*

ジョーキーボールCMが完成しました。

公開日: : 最終更新日:2016/10/19 ジョーキーボール

さぁ、エンジョイ&フィットネス!

私たちの願いは・・

根底にあるのはスポーツを通じた社会貢献!

今、世の中は目を覆いたくなるような青少年犯罪や近隣諸国との軋轢も大きな問題です。
私たちは、そういった問題解決に少しでも貢献できると思います。

なぜなら、こうした問題の根本にあるのは「つながり」の欠如だからです。それを解決する最も身近で簡単な方法はスポーツです。

スポーツには体を動かすことによって青少年の心身の健全な発達を促進すると同時に、指導者への感謝の気持ち、指導者から受ける愛情を感じること、仲間意識というつながりを持てるからです。

集団競技による仲間とのつながりは連帯感を生み出し、そして一人では味わう事の出来ない大きな感動を得る機会にもなります。

感動こそが人生を豊かに導く唯一の手段です。

そして、世界の共通文化であるスポーツを通じた交流が近隣諸国との軋轢改善につながります。同じスポーツを通じたつながり、仲間意識が良好な関係性構築に繋がるからです。

ジョーキーボールの提案!

2016年春、日本では新しいスポーツである「ジョーキーボール」が日本に上陸します。

このスポーツは、フランスで誕生した子どもからお年寄りまで楽しめるフィットネスサッカーで、これはスカッシュというスポーツのサッカー版というイメージです。

通常のサッカーは1チーム11人、フットサルは1チーム5人ですが、ジョーキーボールは1チーム2人で、しかも縦10メートル、横5メートルという面積があれば出来ます。

ジョーキーボールは少人数で気軽にできる、また子供からお年寄りまで一緒に楽しめるスポーツで、一人では味わう事の出来ない感動を身近に得る機会になります。
世代を超えて、国を超えて「つながり」を育めるジョーキーボールです。

仲間とのつながりが感謝の気持ちや相手を思いやる愛情といった感情を芽生えさせ、その中で生まれる感動が人生を豊かに導いてくれます。そういった感動によって豊かになる人生とは、一人ひとりがイキイキと輝いている人生です。

私たちのビジョンは、スポーツを通じて「つながり」を広め、「一人ひとりがしっかりと輝いている世界をつくる」ことです。

 

さぁ、エンジョイ&フィットネス!

ジョーキーボールが生み出す笑顔

ジョーキーボールに関する情報サイト

コウフ・フィールド スタッフブログ「ジョーキーボール」>>
様々な情報をタイムリーに発信していますので、どうぞご覧ください。

ジョーキーボール・ホームページ>>
一般社団法人日本ジョーキーボール協会の公式ページです。

ジョーキーボール・ユーチューブサイト>>
ジョーキーボールを動画で紹介していますので、どうぞご覧ください。

The following two tabs change content below.
マグロちゃんこと加治木英隆

マグロちゃんこと加治木英隆

代表取締役社長コウフ・フィールド株式会社
「スポーツの魅力は世界共通!スポーツが日本を、そして世界を元気にする!」 1964年鹿児島生まれ。大手自動車部品メーカー、経営コンサルタント会社を経て、現在はスタジアム等のグラウンドの設計・施工・維持管理を手掛けるコウフ・フィールドのオーナー経営者。スポーツをこよなく愛し、新感覚のサッカー「ジョーキーボール」の国内普及にも奔走する。2021年7月から一年間限定でプロレス・エンターテインメント「FMWE」にも参画。プレイする楽しさ、観戦する楽しさ、そして多くの人たちに感動を与えるスポーツエンターテインメントを通じて、人と人との「繋がり」を実感してもらうことを人生ミッションとして掲げる。ニックネームはマグロちゃん。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
ジョーキーボール1Dayイベント【2024年3月14日】開催レポート!

ミゴカリッサ鹿児島・ジョーカー誕生! 鹿児島からWEリーグを目指す女

ジョーキーボール1Dayイベント【2024,3,14】開催のお知らせ!

鹿児島からWEリーグを目指す女子サッカークラブ「ミゴカリッサ鹿児島」が

ジョーキーボール【SANXTUS-CUP(中学生部門)】開催レポート!

中学生ジョーカーによるジョーキーボール1Dayイベント 2024年2

ジョーキーボール無料見学会開催のお知らせ!

2024年2月3日【SANXTUS-CUP(中学生部門)】無料見学会を

「ジョーキーボールパークMIYAMA」2024年の始動!

昨年暮れの2023年12月19日にオープンした「ジョーキーボールパーク