*

一人はみんなのために、みんなは一人のために!

今回のインカメツーショットはこの男!

マグロちゃん & ユウパチ

おはようございます。 情熱と挑戦、マグロちゃんこと加治木英隆のブログへようこそ!
ブログにお立ち寄り頂き、ありがとうございます。ご縁に感謝です。

冒頭の写真は先日の公益社団法人山門青年会議所新年祝賀会での一枚です。

「ブログの写真はこれで決まりやで~」と寄り添ってきた男、ユウパチこと中村雄一郎君です。そういえば何故にユウパチなんだろうか?(笑)

株式会社中村組(福岡県柳川市)の代表取締役でもありますが、博多祇園山笠に情熱と注ぐ熱き豪傑でもあります。

彼とは青年会議所活動以前に、とある地方選挙で同じ選対本部メンバーとして活動を共にした同志でもあります。まぁ、今から約15年位前の出来事だったように記憶してますけど。うん、懐かしい時代ですね(笑)

それにしても、ホントあっという間ですね。特に年齢とともに時の経つ早さを実感してますけど。

では今回のお話しです。

一人はみんなのために、みんなは一人のために!

一人ひとりが際立つ存在価値を高め、チーム力をアップする、そんな相乗効果がマスト!

さて、その公益社団法人山門青年会議所新年祝賀会では、今年度の理事長である冨重秀之君がスローガンとして「One for All,All for One.〜ひとりはみんなのために、みんなはひとりのために〜」を掲げ、見事なスピーチをしてくれました。

あっ、そういえば冨重秀之君の写真撮ってないんだよね。ゴメンね(笑)

その代わり、この動画をプレゼントします。ステキなオープニングアクト、アートパフォーマンスですから。では、45秒の動画をご覧くださいね。

うん、素晴らしいでしょ。今年のコウフ・フィールド株式会社の協力企業懇親会で是非ともお招きしたいですね。

さて、その「One for All,All for One」は、アレクサンドル・デュマが書いた「巌窟王」の中で「三銃士」ダルタニャンたちが剣を合わせ叫ぶ言葉なんですよね。

ご存知の通り、日本ではラグビーに代表されるチームプレイのあり方を象徴するフレーズとして耳にすることも多いと思います。

まぁ私の中では人気テレビドラマ「スクールウォーズ」で山下真司さん演じる滝沢先生の言葉として残っていますけどね(笑)

でも、正しくは「一人はみんなのために、みんなは勝利のために」という説もあるようですが、それはさておき、地域社会において、国際社会において、そしてビジネスにおいても必要な視点ですよね。

特にビジネスにおいては、まさにチームとしての「力」を左右するキーワードだと思いますね。突破力、フォローアップ力、連携力ですね。

でも、弱者同士の助け合いでなく、一人ひとりがしっかりとアイデンティティを確立した上での連携力であることが大事ですからね。

今日のブログからの教訓

一人ひとりが際立つ存在価値を高め、チーム力をアップする、そんな相乗効果がマスト!
(マグロちゃん語録)

そうそう、ラグビーワールドカップに向けてわが社も取り組んでいますからね。

最後に今年力を入れているこの商品を動画で紹介しておきますね。

ではでは。

PS
マグロちゃんの人生論、ビジネス論を自由気ままに発信しています。
このブログを通じて何か一つでも新しい気付きやヒントがあれば・・そうそう、ご縁を頂いてる皆様のお役に立てれば嬉しいですね。

■マグロちゃんの会社WEBにもお立ち寄りくださいネ。
コウフ・フィールド公式ホームページ

そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。

今何位だと思います?
以下の画像をポチッと押すだけで分かりますよ(笑)
↓↓↓

ブログランキング

あっ、ここスルーしようとしたでしょ!
ダメですよ、ちゃんと押して下さいね(笑)

★マグロちゃんのインスタグラム(フォローしてね)
 → http://instagram.com/kajiki_hidetaka/

このブログではコメントの受け付けはしていませんが、フェイスブック・ツイッターへの同時投稿もしておりますので、そちらでご意見だとか激励のメッセージを頂ければ嬉しいです。

★マグロちゃんのツイッター(フォローしてね)
 → https://twitter.com/kajikihidetaka

★マグロちゃんのフェイスブック
 → https://www.facebook.com/hidetaka.kajiki

でも、クレームだとか苦情は・・・・ご勘弁くださいネ、だって凹むから(笑)

Let’s enjoy life.
by Hidetaka Kajiki

(ニックネーム:マグロちゃん)

The following two tabs change content below.
マグロちゃん

マグロちゃん

加治木英隆。1964年4月、鹿児島県生まれ。鹿児島工業高校を卒業後、デンソーでのトヨタ生産方式、タナベ経営での経営コンサルタントを経験。1999年に株式譲渡でコウフ・フィールド株式会社のオーナー経営者となる。読書、映画鑑賞などが趣味。信条は「情熱と挑戦」、「ご縁に感謝」など。「つながり」を大切な価値観として、「良き関係性づくり」をテーマに取り組む毎日。日本ジョーキーボール協会の代表理事も務める。ニックネームはマグロちゃん。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
アクセスランキング
売上高が同じ50億規模であったとしても、この業績の違いを生み出す理由とは!?

今朝はこんな一枚から。 ヒロマツ君とのツーショット! おはようござ

会社経営において、売上高や利益率よりも大切な指標とは!?

今朝はこんな一枚から。 トリス片手に。 おはようございます。 情熱

関東で頻発する地震は「震度6超の首都直下型地震」の前兆なのか!?

今朝はこんな一枚から。 自然豊かな清水山 おはようございます。 情

どうせヒットを打つならタイムリーヒットを打て!

今朝はこんな一枚から。 田舎町・瀬高での居酒屋にて おはようござい

自分にしか出来ない役割を自覚して取り組んでいますか?

今朝はこんな一枚から。 セミナー打ち上げ! おはようございます。