*

マグロちゃん流「5つの」映画鑑賞の楽しみ方とは!?

公開日: : 最終更新日:2018/04/01 マグロちゃん語録, 映画鑑賞

今朝はこんな一枚から。

ブラックパンサー!

おはようございます。 情熱と挑戦、マグロちゃんこと加治木英隆のブログへようこそ!
ブログにお立ち寄り頂き、ありがとうございます。ご縁に感謝です。

国王とブラックパンサーという二つの顔。前評判の高さもあって、もちろん鑑賞しましたよ。

恒例のマグロちゃん映画鑑賞レビュー「一言集約」からしておくと・・

「価値観の違う相手を受け入れる度量が真のリーダーシップである」

かな。その理由は・・割愛(笑)

はい、これは単純に楽しめる映画でしたね。オススメですよ。

では今回のお話しです。もちろん映画ネタですよ。

マグロちゃん流「5つの」映画鑑賞の楽しみ方とは!?

様々な視点を持って映画を楽しもう!

友人女性からこんなことを言われました。

マグロちゃんにとって、映画を観る時間って極端だけど外界と切って、自分だけの時間を過ごすことの出来るマグロちゃんの『私だけの時間』『無のマグロちゃんの時間』なのかもしれませんね。

うーん、なるほどね。リフレッシュとも違う、リセット出来る時間なのかも知れません。

では、そういうことも念頭に置きながら、今回はマグロちゃん流「5つの」映画鑑賞の楽しみ方を紹介しちゃいますね。

その1.劇場予告で学ぶ

もしかして、定刻になっても始まらない映画本編にイライラしていませんか?(笑)

ダメですよ。劇場予告は映画作品の真剣なプレゼンテーションですからね。そこには学ぶべき点が山ほどありますからね。

なぜ観ようと思った?なぜ心を動かされた?とかね。

その2.作品自体を楽しむ

これは説明するまでもないので、割愛します(笑)

その3.エンドロールで余韻を楽しむ

もしかして、長い長いエンドロールにウンザリして本編が終わったらとっとと席を立っていませんか?

もったいないですよ。余韻を楽しみましょうよ。

それに、作品によってはエンドロール後に「おまけ映像」もありますからね。これがとっても謎かけだったり、余韻をさらに深めてくれたり・・って感じなんですよね。

その4.一言集約してみる

このブログの冒頭にも書いてるけど、これは映画の核心だとか本質を自分なりに一言でまとめてみる事なんです。

物事を要約するスキルアップにはもってこいのトレーニングですよ。

その5.レビュー比較する

やっぱりね、映画レビューってその人の価値観が出てくると思うんですね。だからレビュー比較をすることで自分の価値観も分かるし、また他の人との違いも分かるんですよね。

そして、そういった気付きが新しい視点ももたらしてくれますからね。

以上5点がマグロちゃん流「5つの」映画鑑賞の楽しみ方ですね。

さて、あなたの映画鑑賞の楽しみ方は何ですか?

今日のブログからの教訓

様々な視点を持って映画を楽しもう!
(マグロちゃん語録)

そうそう、番外編ね。これも映画の楽しみ方ですよ。

ズバリ、ジョーキーボールKOFUカップ告知ネタ!(笑)

ウケるでしょ(笑)

あっ、ジョーキーボール第9回KOFUカップは現在参加チームのエントリーを受け付けていますよ!

ジョーキーボール【第9回】KOFUカップ「2018年4月8日開催」のお知らせ

ではでは。

PS
マグロちゃんの人生論、ビジネス論を自由気ままに発信しています。
このブログを通じて何か一つでも新しい気付きやヒントがあれば・・そうそう、ご縁を頂いてる皆様のお役に立てれば嬉しいですね。

■マグロちゃんの会社WEBにもお立ち寄りくださいネ。
コウフ・フィールド公式ホームページ

そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。

今何位だと思います?
以下の画像をポチッと押すだけで分かりますよ(笑)
↓↓↓

ブログランキング

あっ、ここスルーしようとしたでしょ!
ダメですよ、ちゃんと押して下さいね(笑)

★マグロちゃんのインスタグラム(フォローしてね)
 → http://instagram.com/kajiki_hidetaka/

このブログではコメントの受け付けはしていませんが、フェイスブック・ツイッターへの同時投稿もしておりますので、そちらでご意見だとか激励のメッセージを頂ければ嬉しいです。

★マグロちゃんのツイッター(フォローしてね)
 → https://twitter.com/kajikihidetaka

★マグロちゃんのフェイスブック
 → https://www.facebook.com/hidetaka.kajiki

でも、クレームだとか苦情は・・・・ご勘弁くださいネ、だって凹むから(笑)

Let’s enjoy life.
by Hidetaka Kajiki

(ニックネーム:マグロちゃん)

The following two tabs change content below.
マグロちゃん

マグロちゃん

代表取締役・CEOコウフ・フィールド株式会社
「スポーツの魅力は世界共通!スポーツが日本を、そして世界を元気にする!」 1964年鹿児島生まれ。大手自動車部品メーカー、経営コンサルタント会社を経て、現在はスタジアム等のグラウンドの設計・施工・維持管理を手掛けるコウフ・フィールドのオーナー経営者。スポーツをこよなく愛し、新感覚のサッカー「ジョーキーボール」の国内普及にも奔走する。2021年7月から一年間限定でプロレス・エンターテインメント「FMWE」の代表取締役も務める。プレイする楽しさ、観戦する楽しさ、そして多くの人たちに感動を与えるスポーツエンターテインメントを通じて、人と人との「繋がり」を実感してもらうことを人生ミッションとして掲げる。ニックネームはマグロちゃん。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
アクセスランキング
警戒感を「期待感」と置き換えたいですけどね。間違ってますかね?

今朝はこんな一枚から。 スタジオ撮影 読者登録やBookmarkし

私にとっての4月24日とは?

今朝はこんな一枚から。 現調からの一枚! 読者登録やBookmar

井ノ原快彦さんに学ぶ良き関係性構築の秘訣とは?

今朝はこんな一枚から。 頼れる相棒!? 読者登録やBookmark

夏の甲子園大会の「2部制」に思うことは?

今朝はこんな一枚から。 テムジンKITTE博多店! 読者登録やBo

ここ数年で友人や知人の訃報に接する機会が増えてきました。

今朝はこんな一枚から。 同志とのインカメツーショット! 読者登録や