*

人生であなたが大切にしている想いって何ですか!?

公開日: : 最終更新日:2017/06/10 マグロちゃん語録, コウフ・フィールド, 人生論, 価値判断基準

マグロちゃんお気に入りの一枚です!

マグロちゃんには花束が似合うね!

おはようございます。 情熱と挑戦、マグロちゃんこと加治木英隆のブログへようこそ!
ブログにお立ち寄り頂き、ありがとうございます。ご縁に感謝です。

いつの頃の写真だろうか?

PCにストックされていた一枚なんだけど、退院祝いだったかな・・いや、それとも誕生祝だったかな・・(汗)

いずれにしてもお気に入りの一枚なんですけどね。

では今回のお話しです。

人生であなたが大切にしている想いって何ですか!?

たった一度の人生、アグレッシブに駆け抜けたい!

別に言葉ありきじゃないんだけど、自分のこれまでの人生だとか、大切にしている価値観を知った時に、自然と出てきた言葉があるんです。

それが・・

「情熱と挑戦」

という言葉です。このブログのサブタイトルにもなっているんですけどね。

仮に一つの場所だとか、今の立ち位置であるステージだとかに立ち止まったままであったとしても、自分がバッピーな気分になれるのであれば、それはそれで素晴らしい人生だと思いますよね。

でも、私のバッピー要素は多分そこにはないので、動き回っているんですよね。あっ、だからマグロなんですよ(笑)

マグロって泳ぎを止めることがないですからね。だって泳ぎを止めたら呼吸が出来ずに死んじゃうから。

まぁそんな感じで常に新しいステージを目指してチャレンジするのがライフワークなんですよね。

だからこそ、「情熱と挑戦」という言葉が腑に落ちるだと思います。

でも、こんな私だってくじけそうな時もありますよ。

そんな時は、あえて動きを止めてシフトチェンジのタイミングだな、心のコンディショニングが必要な時なんだな、と自分自身を見つめ直すようにしてますけど。

あっ、この写真の後方に写っているパネルを眺める時はシフトチェンジのタイミングですかね(笑)

一人早朝モーニング(笑)

そして、その方向性を定めて、心のコンディショニングが終わったら、あとはアグレッシブに動くために、自分自身の心に再点火ですね。

話しは少しそれますが・・

私の敬愛する「の~ずぃ~」も無事に職場復帰してくれました。

そしてタッキーも、クメジュンも、何より私自身も健康的にはいろいろと課題もあるけど、それでも役員陣が一致団結して目標やビジョンを共有化してくれています。

ほんと、ありがたいですね。

それに、そんな人生なんてあっという間ですからね。これからもアグレッシブに駆け抜け行きますよ。

ホント、躍動するコウフ・フィールドから目が離せませんよ!

今日のブログからの教訓

たった一度の人生、アグレッシブに駆け抜けたい!
(マグロちゃん語録)

最後に全国から引き合いのあるラグビーゴールポストを紹介!

ねっ、コウフ・フィールドから目が離せないでしょ(笑)

ではでは。

PS
マグロちゃんの人生論、ビジネス論を自由気ままに発信しています。
このブログを通じて何か一つでも新しい気付きやヒントがあれば・・そうそう、ご縁を頂いてる皆様のお役に立てれば嬉しいですね。

■マグロちゃんの会社WEBにもお立ち寄りくださいネ。
コウフ・フィールド公式ホームページ

そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。

今何位だと思います?
以下の画像をポチッと押すだけで分かりますよ(笑)
↓↓↓

ブログランキング

あっ、ここスルーしようとしたでしょ!
ダメですよ、ちゃんと押して下さいね(笑)

★マグロちゃんのインスタグラム(フォローしてね)
 → http://instagram.com/kajiki_hidetaka/

このブログではコメントの受け付けはしていませんが、フェイスブック・ツイッターへの同時投稿もしておりますので、そちらでご意見だとか激励のメッセージを頂ければ嬉しいです。

★マグロちゃんのツイッター(フォローしてね)
 → https://twitter.com/kajikihidetaka

★マグロちゃんのフェイスブック
 → https://www.facebook.com/hidetaka.kajiki

でも、クレームだとか苦情は・・・・ご勘弁くださいネ、だって凹むから(笑)

Let’s enjoy life.
by Hidetaka Kajiki

(ニックネーム:マグロちゃん)

The following two tabs change content below.
マグロちゃん

マグロちゃん

加治木英隆。1964年4月、鹿児島県生まれ。鹿児島工業高校を卒業後、デンソーでのトヨタ生産方式、タナベ経営での経営コンサルタントを経験。1999年に株式譲渡でコウフ・フィールド株式会社のオーナー経営者となる。読書、映画鑑賞などが趣味。信条は「情熱と挑戦」、「ご縁に感謝」など。「つながり」を大切な価値観として、「良き関係性づくり」をテーマに取り組む毎日。日本ジョーキーボール協会の代表理事も務める。ニックネームはマグロちゃん。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
アクセスランキング
天皇杯・皇后杯 2020年全日本卓球選手権大会に思うことは?

今朝はこんな一枚から。 ジョーキーボール! おはようございます。

今年はオリンピック・パラリンピックイヤーだけど、この世界大会からも目が離せませんよ!

今朝はこんな一枚から。 明石港にて! おはようございます。 情熱と

私がライオンズクラブを退会した理由とは!?

今朝はこんな一枚から。 ご縁に感謝! おはようございます。 情熱と

「何歳まで働くつもりか」って、そんな聞き方ないんちゃうの??

今朝はこんな一枚から。 マスク姿! おはようございます。 情熱と挑

新日本プロレスに学ぶ経営のヒントとは?

今朝はこんな一枚から。 愉快な仲間たち(笑) おはようございます。