*

近畿地方、そして北海道に一日も早い平穏な日々が訪れることを心から願います。

公開日: : マグロちゃん語録, 驚きの世界, 人生論

今朝はこんな一枚から。

当たり前の日常に感謝!

おはようございます。 情熱と挑戦、マグロちゃんこと加治木英隆のブログへようこそ!
ブログにお立ち寄り頂き、ありがとうございます。ご縁に感謝です。

こうやって、パソコンの電源を入れ、エアコンをつけて、テレビニュースに目をやりながらブログを書く・・当たり前の日常ですよね。

でも、当たり前が当たり前でなくなったら・・

6日、北海道で起きた最大震度7の地震の影響で、道内のほぼ全域の約295万戸が停電した。
全面的な電力復旧には1週間以上かかる見通し。

想像してみませんか!?

そのテレビニュースでは安否不明26人の捜索が夜を徹して行われている状況が伝えられています。心が痛みます・・。

では今回のお話しです。

近畿地方、そして北海道に一日も早い平穏な日々が訪れることを心から願います。

こういう時だからこそ、我々は当たり前の日常に感謝しつつ、そして一日一日を精一杯生きなきゃならない!

やはり震度7・・

NHKニュースより

6日未明に発生した北海道胆振地方を震源とするマグニチュード6.7の地震で、気象庁が震度の入っていなかった地域のデータを解析した結果、北海道厚真町で震度7の揺れを観測していたことがわかりました。

一昨年発生して甚大な被害をもたらした熊本地震に続いての震度7。ちなみに来週は北海道への出張予定でしたが、さすがにこの状況では延期も止む無しですね。

台風21号が近畿地方で猛威を振るい、水没した関西空港、連絡橋に衝突したタンカー、風で吹き飛ばされるダンプカー・・その信じられない映像の数々を目にしたばかりです。そして、台風一過でまた暑い日が戻ってきたな・・と思った翌日には今回の大地震です。

言葉を失いました・・。

近畿地方や北海道の被害は、もちろん日本全国にも計り知れない経済損失を与えるものです。近畿地方、そして北海道に一日も早い平穏な日々が訪れることを心から願います。

はい、残念ながら私には願うことしか出来ません。

そして、こういう時だからこそ、我々は当たり前の日常に感謝しつつ、そして一日一日を精一杯生きなきゃならない、そう心から思います。こうやってブログも毎日発信し続けるだけです。

仕事にも真摯に取り組む。

決して大袈裟なことを言うつもりはありませんが、日本経済に元気を与える、そんな気概だけは持ってますよ。はい、やっぱりこれを原動力にしないとダメだと思いますからね。

「当たり前の日常」に恵まれている我々だからこそ、日常の仕事を通じて経済活動にコミットするだけです。ホントね、それが今できることであり、自分たちの役割だと思います。

今日のブログからの教訓

こういう時だからこそ、我々は当たり前の日常に感謝しつつ、そして一日一日を精一杯生きなきゃならない!
(マグロちゃん語録)

今朝はそんなメッセージをお届けしました。

ではでは。

PS
マグロちゃんの人生論、ビジネス論を自由気ままに発信しています。
このブログを通じて何か一つでも新しい気付きやヒントがあれば・・そうそう、ご縁を頂いてる皆様のお役に立てれば嬉しいですね。

■マグロちゃんの会社WEBにもお立ち寄りくださいネ。
コウフ・フィールド公式ホームページ

そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。

今何位だと思います?
以下の画像をポチッと押すだけで分かりますよ(笑)
↓↓↓

ブログランキング

あっ、ここスルーしようとしたでしょ!
ダメですよ、ちゃんと押して下さいね(笑)

★マグロちゃんのインスタグラム(フォローしてね)
 → http://instagram.com/kajiki_hidetaka/

このブログではコメントの受け付けはしていませんが、フェイスブック・ツイッターへの同時投稿もしておりますので、そちらでご意見だとか激励のメッセージを頂ければ嬉しいです。

★マグロちゃんのツイッター(フォローしてね)
 → https://twitter.com/kajikihidetaka

★マグロちゃんのフェイスブック
 → https://www.facebook.com/hidetaka.kajiki

でも、クレームだとか苦情は・・・・ご勘弁くださいネ、だって凹むから(笑)

Let’s enjoy life.
by Hidetaka Kajiki

(ニックネーム:マグロちゃん)

The following two tabs change content below.
マグロちゃん

マグロちゃん

代表取締役・CEOコウフ・フィールド株式会社
「スポーツの魅力は世界共通!スポーツが日本を、そして世界を元気にする!」 1964年鹿児島生まれ。大手自動車部品メーカー、経営コンサルタント会社を経て、現在はスタジアム等のグラウンドの設計・施工・維持管理を手掛けるコウフ・フィールドのオーナー経営者。スポーツをこよなく愛し、新感覚のサッカー「ジョーキーボール」の国内普及にも奔走する。2021年7月から一年間限定でプロレス・エンターテインメント「FMWE」の代表取締役も務める。プレイする楽しさ、観戦する楽しさ、そして多くの人たちに感動を与えるスポーツエンターテインメントを通じて、人と人との「繋がり」を実感してもらうことを人生ミッションとして掲げる。ニックネームはマグロちゃん。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
アクセスランキング
私にとっての4月24日とは?

今朝はこんな一枚から。 現調からの一枚! 読者登録やBookmar

井ノ原快彦さんに学ぶ良き関係性構築の秘訣とは?

今朝はこんな一枚から。 頼れる相棒!? 読者登録やBookmark

夏の甲子園大会の「2部制」に思うことは?

今朝はこんな一枚から。 テムジンKITTE博多店! 読者登録やBo

ここ数年で友人や知人の訃報に接する機会が増えてきました。

今朝はこんな一枚から。 同志とのインカメツーショット! 読者登録や

人生を深く豊かに。忙殺されないように生きよう。

今朝はこんな一枚から。 出張先でのショキングな出来事!? 読者登録