*

あなたの戻りたい過去はいつですか!?

公開日: : 最終更新日:2018/10/28 マグロちゃん語録, 映画鑑賞, 人生論

今朝はこんな一枚から。

コーヒーが冷めないうちに

おはようございます。 情熱と挑戦、マグロちゃんこと加治木英隆のブログへようこそ!
ブログにお立ち寄り頂き、ありがとうございます。ご縁に感謝です。

はいはいはい、ということで今回は日曜日限定のマグロちゃん映画鑑賞レビューをお届けしますね。

では今回のお話しです。

あなたの戻りたい過去はいつですか!?

明るい未来を創り出せる心を持とう!

まぁ、とにかく発想というか、シナリオの作り込みに感動させられた映画作品でしたね。

「コーヒーが冷めないうちに」

舞台は、とある街のとある喫茶店。店内の【ある席】に座ると、望んだとおりの時間に戻ることが出来るという。ただし、そこには『過去に戻って、どんな事をしても、現実は変わらない。』や『過去に戻れるのは、コーヒーをカップに注いでから、そのコーヒーが冷めてしまうまでの間だけ。』などのいくつかのルールがあった。

過去に戻れる!?タイムスリップ!?

もうね、このイントロダクションだけでワクワクしていましたからね(笑)

でも、ホント最初から最後まで見事なシナリオだと思いましたからね。

ネタバレなんて野暮なことはやめとくとして・・一つだけ書かせてもらいますね。

絶対的なルールとして「過去に戻って、どんな事をしても、現実は変わらない。」ということ。つまり、過去に戻っても現在の状況を変えることは出来ないんですね。

でも、起きてしまった出来事に隠された真実・・というか、その人たちの本当の思いを正しく知ることで、自らの手で未来はどうにでも創り出せる、そういうことでもあるんですよね。

現在の状況は変わらなくても、心は変わる。だから未来を変えることが出来る。

はい、たぶんこれが一番伝えたかったことじゃないんですかね。ってか、私にはこれが一番伝わってきましたけどね。

まぁ、正しく表現すると「未来を変える」ではなく「未来を創り出せる」というこですね。

だからこそ、起きてしまった悲しい出来事を未来にどう活かしていくのか、という事ですよ。はい、過去を変えることが出来なければ、その過去をどう位置づけるのか、という視点ですね。

こういう作品に出会えるから映画鑑賞ってやめられないんですよね。

今日のブログからの教訓

明るい未来を創り出せる心を持とう!
(マグロちゃん語録)

今朝はそんなメッセージをお届けしました。

さて、あなたの戻りたい過去はいつですか!?

そして・・

それはなぜですか!?

ではでは。

PS
マグロちゃんの人生論、ビジネス論を自由気ままに発信しています。
このブログを通じて何か一つでも新しい気付きやヒントがあれば・・そうそう、ご縁を頂いてる皆様のお役に立てれば嬉しいですね。

■マグロちゃんの会社WEBにもお立ち寄りくださいネ。
コウフ・フィールド公式ホームページ

そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。

今何位だと思います?
以下の画像をポチッと押すだけで分かりますよ(笑)
↓↓↓

ブログランキング

あっ、ここスルーしようとしたでしょ!
ダメですよ、ちゃんと押して下さいね(笑)

★マグロちゃんのインスタグラム(フォローしてね)
 → http://instagram.com/kajiki_hidetaka/

このブログではコメントの受け付けはしていませんが、フェイスブック・ツイッターへの同時投稿もしておりますので、そちらでご意見だとか激励のメッセージを頂ければ嬉しいです。

★マグロちゃんのツイッター(フォローしてね)
 → https://twitter.com/kajikihidetaka

★マグロちゃんのフェイスブック
 → https://www.facebook.com/hidetaka.kajiki

でも、クレームだとか苦情は・・・・ご勘弁くださいネ、だって凹むから(笑)

Let’s enjoy life.
by Hidetaka Kajiki

(ニックネーム:マグロちゃん)

The following two tabs change content below.
マグロちゃん

マグロちゃん

代表取締役社長コウフ・フィールド株式会社
加治木英隆。1964年4月、鹿児島県生まれ。鹿児島工業高校を卒業後、デンソーでのトヨタ生産方式、タナベ経営での経営コンサルタントを経験。1999年に株式譲渡でコウフ・フィールド株式会社のオーナー経営者となる。読書、映画鑑賞などが趣味。信条は「情熱と挑戦」、「ご縁に感謝」など。「繋がり」を大切な価値観として「良き関係性づくり」をモットーに取り組む毎日。日本ジョーキーボール協会の代表理事も務める。ニックネームはマグロちゃん。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
アクセスランキング
史上初となる「リモート映像」での新作放送決定!に興味津々ですね。

今朝はこんな一枚から。 新しい日常! おはようございます。 情熱と

愚痴ばかり言うようなアホになったらあきませんで。はい、マジで。

今朝はこんな一枚から。 本社オフィスにて! おはようございます。

SNSでは人間の持つ暗黒面を引き出すこともあるのか・・って、そんなのは単なるアホで卑怯者の仕業。いや、犯罪者だろ?

今朝はこんな一枚から。 JORKER マグロちゃん! おはようござ

新聞広告よりテレビコマーシャルの方が圧倒的に伝わりやすいですよね?

今朝はこんな一枚から。 昨日のミッション! おはようございます。

これからのスタジアム、天然芝グラウンドの維持管理に求められるグローライトってご存知ですか?

今朝はこんな一枚から。 新しい壁紙(笑) おはようございます。 情