*

あなたに尋ねたい。あなたの大切にしている価値観って何ですか?

今朝はこんな一枚から。

マグロちゃん in 新宿ケントス

おはようございます。 情熱と挑戦、マグロちゃんこと加治木英隆のブログへようこそ!
ブログにお立ち寄り頂き、ありがとうございます。ご縁に感謝です。

新宿で過ごした夜は、新宿ケントスで「HI-JACK サワコ&ミリー&アイバン」のステージを堪能しました。

今朝は「マグロちゃん & サワコ」のツーショットをお届けしました。明日はミリーとのツーショットね(笑)

では今回のお話しです。

あなたに尋ねたい。あなたの大切にしている価値観って何ですか?

繋がりの継続。これがマグロちゃんの価値観であり信念!

安倍晋三総理が平昌オリンピックの開会式に出席することになりました。しかも、G8でオリンピックに出席する首脳は日本だけとか。これを受けて、青瓦台(大統領府)が歓迎の意を表わしたように、韓国政府は正直ホッとしているようですね。

それがあってかどうか・・

日韓新宣言に意欲
(2018年2月2日 日経新聞より)

歴史問題で譲らない韓国向けの立場を維持しつつ、日本と連携強化を探る「ツートラック(2路線)」政策を文政権が推進する姿勢を鮮明にしたものだ。

ある人は言う、「流石に近くて遠い国と言われるだけあって、やってることは到底理解出来ないし、絶対に好きになんてなれない」とね。

人それぞれに価値観も違えば、それぞれが抱いている歴史感もあるんです。「感」とは感情ですからね、まさに人それぞれですよ。

だから、人それぞれが抱く「全ての感情」は尊重されるべきなんです。

ちなみに私の場合、やっぱり慰安婦問題なんて物凄く憤りを感じてしまうわけですよ。はい、多くの皆様と一緒ですね。

でも、是々非々じゃないけど、何かを突破口として変わっていって欲しいと思いますよね。

だから、「日韓新宣言に意欲」って言葉、正直嬉しいですよね。「期待しても裏切られるだけ」という意見もあるけど、期待をするという事は「信じる」という事でもありますからね。

だから結果はどうあれ、少なくても「信じる」という心を失いたくないですね。

それにね、「人類皆兄弟」って、そんなテキトーな言葉で片付けるつもりは毛頭ないけど、やっぱり「繋がり」だとか「愛」というのは私の大切にしている価値観ですからね。

だから、世界中の人と仲良くなればいい、上手くやればいい、本気でそう思ってますから。

そして、まずは隣近所、いやいや家族仲良くからですよ。それから友人・知人、職場の同僚、仕事関係の人たちともね。

でも、これも私の価値観なんだけど「仲良しクラブ」じゃいられないですからね。

繋がりを継続したいからこそ、愛するからこそ、ダメなものはダメだと伝える、これもまた大切な事だと思います。

愛情持って、信念ブレずに相手の為に叱り飛ばせば必ず伝わりますからね。少なくても私はそう信じてやってますけど。

今日のブログからの教訓

繋がりの継続。これがマグロちゃんの価値観であり信念!
(マグロちゃん語録)

あなたの大切にしている価値観って何ですか?

ではでは。

PS
マグロちゃんの人生論、ビジネス論を自由気ままに発信しています。
このブログを通じて何か一つでも新しい気付きやヒントがあれば・・そうそう、ご縁を頂いてる皆様のお役に立てれば嬉しいですね。

■マグロちゃんの会社WEBにもお立ち寄りくださいネ。
コウフ・フィールド公式ホームページ

そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。

今何位だと思います?
以下の画像をポチッと押すだけで分かりますよ(笑)
↓↓↓

ブログランキング

あっ、ここスルーしようとしたでしょ!
ダメですよ、ちゃんと押して下さいね(笑)

★マグロちゃんのインスタグラム(フォローしてね)
 → http://instagram.com/kajiki_hidetaka/

このブログではコメントの受け付けはしていませんが、フェイスブック・ツイッターへの同時投稿もしておりますので、そちらでご意見だとか激励のメッセージを頂ければ嬉しいです。

★マグロちゃんのツイッター(フォローしてね)
 → https://twitter.com/kajikihidetaka

★マグロちゃんのフェイスブック
 → https://www.facebook.com/hidetaka.kajiki

でも、クレームだとか苦情は・・・・ご勘弁くださいネ、だって凹むから(笑)

Let’s enjoy life.
by Hidetaka Kajiki

(ニックネーム:マグロちゃん)

The following two tabs change content below.
マグロちゃん

マグロちゃん

加治木英隆。1964年4月、鹿児島県生まれ。鹿児島工業高校を卒業後、デンソーでのトヨタ生産方式、タナベ経営での経営コンサルタントを経験。1999年に株式譲渡でコウフ・フィールド株式会社のオーナー経営者となる。読書、映画鑑賞などが趣味。信条は「情熱と挑戦」、「ご縁に感謝」など。「つながり」を大切な価値観として、「良き関係性づくり」をテーマに取り組む毎日。日本ジョーキーボール協会の代表理事も務める。ニックネームはマグロちゃん。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
アクセスランキング
天皇杯・皇后杯 2020年全日本卓球選手権大会に思うことは?

今朝はこんな一枚から。 ジョーキーボール! おはようございます。

今年はオリンピック・パラリンピックイヤーだけど、この世界大会からも目が離せませんよ!

今朝はこんな一枚から。 明石港にて! おはようございます。 情熱と

私がライオンズクラブを退会した理由とは!?

今朝はこんな一枚から。 ご縁に感謝! おはようございます。 情熱と

「何歳まで働くつもりか」って、そんな聞き方ないんちゃうの??

今朝はこんな一枚から。 マスク姿! おはようございます。 情熱と挑

新日本プロレスに学ぶ経営のヒントとは?

今朝はこんな一枚から。 愉快な仲間たち(笑) おはようございます。