やBookma

自ら争いを起こさないようにするために大切なことは?

今朝はこんな一枚から。 貸し切り車内!? 読者登録やBookmar