*

次から次に「伝えたい思い」が自然と湧き出てくる、そんな仕事ってステキだと思いませんか!?

公開日: : 最終更新日:2017/02/22 マグロちゃん語録, プロフェッショナル, 飲食店, 価値判断基準, 人生論

都内に出張した時に訪れた「フジマル」というお店での一枚です。

マグロちゃん in 清澄白河 フジマル醸造所マグロちゃん&フジマル

おはようございます。 情熱と挑戦、マグロちゃんこと加治木英隆のブログへようこそ!
ブログにお立ち寄り頂き、ありがとうございます。ご縁に感謝です。

冒頭の写真は昨日に引き続いて同じお店でのツーショットです。昨日のツーショットの女性はとっても笑顔がステキでしたけど、こちらの女性もメチャメチャ明るい方でした。

それに、イキイキと仕事をしている姿には惚れますね。って、そういう意味の「惚れる」じゃないですけど・・あっ、昨日と同じネタでしたね(笑)

はい、今回はそんなテーマでお届けします。

次から次に「伝えたい思い」が自然と湧き出てくる、そんな仕事ってステキだと思いませんか!?

都内にワイナリーがあるってご存知ですか?

清澄白河フジマル醸造所
東京都江東区三好2-5-3
03-3641-7115

でも、とっても分かりにくい場所なので、グーグルマップで住所を入力していかれることをおススメしますけど(笑)

見学も出来ますよ!ワイナリー(都内)

ワイナリー 見学

ここはステキなワイナリー、そしてレストランでしたね。(あっ、レストランの写真を撮り忘れてる(苦笑))

1階に醸造所があって、その2階にはイタリア料理をベースにしたレストランが併設されており、イタリア人シェフが腕をふるってくれるんです。

しかも、テイスティングルームもあって、豊富な自家製ワインを楽しむことができます。

それに何より、冒頭の写真に登場してもらった女性もしかり、昨日のブログで登場してくれた女性もしかり、とにかくワインに精通している・・というか、ワインづくりが大好きなスタッフが集まっているんですよね。

「畑で働きたかったんです」
「ワインづくりがしたかったんです」

とは、まさに天職なんでしょうね。

好きこそものの上手なれ、まさにワインについて語りだしたら次から次に「伝えたい思い」が自然と湧き出てくるんでしょうね。

次から次に「伝えたい思い」が自然と湧き出てくる、そんな仕事ってステキだと思いませんか!?

ホント、ワインについてアツく語っている時の彼女の表情はイキイキとしていましたからね(笑)

そうそう、私もこういった生き方を見習わなきゃって、マジ思いましたからね。

ワイナリー

それにしても・・

考えてみると東京という場所は山梨や長野といったブドウ産地とは物流も良く、直接農場を持たなくても契約農家さんから丹精こめて作られたブドウを仕入れることができますよね。

それに「ワインを日常に」という目標を掲げているだけに、人とモノが集まる都内での開業はきっと大正解なんでしょうね。

はい、ここはマグロちゃんおススメのお店ですね!

今日のブログからの教訓

「伝えたい思い」が次から次へと自然と湧き出てくる、そんな視点を持って仕事に取り組もう!
(マグロちゃん語録)

ではでは。

PS
マグロちゃんの人生論、ビジネス論を自由気ままに発信しています。
このブログを通じて何か一つでも新しい気付きやヒントがあれば・・そうそう、ご縁を頂いてる皆様のお役に立てれば嬉しいですね。

■マグロちゃんの会社WEBにもお立ち寄りくださいネ。
コウフ・フィールド公式ホームページ

そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。

今何位だと思います?
以下の画像をポチッと押すだけで分かりますよ(笑)
↓↓↓

ブログランキング

あっ、ここスルーしようとしたでしょ!
ダメですよ、ちゃんと押して下さいね(笑)

★マグロちゃんのインスタグラム(フォローしてね)
 → http://instagram.com/kajiki_hidetaka/

このブログではコメントの受け付けはしていませんが、フェイスブック・ツイッターへの同時投稿もしておりますので、そちらでご意見だとか激励のメッセージを頂ければ嬉しいです。

★マグロちゃんのツイッター(フォローしてね)
 → https://twitter.com/kajikihidetaka

★マグロちゃんのフェイスブック
 → https://www.facebook.com/hidetaka.kajiki

でも、クレームだとか苦情は・・・・ご勘弁くださいネ、だって凹むから(笑)

Let’s enjoy life.
by Hidetaka Kajiki

(ニックネーム:マグロちゃん)

The following two tabs change content below.
マグロちゃん

マグロちゃん

代表取締役・CEOコウフ・フィールド株式会社
「スポーツの魅力は世界共通!スポーツが日本を、そして世界を元気にする!」 1964年鹿児島生まれ。大手自動車部品メーカー、経営コンサルタント会社を経て、現在はスタジアム等のグラウンドの設計・施工・維持管理を手掛けるコウフ・フィールド株式会社のオーナー経営者。スポーツをこよなく愛し、日本ジョーキーボール協会の代表理事として、新感覚のサッカー「ジョーキーボール」の国内普及にも奔走する。プレイする楽しさ、観戦する楽しさ、そして多くの人たちに感動を与えるスポーツエンターテインメントを通じて、人と人との「繋がり」を実感してもらうことを人生ミッションとして掲げる。ニックネームはマグロちゃん。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
アクセスランキング
企業の営業秘密を不正に取得して持ち出す行為は犯罪ですよ!

今朝はこんな一枚から。 秋晴れ! 読者登録やBookmarkしても

大炎上。神聖なリング上での暴挙に思うことは?

今朝はこんな一枚から。 ここはどこでしょうか? 読者登録やBook

まるで戦国時代の陣取り合戦。時を経ても変わない愚かな指導者達に伝えたい言葉とは?

今朝はこんな一枚から。 芝生管理講習会! 読者登録やBookmar

まさかまさかの展開でソフトバンクホークスはV逸。

今朝はこんな一枚から。 鹿児島での一枚! 読者登録やBookmar

金額が高い、安い、という単純な話しではありませんよ!

今朝はこんな一枚から。 ランチタイム 読者登録やBookmarkし