*

どうやったらあれだけのブログを毎朝書くことができるんですか?

清澄白河にあるステキなお店でのひと時に感謝!

マグロちゃん & オーナーご夫婦

おはようございます。 情熱と挑戦、マグロちゃんこと加治木英隆のブログへようこそ!
ブログにお立ち寄り頂き、ありがとうございます。ご縁に感謝です。

えーと、お店の名前は・・覚えていない(汗)

そうそう、外観の写真で紹介しておきます。お店の名前は・・読めない(汗)

でも、とってもアットホームな雰囲気で、何よりイタリアン料理が美味しいお店でした。

清澄白河での夜にオススメなスポットですけど、さすが人気店だけに予約は入れたほうがいいですね。連絡先は・・もちろん知りませんけど(汗)

では今回のお話しです。

どうやったらあれだけのブログを毎朝書くことができるんですか?

「~ながら運転」はダメだけど、「~ながら時間の有効活用」は大切な着眼点ですよ~!

「あれだけのブログを毎朝書いてるなんて凄いですね!」

先日初めて訪問した先でそう言われました。きっと会社や私の事を事前に色々と調べてくれていたんでしょうね。

その時は「あっ、ブログを読んでもらってありがとうございます。私は毎朝時間を持て余していますからね」なんて答えましたけど(笑)

でも、種明かしをすると、実はブログの下書きの大半は移動時間を利用して書いているんですよね。

公共交通機関を利用しての移動時間。そういえば、若い頃なんて移動時間とは睡眠時間でもあったんですけど、最近は眠れなくなっているんですよね(苦笑)

たまには読書もするんですけど、最近これまた老眼になってくると、移動中にいちいちメガネをかけるのも億劫になってますから(苦笑)

ホント「(苦笑)」続きですけどね。

やれやれ、ですよ。

それに、きっと貧乏性なんでしょうね。だから、せっかくの空き時間があれば「何かしなきゃ」って思うんですよね。

ホント、私にとっては「~ながら運転」はダメだけど、「~ながら時間の有効活用」は必須事項ですね。

そうそう、これはトヨタシステムで私の体に刻み込まれた人生哲学ですよ(笑)

それに、そんな日常が自分の生活リズムになってるので、全く苦にはならないんですけどね。

そんなわけで、このブログの下書きも東京メトロの車内で書いている次第なんです。アップはいつになるか分かりませんけどね。

話しはそれますけど、今私の目の前に座っている8人中なんと7人がスマホを操作しているんですよね。誰か一人ぐらいは私みたいにブログを書いてんのかなぁ~なんて思ってこっそり見てますけど(笑)

今日のブログからの教訓

時間生産性を高めるために「~ながら時間の有効活用」は大切な着眼点です!
(マグロちゃん語録)

最後に清州白河のお店で見つけたステキなモノをご紹介!

油絵っぽいけど、立体的なんですよね。

飛び出している列車もステキだけど、電気のつく街並みにもホント見惚れてしまいます・・

是非一度ご自分の目でご覧になってください。ここのお店の場所は・・って、もういいね(汗)

ではでは。

PS
マグロちゃんの人生論、ビジネス論を自由気ままに発信しています。
このブログを通じて何か一つでも新しい気付きやヒントがあれば・・そうそう、ご縁を頂いてる皆様のお役に立てれば嬉しいですね。

■マグロちゃんの会社WEBにもお立ち寄りくださいネ。
コウフ・フィールド公式ホームページ

そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。

今何位だと思います?
以下の画像をポチッと押すだけで分かりますよ(笑)
↓↓↓

ブログランキング

あっ、ここスルーしようとしたでしょ!
ダメですよ、ちゃんと押して下さいね(笑)

★マグロちゃんのインスタグラム(フォローしてね)
 → http://instagram.com/kajiki_hidetaka/

このブログではコメントの受け付けはしていませんが、フェイスブック・ツイッターへの同時投稿もしておりますので、そちらでご意見だとか激励のメッセージを頂ければ嬉しいです。

★マグロちゃんのツイッター(フォローしてね)
 → https://twitter.com/kajikihidetaka

★マグロちゃんのフェイスブック
 → https://www.facebook.com/hidetaka.kajiki

でも、クレームだとか苦情は・・・・ご勘弁くださいネ、だって凹むから(笑)

Let’s enjoy life.
by Hidetaka Kajiki

(ニックネーム:マグロちゃん)

The following two tabs change content below.
マグロちゃん

マグロちゃん

加治木英隆。1964年4月、鹿児島県生まれ。鹿児島工業高校を卒業後、デンソーでのトヨタ生産方式、タナベ経営での経営コンサルタントを経験。1999年に株式譲渡でコウフ・フィールド株式会社のオーナー経営者となる。読書、映画鑑賞などが趣味。信条は「情熱と挑戦」、「ご縁に感謝」など。「つながり」を大切な価値観として、「良き関係性づくり」をテーマに取り組む毎日。日本ジョーキーボール協会の代表理事も務める。ニックネームはマグロちゃん。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
アクセスランキング
一度目のミスは苦笑い。二度目のミスは・・って、絶対に繰り返してはダメ!

今朝はこんな一枚から。 KOJI夜 おはようございます。 情熱と挑

みんなが主役になれるスポーツ「ジョーキーボール」がオススメ!

今朝はこんな一枚から。 マグロちゃん in 七隈 おはようございま

働き方改革関連法の施行に備えよう!

今朝はこんな一枚から。 ナイスガイ! おはようございます。 情熱と

与えられた選択肢の中で「手抜き」ばかりを選んでないですか?

今朝はこんな一枚から。 チコちゃんに叱られる!? おはようございま

STAFFの努力や会社の培われてきた財産、お役にたてる技術を無価値にしないために必要なことは?

今朝はこんな一枚から。 ナイスガイ! おはようございます。 情熱と