*

社長と社員、リーダーとメンバー、また先生と生徒の関係、そこに絶対的な不変のルールがあるとすれば・・

おっ!輝いてるね!眩しいね!

マグロちゃんのミラクルショット!

おはようございます。 情熱と挑戦、マグロちゃんこと加治木英隆のブログへようこそ!
ブログにお立ち寄り頂き、ありがとうございます。ご縁に感謝です。

やはり大切なことは、冒頭の写真のような「ミラクルショット」が撮れる関係性を築くことですよね。

常に注視していればこそ、その瞬間も訪れるものです(笑)

社長と社員、リーダーとメンバー、また先生と生徒の関係もしかりだと思います。

では、今回のお話しです。

社長と社員、リーダーとメンバー、また先生と生徒の関係、そこに絶対的な不変のルールがあるとすれば・・

一人ひとりがしっかりと輝き、お互いがリスペクトし合っている世界を創ること!

もはや、これは衝撃の記事ですね。

「小4児童に飛び降りろ」だと!?

昨日、出張先のホテルで目にした南日本新聞の記事です。

きっと多くの人が目にしたり、或いは聞いたりしていると思うので、このブログを見ているあなたもきっとご存知では?と思いますけど。

私の価値観では絶対に許されることじゃないですね。

名刺にも書いているように、私のビジョン&ミッションとは・・

一人ひとりがしっかりと輝き、お互いがリスペクトし合っている世界を創ることです。そのために「繋がり」が実感できる場づくりを日本中で展開することです。

はい、これに嘘・偽りなんてありませんからね。

社長と社員、リーダーとメンバー、また先生と生徒の関係もしかりだと思います。

だから、この教師はどういう感情でこういった暴挙に出たのか、またその感情を生み出す背景には何があったのか、その時のシチュエーションもあれば、その人が持っている価値観や、育まれた環境も知りたいと思いますよね。

だって、それだけの大きな事件だと思いませんか!?

社長と社員、リーダーとメンバー、また先生と生徒の関係、そこに絶対的な不変のルールがあるとすれば、それは「感情をコントロールすること」です。

すなわち、感情がコントロールできないようであれば、社長になってはダメだし、リーダーになってはダメだし、先生になってはダメなんです。

それでも時には逸脱してしまうようなことがあれば、それは過ちを認める事です。そんな素直な心と謙虚な姿勢も不可欠なんだと思います。

私だって・・

「近寄りがたい雰囲気があります・・」

「私は嫌われていると思いますけど・・」

って、この前も指摘されましたけど・・(汗)

「あー、自分もまだまだなんだよなぁ~」って、その時は素直に詫びましたけどね(苦笑)

いずれにしても、「一人ひとりがしっかりと輝き、お互いがリスペクトし合っている世界を創ること」をテーマに、私個人は、いや会社自体も大切な価値観として取り組んで行くのみですね。

今日のブログからの教訓

一人ひとりがしっかりと輝き、お互いがリスペクトし合っている世界を創ること!
(マグロちゃん語録)

ではでは。

PS
マグロちゃんの人生論、ビジネス論を自由気ままに発信しています。
このブログを通じて何か一つでも新しい気付きやヒントがあれば・・そうそう、ご縁を頂いてる皆様のお役に立てれば嬉しいですね。

■マグロちゃんの会社WEBにもお立ち寄りくださいネ。
コウフ・フィールド公式ホームページ

そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。

今何位だと思います?
以下の画像をポチッと押すだけで分かりますよ(笑)
↓↓↓

ブログランキング

あっ、ここスルーしようとしたでしょ!
ダメですよ、ちゃんと押して下さいね(笑)

★マグロちゃんのインスタグラム(フォローしてね)
 → http://instagram.com/kajiki_hidetaka/

このブログではコメントの受け付けはしていませんが、フェイスブック・ツイッターへの同時投稿もしておりますので、そちらでご意見だとか激励のメッセージを頂ければ嬉しいです。

★マグロちゃんのツイッター(フォローしてね)
 → https://twitter.com/kajikihidetaka

★マグロちゃんのフェイスブック
 → https://www.facebook.com/hidetaka.kajiki

でも、クレームだとか苦情は・・・・ご勘弁くださいネ、だって凹むから(笑)

Let’s enjoy life.
by Hidetaka Kajiki

(ニックネーム:マグロちゃん)

The following two tabs change content below.
マグロちゃん

マグロちゃん

代表取締役社長・CEO最高経営責任者コウフ・フィールド株式会社
「スポーツの魅力は世界共通!スポーツが日本を、そして世界を元気にする!」 1964年鹿児島生まれ。大手自動車部品メーカー、経営コンサルタント会社を経て、現在はスタジアム等のグラウンドの設計・施工・維持管理を手掛けるコウフ・フィールド株式会社のオーナー経営者。スポーツをこよなく愛し、日本ジョーキーボール協会の代表理事として、新感覚のサッカー「ジョーキーボール」の国内普及にも奔走する。プレイする楽しさ、観戦する楽しさ、そして多くの人たちに感動を与えるスポーツエンターテインメントを通じて、人と人との「繋がり」を実感してもらうことを人生ミッションとして掲げる。プロレスエンターテインメント「FMW-E」代表取締役も務める。ニックネームはマグロちゃん。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
アクセスランキング
他の人の悪口や愚痴を聞く・・もうね、これはお互い人生のロスタイムですよ。

今朝はこんな一枚から。 腕組みの真意とは・・!? 読者登録やBoo

「頼まれごとは試されごと」の真髄とは?

今朝はこんな一枚から。 マグロちゃんMC 読者登録やBookmar

「WILD THING」に込めた思いとは?

今朝はこんな一枚から。 FMWE 5th.2021,11,21 WI

「2nd. Jorkyball SOLum Cup」開催報告です!

今朝はこんな一枚から。 ジョーキーボール! 読者登録やBookma

災い転じて福となす。いや、何事もプラス思考ってことだよ。笑

今朝はこんな一枚から。 ジョーキーボールイベント! 読者登録やBo