*

ジョーキーボールCMが完成しました。

公開日: : 最終更新日:2016/10/19 ジョーキーボール

さぁ、エンジョイ&フィットネス!

私たちの願いは・・

根底にあるのはスポーツを通じた社会貢献!

今、世の中は目を覆いたくなるような青少年犯罪や近隣諸国との軋轢も大きな問題です。
私たちは、そういった問題解決に少しでも貢献できると思います。

なぜなら、こうした問題の根本にあるのは「つながり」の欠如だからです。それを解決する最も身近で簡単な方法はスポーツです。

スポーツには体を動かすことによって青少年の心身の健全な発達を促進すると同時に、指導者への感謝の気持ち、指導者から受ける愛情を感じること、仲間意識というつながりを持てるからです。

集団競技による仲間とのつながりは連帯感を生み出し、そして一人では味わう事の出来ない大きな感動を得る機会にもなります。

感動こそが人生を豊かに導く唯一の手段です。

そして、世界の共通文化であるスポーツを通じた交流が近隣諸国との軋轢改善につながります。同じスポーツを通じたつながり、仲間意識が良好な関係性構築に繋がるからです。

ジョーキーボールの提案!

2016年春、日本では新しいスポーツである「ジョーキーボール」が日本に上陸します。

このスポーツは、フランスで誕生した子どもからお年寄りまで楽しめるフィットネスサッカーで、これはスカッシュというスポーツのサッカー版というイメージです。

通常のサッカーは1チーム11人、フットサルは1チーム5人ですが、ジョーキーボールは1チーム2人で、しかも縦10メートル、横5メートルという面積があれば出来ます。

ジョーキーボールは少人数で気軽にできる、また子供からお年寄りまで一緒に楽しめるスポーツで、一人では味わう事の出来ない感動を身近に得る機会になります。
世代を超えて、国を超えて「つながり」を育めるジョーキーボールです。

仲間とのつながりが感謝の気持ちや相手を思いやる愛情といった感情を芽生えさせ、その中で生まれる感動が人生を豊かに導いてくれます。そういった感動によって豊かになる人生とは、一人ひとりがイキイキと輝いている人生です。

私たちのビジョンは、スポーツを通じて「つながり」を広め、「一人ひとりがしっかりと輝いている世界をつくる」ことです。

 

さぁ、エンジョイ&フィットネス!

ジョーキーボールが生み出す笑顔

ジョーキーボールに関する情報サイト

コウフ・フィールド スタッフブログ「ジョーキーボール」>>
様々な情報をタイムリーに発信していますので、どうぞご覧ください。

ジョーキーボール・ホームページ>>
一般社団法人日本ジョーキーボール協会の公式ページです。

ジョーキーボール・ユーチューブサイト>>
ジョーキーボールを動画で紹介していますので、どうぞご覧ください。

The following two tabs change content below.
マグロちゃんこと加治木英隆

マグロちゃんこと加治木英隆

代表取締役社長コウフ・フィールド株式会社
1964年4月、鹿児島県生まれ。鹿児島工業高校を卒業後、デンソーでのトヨタ生産方式、タナベ経営での経営コンサルタントを経験。1999年にコウフ・フィールド株式会社のオーナー経営者となる。読書、映画鑑賞などが趣味。信条は「情熱と挑戦」、「ご縁に感謝」など。「繋がり」を大切な価値観として「良き関係性づくり」をモットーに取り組む毎日。ニックネームはマグロちゃん。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
臨時休業解除及び新しい営業時間等のお知らせ

セルフ・フィットネス「たまりば」は5月22日(金)より営業を再開します

臨時休業期間延長のお知らせ

日頃より当店をご利用いただきまして誠にありがとうございます。 セルフ

臨時休業のお知らせ

日頃より当店をご利用いただきまして誠にありがとうございます。 セルフ

ジョーキーボール世界大会2020福岡開催(期間:2020年6月23日-27日)延期のお知らせ

ジョーキーボール世界大会延期のお知らせ 現在発生している新型コロナウ

大会アンバサダーメッセージ【衆議院議員 宮内秀樹 様】

気軽に楽しめるジョーキーボールの普及を応援します 衆議院議員 宮内