*

ちょっと意見を言わせてもらっていいですか!?

公開日: : 最終更新日:2018/02/10 マグロちゃん語録, 当事者意識

今朝はこんな一枚から。

マグロちゃん「ねずみ男バージョン」

おはようございます。 情熱と挑戦、マグロちゃんこと加治木英隆のブログへようこそ!
ブログにお立ち寄り頂き、ありがとうございます。ご縁に感謝です。

最近メディアを賑わせているこの話題です。

私も当事者意識を持って、書かせてもらいたいと思います。

では今回のお話しです。

ちょっと意見を言わせてもらっていいですか!?

事実の裏にある本当の物語。真実を見極める目を養おう!

眞子さま結婚延期。

これは非常に残念なことです。一人の日本人として、本当に喜ばしい出来事だと思っていただけに・・

私たちは、今まで結婚に関わる様々な行事や結婚後の生活にむけて、2人で話し合い、それぞれの親や関係する方々と相談しながら準備を進めてまいりました。しかし、その過程で、現在予定している秋の結婚までに行う諸行事や結婚後の生活について、充分な準備を行う時間的余裕がないことを認識するようになりました。
(眞子さまのお言葉)

私は基本的に週刊誌なんて読みませんし、それにワイドショーなんてテレビ番組も見ません。あっ、「なんて」という表現は失礼で誤解を与えるかも知れませんね。もしそうでしたらすみません、特に悪気はないので(苦笑)

でも、この報道には首をかしげてしまいます。

だって、宮内庁を中心に関係各位が様々な調整を行い、そして天皇陛下までもがお認めになられたご結婚ですからね。まさに国民的祝福行事だと思いますけど。

だから「充分な準備を行う時間的余裕がないことを・・」なんて、それが真実でないことは多くの国民が思うところではないでしょうか。

そんなコメントを出さざるを得ない状況に追い込まれる眞子さま、私は本当に悲しいで出来事だと思います。

万が一にも圧力はなかったと思いますけど、もし目に見えない何某かのプレッシャーを感じてのことであれば、重ね重ね悲しいことです。

しかも、2019年は天皇陛下の退位や皇太子さまの即位にともなう重要な儀式があるということで、お二人の結婚とそれに関わる行事は2020年になる見込みらしいです。これだけ先延ばしになると、まさかとは思いますが結婚が破棄になるのでは?と心配をしてしまうのは、決して私だけではないですよね。

そもそも、その週刊誌で取り上げられているのはご結婚される当人同士ではなく、その親族ですからね。

話しは変わりますけど・・

私は最近の週刊誌だとかワイドショーのいわゆる「すっぱ抜き(スクープ)」には疑問を呈してしまいます。

週刊誌であれば発売部数稼ぎ、テレビであれば視聴率稼ぎ、あまりにも数字ありきではないんででしょうか。あっ、もちろん個人的な感覚ですけど。

そう思いませんか?

事実は事実だとしても、そこに隠された「真実」を捉えることなく、あまりにも偏った意見によって真実が歪められている事ってないのでしょうか?

だからこそ、我々はしっかりと真実を捉える目を養うことも大事だと考えます。

もちろん、ビジネスにおいてもしかりですね。

今日のブログからの教訓

事実の裏にある本当の物語。真実を見極める目を養おう!
(マグロちゃん語録)

今回はそんなマグロちゃんからの意見具申をお届けしました。

ではでは。

PS
マグロちゃんの人生論、ビジネス論を自由気ままに発信しています。
このブログを通じて何か一つでも新しい気付きやヒントがあれば・・そうそう、ご縁を頂いてる皆様のお役に立てれば嬉しいですね。

■マグロちゃんの会社WEBにもお立ち寄りくださいネ。
コウフ・フィールド公式ホームページ

そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。

今何位だと思います?
以下の画像をポチッと押すだけで分かりますよ(笑)
↓↓↓

ブログランキング

あっ、ここスルーしようとしたでしょ!
ダメですよ、ちゃんと押して下さいね(笑)

★マグロちゃんのインスタグラム(フォローしてね)
 → http://instagram.com/kajiki_hidetaka/

このブログではコメントの受け付けはしていませんが、フェイスブック・ツイッターへの同時投稿もしておりますので、そちらでご意見だとか激励のメッセージを頂ければ嬉しいです。

★マグロちゃんのツイッター(フォローしてね)
 → https://twitter.com/kajikihidetaka

★マグロちゃんのフェイスブック
 → https://www.facebook.com/hidetaka.kajiki

でも、クレームだとか苦情は・・・・ご勘弁くださいネ、だって凹むから(笑)

Let’s enjoy life.
by Hidetaka Kajiki

(ニックネーム:マグロちゃん)

The following two tabs change content below.
マグロちゃん

マグロちゃん

加治木英隆。1964年4月、鹿児島県生まれ。鹿児島工業高校を卒業後、デンソーでのトヨタ生産方式、タナベ経営での経営コンサルタントを経験。1999年に株式譲渡でコウフ・フィールド株式会社のオーナー経営者となる。読書、映画鑑賞などが趣味。信条は「情熱と挑戦」、「ご縁に感謝」など。「つながり」を大切な価値観として、「良き関係性づくり」をテーマに取り組む毎日。日本ジョーキーボール協会の代表理事も務める。ニックネームはマグロちゃん。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
アクセスランキング
どうせヒットを打つならタイムリーヒットを打て!

今朝はこんな一枚から。 田舎町・瀬高での居酒屋にて おはようござい

自分にしか出来ない役割を自覚して取り組んでいますか?

今朝はこんな一枚から。 セミナー打ち上げ! おはようございます。

メインイベンターの役割は何か?メインイベンターに求められるものは何か?

今朝はこんな一枚から。 控室にて! おはようございます。 情熱と挑

勉強して覚える。でも、暗記してスラスラ言えるレベルまで本当に必要なのか?

今朝はこんな一枚から。 現場視察! おはようございます。 情熱と挑

団塊世代よ、まだまだ沈んでる場合じゃねえよ!

今朝はこんな一枚から。 マグロちゃんのミッション おはようございま