*

私はマラソンより駅伝が好き!

今朝はこんな一枚から。

マグロちゃん & くまモン!

おはようございます。 情熱と挑戦、マグロちゃんこと加治木英隆のブログへようこそ!
ブログにお立ち寄り頂き、ありがとうございます。ご縁に感謝です。

昨夜の熊本地震には衝撃・・というか恐怖でしたね。

さて冒頭の写真は今年の正月を迎えた人吉にある温泉宿での一枚です。

目的は西郷隆盛ゆかりの地である永国寺を訪れることでした。ご存知、西南戦争で西郷隆盛が本営とした場所です。改めて西郷隆盛の思いに少しだけふれたような気もしましたね。

では今回のお話しです。

私はマラソンより駅伝が好き!

2019年、コウフ・フィールドはスポーツ界に「ハゲシク」貢献します!

第95回東京箱根間往復大学駅伝、面白かったですね。面白かったと言うより「感動」ですね。

「過去最高のチーム」と自信を持って挑んだ王者・青学大が往路まさかの6位。でも、復路では実力を発揮しての激走には「さすが王者・青学大」の一言に尽きますね。

そんな青学大を制して王者となったのは東海大です。

congratulations!!

うん、それにしても面白かったですね。

やっぱりチーム全員で一つのタスキを繫ぐことで感動が生まれるんですよね。

誰か一人だけスーパースターがいても勝てるものではありませんしね。

もちろん、この日のために練習をして万全の調整をしてきても、残念ながら実力を全く出せずに終わる選手もいる。でも、それをまたカバーする選手もいる、ほんとマラソンとは違う醍醐味がありますよね。

私はマラソンより駅伝が好き。

それは個人競技より団体競技を愛する私の価値観でもありますかね。

そうそう、ラグビー全国大学選手権、ラグビー全国高校大会、サッカー全国高校選手権も真っ盛りですね。

それにサッカー皇后杯全日本女子選手権も見ていて面白い試合だった。あと・・全日本実業団対抗駅伝も最後の最後までもつれた面白い展開でしたね。

いや〜、スポーツってほんといいですよね。

改めて、スポーツ界において貢献することで「世のため人のため」に寄与するコウフ・フィールド株式会社でありたい、そう思いました。

今日から仕事始め。2019年もコウフ・フィールド株式会社の事業展開にご支援、ご協力を心よりお願い申し上げます。

今日のブログからの教訓

2019年、コウフ・フィールドはスポーツ界に「ハゲシク」貢献します!
(マグロちゃん語録)

今朝はそんなメッセージをお届けしました。

ではでは。

PS
マグロちゃんの人生論、ビジネス論を自由気ままに発信しています。
このブログを通じて何か一つでも新しい気付きやヒントがあれば・・そうそう、ご縁を頂いてる皆様のお役に立てれば嬉しいですね。

■マグロちゃんの会社WEBにもお立ち寄りくださいネ。
コウフ・フィールド公式ホームページ

そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。

今何位だと思います?
以下の画像をポチッと押すだけで分かりますよ(笑)
↓↓↓

ブログランキング

あっ、ここスルーしようとしたでしょ!
ダメですよ、ちゃんと押して下さいね(笑)

★マグロちゃんのインスタグラム(フォローしてね)
 → http://instagram.com/kajiki_hidetaka/

このブログではコメントの受け付けはしていませんが、フェイスブック・ツイッターへの同時投稿もしておりますので、そちらでご意見だとか激励のメッセージを頂ければ嬉しいです。

★マグロちゃんのツイッター(フォローしてね)
 → https://twitter.com/kajikihidetaka

★マグロちゃんのフェイスブック
 → https://www.facebook.com/hidetaka.kajiki

でも、クレームだとか苦情は・・・・ご勘弁くださいネ、だって凹むから(笑)

Let’s enjoy life.
by Hidetaka Kajiki

(ニックネーム:マグロちゃん)

The following two tabs change content below.
マグロちゃん

マグロちゃん

代表取締役・CEOコウフ・フィールド株式会社
「スポーツの魅力は世界共通!スポーツが日本を、そして世界を元気にする!」 1964年鹿児島生まれ。大手自動車部品メーカー、経営コンサルタント会社を経て、現在はスタジアム等のグラウンドの設計・施工・維持管理を手掛けるコウフ・フィールドのオーナー経営者。スポーツをこよなく愛し、新感覚のサッカー「ジョーキーボール」の国内普及にも奔走する。2021年7月から一年間限定でプロレス・エンターテインメント「FMWE」の代表取締役も務める。プレイする楽しさ、観戦する楽しさ、そして多くの人たちに感動を与えるスポーツエンターテインメントを通じて、人と人との「繋がり」を実感してもらうことを人生ミッションとして掲げる。ニックネームはマグロちゃん。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
アクセスランキング
人生を深く豊かに。忙殺されないように生きよう。

今朝はこんな一枚から。 出張先でのショキングな出来事!? 読者登録

私も、します。免許証の裏面に意思表示。

今朝はこんな一枚から。 古賀誠先生との記念写真 読者登録やBook

人生の節目!60th birthday MAGURO-Chan!

今朝はこんな一枚から。 遂に還暦! 読者登録やBookmarkして

今の無関心社会を憂いています。だからこそ、伝えたいこの思い。

今朝はこんな一枚から。 FMWE設営! 読者登録やBookmark

仕事の生産性を高めるためには、この視点こそが大事なんですよ!

今朝はこんな一枚から。 JCの仲間 読者登録やBookmarkして