*

おいおい、その思考回路は全くもってクソ喰らえだぞ!

今朝はこんな一枚から。

ザ・プロフェッショナル!

おはようございます。 情熱と挑戦、マグロちゃんこと加治木英隆のブログへようこそ!
ブログにお立ち寄り頂き、ありがとうございます。ご縁に感謝です。

冒頭の写真は現場視察からの一枚です。まさに、ザ・プロフェッショナルですね。

では今回のお話しです。

おいおい、その思考回路は全くもってクソ喰らえだぞ!

成長への第一歩、プロフェッショナルとしてマストな視点を身に付けよう!

外部発信文書・・まぁ動画CMやプレゼン資料も然りなんたけど、基本的には私の方でブラッシュアップをしているんですね。

これは、今「会社としてベストなものを提供する」という視点があれば当たり前のことなんですよね。

だってね、こうやって1,000文字から1,500文字のブログを毎日書いていますからね。ある程度の文章力も身に付いて行かないとアホでしょ(笑)

ビジネスに求められる基本姿勢、基本知識、基本動作、こういったものは反復連打以外にはないですからね。

はい、そういうことです。

でも、実は1から10まで全て自分一人で作っているものも多いんですが(苦笑)

もちろん、日常の業務執行は役員、部門長が取りまとめてしっかりとやってくれています。それぞれの専門分野では私なんて全く及びませんからね。一番の戦力外ですよ(笑)

でも、全スタッフに求めたいのは「あの人とは差があるなぁ」とか、「あの人って凄いよなぁ」とか、「あの人に任せておこう」なんて考えは・・

全くもってクソ喰らえだぞ!

という事ですね。下品な言葉使いで失礼します。

持つべき思考回路は「自分が追い抜いてやるぞ!」とか、「自分がいつかあの人の立場でやらなきゃならない!」という事なんですね。

もちろん、自分の未熟さや判断基準の低さをさておいて、しかも謙虚さすらも失って「自分でやる」ということは言語道断です。

理由はたった一つ。

それで会社としてベストなものを提供出来ていますか?

という事ですからね。わが社ではそういったことが判明したら始末書ですよ。

いずれにしても「追いついてやる」とか、「追い抜いてやる」という視点が成長への第一歩であり、プロフェッショナルとしてマストですから。

今日のブログからの教訓

成長への第一歩、プロフェッショナルとしてマストな視点を身に付けよう!
(マグロちゃん語録)

今朝はそんなメッセージをお届けしました。

ではでは。

PS
マグロちゃんの人生論、ビジネス論を自由気ままに発信しています。
このブログを通じて何か一つでも新しい気付きやヒントがあれば・・そうそう、ご縁を頂いてる皆様のお役に立てれば嬉しいですね。

■マグロちゃんの会社WEBにもお立ち寄りくださいネ。
コウフ・フィールド公式ホームページ

そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。

今何位だと思います?
以下の画像をポチッと押すだけで分かりますよ(笑)
↓↓↓

ブログランキング

あっ、ここスルーしようとしたでしょ!
ダメですよ、ちゃんと押して下さいね(笑)

★マグロちゃんのインスタグラム(フォローしてね)
 → http://instagram.com/kajiki_hidetaka/

このブログではコメントの受け付けはしていませんが、フェイスブック・ツイッターへの同時投稿もしておりますので、そちらでご意見だとか激励のメッセージを頂ければ嬉しいです。

★マグロちゃんのツイッター(フォローしてね)
 → https://twitter.com/kajikihidetaka

★マグロちゃんのフェイスブック
 → https://www.facebook.com/hidetaka.kajiki

でも、クレームだとか苦情は・・・・ご勘弁くださいネ、だって凹むから(笑)

Let’s enjoy life.
by Hidetaka Kajiki

(ニックネーム:マグロちゃん)

The following two tabs change content below.
マグロちゃん

マグロちゃん

代表取締役社長・CEO最高経営責任者コウフ・フィールド株式会社
加治木英隆。1964年4月、鹿児島県生まれ。鹿児島工業高校を卒業後、デンソー、タナベ経営を経て、1999年にコウフ・フィールド株式会社のオーナー経営者となる。映画鑑賞、プロレス観戦、読書などが趣味。【全ては「つながり」のビジネスであり人生である】そんな思いをもって「良き関係性構築」をモットーに日々邁進中。日本ジョーキーボール協会の代表理事も務める。ご縁に感謝!

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
アクセスランキング
Google検索に次ぐ検索サイトって何だと思いますか?

今朝はこんな一枚から。 セミナーオペレーター! 読者登録やBook

最近よく耳にするニューノーマル。これってご存知ですよね?

今朝はこんな一枚から。 さぁ、連休明け! 読者登録やBookmar

第3波が来るのか来ないのか?寒い時期のウイルスがどの程度脅威なのか?

今朝はこんな一枚から。 連休中は仕事三昧! 読者登録やBookma

高校時代の友人と再会。そこで得たものは?

今朝はこんな一枚から。 高校時代の友人とのツーショット! 読者登録

本日からアメリカでTikTokのダウンロードが禁止されることに思うことは?

今朝はこんな一枚から。 ソーシャルディスタンス! 読者登録やBoo