*

二重の衝撃を受けたインパクトある発言とは!?

公開日: : 最終更新日:2018/09/20 マグロちゃん語録, 政治, 当事者意識, 顧客視点

今朝はこんな一枚から。

サポーター宣言!

おはようございます。 情熱と挑戦、マグロち二重の衝撃を受けたインパクトある発言とは!?ゃんこと加治木英隆のブログへようこそ!
ブログにお立ち寄り頂き、ありがとうございます。ご縁に感謝です。

冒頭の写真は・・大袈裟に言わせてもらうと・・

日本経済サポーター宣言!

ですね。では今回のお話しです。

二重の衝撃を受けたインパクトある発言とは!?

一人ひとりが存在価値を高める視点を持とう!

「非常に単純な考えで、今思いついたばかり」とは、もはや衝撃的な一言でしかないですよね。

はい、これはロシアの大統領が訪ロ中のわが国の首相に去る12日に言い放った言葉ですね。

「事前条件を何もつけることなく平和条約を結ぼう」

これまで北方四島の領土問題解決を平和条約の前提とする、というわが国の立場を完全否定するものですからね。

しかも、両国の首脳会談ではなく、中国の国家主席ら各刻首脳が集まっているフォーラムの壇上でいきなり飛び出した発言ということで、二重の衝撃でしたね。

例えば、わが社の全社員が集まった中で、私が突然思いついて「他社への身売りをする」と言い放つ、それぐらいのインパクトですよ。私だったら、そういう重要事項が頭にあれば少しずつ情報発信・伝達をしていきますけどね。

さぁ、どうする日本よ!

アメリカは同盟国の利害も顧みない単独行動、お隣の大国・中国はロシアから同盟国と言われるなど、まさに日本を取り巻く国際情勢は混沌としてきたように感じるのは私だけじゃないですよね。

でもね、評論家になってはダメだんですよね。愚痴ばかりをネチネチ言ってもアホでしょ(笑)

やっぱりね、それぞれの人がそれぞれの立場でやるべきことをやるだけですよ。

政治の分野は政治家に任せて、そして我々経済人は経済人としてやるべきことをやるだけですからね。

我々に置き換えると、ビジネスを通じて経済活動を頑張る、そういうことですよね。

世界に誇るモノづくり分野で技術革新をもたらす、世界を股にかけてアイデンティティを確立する、そして再び日本経済が世界経済のど真ん中に立つ、そこ目指してやるしかないでしょ。

すなわち、一人ひとりの存在価値、会社の存在価値、そこに磨きをかけることが日本経済にも寄与する、そういうことです。

今日のブログからの教訓

一人ひとりが存在価値を高める視点を持とう!
(マグロちゃん語録)

今朝はそんなメッセージをお届けしました。

ではでは。

PS
マグロちゃんの人生論、ビジネス論を自由気ままに発信しています。
このブログを通じて何か一つでも新しい気付きやヒントがあれば・・そうそう、ご縁を頂いてる皆様のお役に立てれば嬉しいですね。

■マグロちゃんの会社WEBにもお立ち寄りくださいネ。
コウフ・フィールド公式ホームページ

そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。

今何位だと思います?
以下の画像をポチッと押すだけで分かりますよ(笑)
↓↓↓

ブログランキング

あっ、ここスルーしようとしたでしょ!
ダメですよ、ちゃんと押して下さいね(笑)

★マグロちゃんのインスタグラム(フォローしてね)
 → http://instagram.com/kajiki_hidetaka/

このブログではコメントの受け付けはしていませんが、フェイスブック・ツイッターへの同時投稿もしておりますので、そちらでご意見だとか激励のメッセージを頂ければ嬉しいです。

★マグロちゃんのツイッター(フォローしてね)
 → https://twitter.com/kajikihidetaka

★マグロちゃんのフェイスブック
 → https://www.facebook.com/hidetaka.kajiki

でも、クレームだとか苦情は・・・・ご勘弁くださいネ、だって凹むから(笑)

Let’s enjoy life.
by Hidetaka Kajiki

(ニックネーム:マグロちゃん)

The following two tabs change content below.
マグロちゃん

マグロちゃん

代表取締役・CEOコウフ・フィールド株式会社
「スポーツの魅力は世界共通!スポーツが日本を、そして世界を元気にする!」 1964年鹿児島生まれ。大手自動車部品メーカー、経営コンサルタント会社を経て、現在はスタジアム等のグラウンドの設計・施工・維持管理を手掛けるコウフ・フィールドのオーナー経営者。スポーツをこよなく愛し、新感覚のサッカー「ジョーキーボール」の国内普及にも奔走する。2021年7月から一年間限定でプロレス・エンターテインメント「FMWE」の代表取締役も務める。プレイする楽しさ、観戦する楽しさ、そして多くの人たちに感動を与えるスポーツエンターテインメントを通じて、人と人との「繋がり」を実感してもらうことを人生ミッションとして掲げる。ニックネームはマグロちゃん。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
アクセスランキング
新しいアイテム・カテゴリーとして期待されるジョーキーボールが持つ可能性!

今朝はこんな一枚から。 ジョーキーボールパークMIYAMA 読者登

大相撲で部屋が消滅するって・・一大事ですよね?

今朝はこんな一枚から。 進化し続けるおにぎり! 読者登録やBook

「病院ラジオ」というテレビ番組をご存知ですか?

今朝はこんな一枚から。 同じ生年月日! 読者登録やBookmark

オカダ・カズチカ選手の大型契約に歓喜!

今朝はこんな一枚から。 プロレス・エンターテインメント! 読者登録

健康診断はちゃんと受診出来ていますか?

今朝はこんな一枚から。 健康診断 読者登録やBookmarkしても