*

おいおい、本当に降ろすのは女性じゃないだろ!?

今朝はこんな一枚から。

大迫力のカブトムシ!

おはようございます。 情熱と挑戦、マグロちゃんこと加治木英隆のブログへようこそ!
ブログにお立ち寄り頂き、ありがとうございます。ご縁に感謝です。

冒頭の写真は、昨日の出張先で撮った一枚です。

それにしても、このモニュメントは凄いですね。カブトムシ好きの子ども達にはたまらないでしょうね。

まぁ、私は仕事柄ついつい・・「誰が提案したんだろうか?予算は幾らだったんだろうか?」って、子ども達の夢を打ち砕くような事を考えてしまったことはナイショですけど(笑)

では今回のお話しです。

おいおい、本当に降ろすのは女性じゃないだろ!?

スポーツ関係者諸君!スポーツの持つ社会的意義を忘れずに!

今朝のニュース速報で「日本相撲協会の理事長らに殺害予告」って言葉を耳にして、何かウンザリしましたけどね。

ということで、スポーツを心から愛する一人として、またスポーツを生業とする者として、やっぱりこのネタについてもしっかりと書き留めておきたいと思います。

はい、皆さんご存知のこの出来事です。

「女性の方は土俵から降りてください」

どう見ても心肺停止状態。その土俵上で心臓マッサージで救命活動をしてくれているのが女性なんです。

その女性に向かって「救命するな!」という一体どういう事なの!?

だから、あえて言わせてもらうとですね・・

本当に降ろすべきは、公益法人としての看板じゃないですか?

相撲協会も変わらなきゃならないし、我々の税金を使っているNHKも放送スタンスが変わらなきゃダメでしょ。

実はその後、とある自治体の女性市長が土俵上で挨拶することを求めた事がニュースになりましたよね。

「相撲の伝統を守るとしても、首長は性別に関わらず平等の立場であるべきだ」とね。

まぁ、タイミングがタイミングということで、海外メディアもこぞって「女性軽視」だとか「女性差別」として取り上げていましたよね。

でもね、人命に関わる救命活動と、伝統を同じ土俵で考えて欲しくない、というかダジャレでも何でもなくて、全く違う次元の話しですよね。

それはそれで違うだろ、ということ。

だから、女人禁制はヨシとして、セレモニー的なことは土俵の上でやらなきゃいいんですよ。必要あらばちょっとしたステージを作ってやればいいし、力士や行司以外は土俵に上がらない、それでどない?

そんな事を考える朝です。

スポーツを愛する者として、スポーツを生業とする者として、相撲協会も大きな社会的な意義を忘れる事なく、或いは今一度大相撲の持つ大義を見つめ直して、そして国民巻き込んで盛り上がって欲しいと願いますね。

今日のブログからの教訓

スポーツ関係者諸君!スポーツの持つ社会的意義を忘れずに!
(マグロちゃん語録)

はい、今朝はそんなメッセージをお届けしました。

それにしても、迫力あるね!

まるで・・

カブトムシの相撲!

ではでは。

PS
マグロちゃんの人生論、ビジネス論を自由気ままに発信しています。
このブログを通じて何か一つでも新しい気付きやヒントがあれば・・そうそう、ご縁を頂いてる皆様のお役に立てれば嬉しいですね。

■マグロちゃんの会社WEBにもお立ち寄りくださいネ。
コウフ・フィールド公式ホームページ

そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。

今何位だと思います?
以下の画像をポチッと押すだけで分かりますよ(笑)
↓↓↓

ブログランキング

あっ、ここスルーしようとしたでしょ!
ダメですよ、ちゃんと押して下さいね(笑)

★マグロちゃんのインスタグラム(フォローしてね)
 → http://instagram.com/kajiki_hidetaka/

このブログではコメントの受け付けはしていませんが、フェイスブック・ツイッターへの同時投稿もしておりますので、そちらでご意見だとか激励のメッセージを頂ければ嬉しいです。

★マグロちゃんのツイッター(フォローしてね)
 → https://twitter.com/kajikihidetaka

★マグロちゃんのフェイスブック
 → https://www.facebook.com/hidetaka.kajiki

でも、クレームだとか苦情は・・・・ご勘弁くださいネ、だって凹むから(笑)

Let’s enjoy life.
by Hidetaka Kajiki

(ニックネーム:マグロちゃん)

The following two tabs change content below.
マグロちゃん

マグロちゃん

代表取締役社長コウフ・フィールド株式会社
加治木英隆。1964年4月、鹿児島県生まれ。鹿児島工業高校を卒業後、デンソーでのトヨタ生産方式、タナベ経営での経営コンサルタントを経験。1999年に株式譲渡でコウフ・フィールド株式会社のオーナー経営者となる。読書、映画鑑賞などが趣味。信条は「情熱と挑戦」、「ご縁に感謝」など。「繋がり」を大切な価値観として「良き関係性づくり」をモットーに取り組む毎日。日本ジョーキーボール協会の代表理事も務める。ニックネームはマグロちゃん。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
アクセスランキング
「任せる」ってことを勘違いしちゃダメなんです。

今朝はこんな一枚から。 博多駅にて おはようございます。 情熱と挑

しっかりと食べて、そして十分な睡眠をとる。あなたは大丈夫ですか?

今朝はこんな一枚から。 侍ユースケ隠し撮りミッション おはようござ

マグロちゃん流メソッド「月見草視点」とは!

今朝はこんな一枚から。 アメリカンランチ! おはようございます。

いよいよこんな事態に・・「新型コロナウイルス Jリーグ 来月15日までの公式戦延期決定」に緊張感が高まります。

今朝はこんな一枚から。 ジョーキーボール! おはようございます。

もしも、その1ヶ月の間にお客様が倒産したらどうしますか?

今朝はこんな一枚から。 レストランにて おはようございます。 情熱