*

園児達の希望を打ち砕くアホな連中に言いたい事とは!?

公開日: : 最終更新日:2018/08/14 ジョーキーボール, マグロちゃん語録, 友人・知人

今朝はこんな一枚から。

スポンサー勧誘中(笑)

おはようございます。 情熱と挑戦、マグロちゃんこと加治木英隆のブログへようこそ!
ブログにお立ち寄り頂き、ありがとうございます。ご縁に感謝です。

はい、ジョーキーボールがわが社の、いや日本のスポーツ界におけるこれからの「希望」になることは間違いありません。

そういう思いを込めて、ジョーキーボール・フィールドサポーターをお願いしています。あっ、それが冒頭の写真ですね(笑)

では今回のお話しです。

園児達の希望を打ち砕くアホな連中に言いたい事とは!?

ヒマワリとは太陽に向かって咲く花。それは希望!

先日新聞に掲載されていたこんな記事に色々と考えさせられることが多かったので、まずはシェアしておきます。

福岡市中央区の大濠公園の花壇で園児や小学生が植えたヒマワリが踏み荒らされ、その惨状を知った福岡県立嘉穂総合高校教師が「力になりたい」と呼びかけ、同校の生徒が9日、授業で育てた苗約500本を寄贈し子供たちと植えた。

そんな記事です。あなたはどう思いますか?どう感じますか?

地元の子ども達が植えた苗は約200本あったようですが、花火大会があった1日深夜に花火大会の見物客が通り抜けたことによって踏み荒らされたようなんです。

ヒマワリとは太陽に向かって咲く花。それは希望でもありますよね。

苦しいことや悲しいことがあっても、未来の希望をしっかりと抱いて頑張ろう、希望だけは忘れずに持ち続けよう、そんな事ですよね。

園児達はその希望を打ち砕かれたものの、そこに手を差し伸べてくれた高校生によって希望を見出すことができた、そういう出来事ですね。

花火大会とは多くのボランティアやスポンサーによって実現できている夏の風物詩なんですよね。

以下、不適切な表現ですが・・

そんなことも知らないアホな見物客の多さにはウンザリですね。

バカ騒ぎをしたり、ホント地元の協力あってのことなのに、道端にゴミを捨て、花壇を踏み荒す??もうね、利己主義もいい加減にしろよ!と言いたいですよね。

それは若い奴だけじゃなく、子連れの大人、特に図々しいおばさんしかりですからね。

そんなアホな連中に言いたいのは「感謝の気持ちって持てねーのか!?」ということだけですよ、まったく。

「お前らにヒマワリを踏みつぶす権利なんてない!」

そう思いませんか!?

それにしても、福岡県立嘉穂総合高校の皆さんの行動が希望ですね。

今日のブログからの教訓

ヒマワリとは太陽に向かって咲く花。それは希望!
(マグロちゃん語録)

今朝はそんなメッセージをお届けしました。

あっ、文中での不適切な表現の数々、大変失礼しました。

ではでは。

PS
マグロちゃんの人生論、ビジネス論を自由気ままに発信しています。
このブログを通じて何か一つでも新しい気付きやヒントがあれば・・そうそう、ご縁を頂いてる皆様のお役に立てれば嬉しいですね。

■マグロちゃんの会社WEBにもお立ち寄りくださいネ。
コウフ・フィールド公式ホームページ

そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。

今何位だと思います?
以下の画像をポチッと押すだけで分かりますよ(笑)
↓↓↓

ブログランキング

あっ、ここスルーしようとしたでしょ!
ダメですよ、ちゃんと押して下さいね(笑)

★マグロちゃんのインスタグラム(フォローしてね)
 → http://instagram.com/kajiki_hidetaka/

このブログではコメントの受け付けはしていませんが、フェイスブック・ツイッターへの同時投稿もしておりますので、そちらでご意見だとか激励のメッセージを頂ければ嬉しいです。

★マグロちゃんのツイッター(フォローしてね)
 → https://twitter.com/kajikihidetaka

★マグロちゃんのフェイスブック
 → https://www.facebook.com/hidetaka.kajiki

でも、クレームだとか苦情は・・・・ご勘弁くださいネ、だって凹むから(笑)

Let’s enjoy life.
by Hidetaka Kajiki

(ニックネーム:マグロちゃん)

The following two tabs change content below.
マグロちゃん

マグロちゃん

代表取締役社長コウフ・フィールド株式会社
加治木英隆。1964年4月、鹿児島県生まれ。鹿児島工業高校を卒業後、デンソーでのトヨタ生産方式、タナベ経営での経営コンサルタントを経験。1999年に株式譲渡でコウフ・フィールド株式会社のオーナー経営者となる。読書、映画鑑賞などが趣味。信条は「情熱と挑戦」、「ご縁に感謝」など。「繋がり」を大切な価値観として「良き関係性づくり」をモットーに取り組む毎日。日本ジョーキーボール協会の代表理事も務める。ニックネームはマグロちゃん。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
アクセスランキング
デパート丸ごと仮想店舗となる時代が到来するのか?

今朝はこんな一枚から。 宇宙に一番近い島! おはようございます。

優秀な人間だけ入れてもダメだよ!

今朝はこんな一枚から。 本社オフィスにて おはようございます。 情

PCR検査、抗原検査、抗体検査・・PCR検査はさておいたとしても、抗原検査もハードルって高くないですか!?

今朝はこんな一枚から。 ちょっといいですか!? おはようございます

業務提携にかける思いとは!?

今朝はこんな一枚から。 アイリスオーヤマにて おはようございます。

商品の特徴やスペックを並び立てるより大事なことは?

今朝はこんな一枚から。 気分爽快だね! おはようございます。 情熱