*

たった一人の逮捕者が会社を吹き飛ばしてしまう!

公開日: : 最終更新日:2024/05/20 驚きの世界, 価値判断基準, OLDIES

今朝はこんな一枚から。

久留米市 Funky Dog にて

読者登録やBookmarkしてもらっている皆さま、SNS繋がりの皆さま、そしてKOFU-FIELD STAFFのみんな、Good morning!

今日も【情熱と挑戦】マグロちゃんのブログへWelcome!

そして、たまたまブログにお立ち寄り頂いた皆さまも・・もちろん、ご縁に感謝ですよ。

Thank you so much!

冒頭の写真は福岡県久留米市内にある「Funky Dog」というお店からの一枚です。とっともファンキーな夜でしたよ。笑

では今回のお話しです。

たった一人の逮捕者が会社を吹き飛ばしてしまう!

飲んだ日の翌日は必ずアルコールチェックをすること!

ゴールデンウィーク期間中にこんな事件がありました。

それは5月3日の夜、福岡県みやま市瀬高町で酒を飲んで車を運転したとして、運転代行業の50歳の男が逮捕された、という事件です。

まぁ、私が住む瀬高町で起きた事件ですからね。流石に気になりますよね。

詳しくは、午後9時すぎ、福岡県みやま市瀬高町の国道で、乗用車が対向車線にはみ出しふらついて走るのをパトロール中の警察官が発見して停止を求め、運転していた男から酒の臭いがしたため呼気を調べたところ、基準値の6倍を超えるアルコールが検出された、ということです。

当然、酒気帯び運転の疑いでの現行犯逮捕となりますよね。

客3人を乗せて客の車を運転していたということですが、まぁお客さんも自分達が酒を飲んでいるので、運転手の酒臭さには気付かないでしょうからね。

ほんと、事故がなくて良かったですよ。

そうそう、その昔、私も代行運転手の居眠りに同乗していたことがあったんですよ。フラフラとセンターラインをはみ出していましたからね。この時は大声で怒鳴り散らしましたけどね。

「おいおい、居眠りしてんじゃねーぞ、こら!」

って感じで。

話しを先程の運転代行業に戻しますが、この運転代行会社の社長は私の知人でしたからね。

それを知ったのはごく最近なんです。

だからゴールデンウィーク期間中の事故を改めて思い出した、という次第なんですけどね。

ちなみにこの事件の5日前には、私もこの運転代行会社を使っていましたからね。

その後、この運転代行会社は営業停止処分となり、しばらくして廃業となったようです。

たった一人の逮捕者が会社を吹き飛ばしてしまう、その影響はほんと計り知れないものがあります。

最近、朝の時間帯に、酒気帯び運転の疑いで現行犯逮捕者が続出しています。

そう、深酒だと翌朝お酒が抜け切らないんですね。

そこで業務通達です。

飲んだ日の翌日は必ずアルコールチェックをすること。

いや、飲んでいなくても毎朝チェックですよ。これは絶対命令ですからね。

もちろん、通達するまでもなく毎朝やっているとは思いますけど。

ちなみに、アルコールを分解する時間は、飲んだお酒の種類や量、何より体質的な個人差によって異なるものです。

だからアルコールチェッカーが一番なんですよ。

ちなみに、1時間で分解できるアルコール量の一般的な目安としては、体重60kg〜70kgの人の場合で約5g。つまり、日本酒1合、ビール中瓶1本、ダブルのウイスキー1杯を分解するために必要な時間は約4時間ということらしいです。

繰り返しますが、体質的な個人差も大きいですからね。これを忘れてはなりません。

今日のブログからの教訓

飲んだ日の翌日は必ずアルコールチェックをすること!
(マグロちゃん語録)

今朝はそんなメッセージをお届けしました。

おまけの写真は福岡県久留米市内にある「Funky Dog」というお店からの一枚です。なかなか良い空間ですね。私は好きだなぁ。笑

ではでは。

PS
マグロちゃんの人生論、ビジネス論を自由気ままに発信しています。
このブログを通じて何か一つでも新しい気付きやヒントがあれば・・そうそう、ご縁を頂いてる皆様のお役に立てれば嬉しいですね。

■マグロちゃんの会社WEBにもお立ち寄りくださいネ。
コウフ・フィールド公式ホームページ

そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。

今何位だと思います?
以下の画像をポチッと押すだけで分かりますよ(笑)
↓↓↓

ブログランキング

あっ、ここスルーしようとしたでしょ!
ダメですよ、ちゃんと押して下さいね(笑)

★マグロちゃんのインスタグラム(フォローしてね)
 → http://instagram.com/kajiki_hidetaka/

このブログではコメントの受け付けはしていませんが、フェイスブック・ツイッターへの同時投稿もしておりますので、そちらでご意見だとか激励のメッセージを頂ければ嬉しいです。

★マグロちゃんのツイッター(フォローしてね)
 → https://twitter.com/kajikihidetaka

★マグロちゃんのフェイスブック
 → https://www.facebook.com/hidetaka.kajiki

でも、クレームだとか苦情は・・・・ご勘弁くださいネ、だって凹むから(笑)

Let’s enjoy life.
by Hidetaka Kajiki

(ニックネーム:マグロちゃん)

The following two tabs change content below.
マグロちゃん

マグロちゃん

代表取締役・CEOコウフ・フィールド株式会社
「スポーツの魅力は世界共通!スポーツが日本を、そして世界を元気にする!」 1964年鹿児島生まれ。大手自動車部品メーカー、経営コンサルタント会社を経て、現在はスタジアム等のグラウンドの設計・施工・維持管理を手掛けるコウフ・フィールドのオーナー経営者。スポーツをこよなく愛し、新感覚のサッカー「ジョーキーボール」の国内普及にも奔走する。2021年7月から一年間限定でプロレス・エンターテインメント「FMWE」の代表取締役も務める。プレイする楽しさ、観戦する楽しさ、そして多くの人たちに感動を与えるスポーツエンターテインメントを通じて、人と人との「繋がり」を実感してもらうことを人生ミッションとして掲げる。ニックネームはマグロちゃん。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
アクセスランキング
候補者「超」乱立の都知事選挙に思うことは?

今朝はこんな一枚から。 宣伝サポート! 読者登録やBookmark

知名度のない中小・零細企業においては情報発信はマスト。

今朝はこんな一枚から。 地下鉄の車内にて 読者登録やBookmar

「そんなやり方はブラック企業のやることだよ」という指摘?

今朝はこんな一枚から。 視察地より! 読者登録やBookmarkし

TG×ベガルタスポーツフィールド(仮称)天然芝グラウンド「ポット苗植け」イベント。

今朝はこんな一枚から。 一昨日のイベントより 読者登録やBookm

新幹線で座席を倒すときに、あなたは後ろの席の人に声をかけていますか?

今朝はこんな一枚から。 海をバックに! 読者登録やBookmark