*

大先輩から「どんな会社にしたいんですか?」という質問を頂きました!

今朝はこんな写真から。

マグロちゃんのインカメ

おはようございます。 情熱と挑戦、マグロちゃんこと加治木英隆のブログへようこそ!
ブログにお立ち寄り頂き、ありがとうございます。ご縁に感謝です。

さて、冒頭の写真は何に使うのか・・ナイショ(笑)

でも、今日中に公開しますので、乞うご期待ですね!

では今回のお話しです。

大先輩から「どんな会社にしたいんですか?」という質問を頂きました!

スタッフが誇れる会社、楽しく働ける会社にしたいと思います。それが、今の私の目指すべき企業像なんです!

先日ご縁を頂いたのが、私と同じ鹿児島工業高校機械科卒業、しかも同じ野球部に属していた先輩です。

年齢は私より14歳ほど上の先輩になるんですが、そのバイタリティには学ぶべきところが多かったですね。

もうね、圧倒されまくり。もっと仲良くなったらこのブログでも実名紹介しますけど(笑)

その先輩が起業したのが2000年、私が今の会社(前身:厚冨産業)を引き継いで第二創業と位置付けているのが1999年ですから、ほぼ同じ年数なんですよね。

先輩は起業した時から「上場する」と言い続けていたようで、その夢もなんと現実となる段階に来ているようでした。

有言実行。改めて凄い先輩だな、と思いましたけど。

そんな先輩から「加治木さんも上場したらいいですよ。上場ハードルは高くないですよ」と言われ、さらに「加治木さんはどんな会社にしたいんですか?」という質問を頂きました。

まぁ、なぜか悩むこともなく即答したんですけどね。

「とにかくスタッフが誇れる会社、楽しく働ける会社にしたいと思います。それが、今の私の目指すべき企業像なんですよね」

上場で圧倒的な資金力と信用力を蓄え、知名度を上げることは会社にとって一つの目指すべき姿だと思います。

でも、私は上場で窮屈になるより、自由奔放にやって行きたいかな、とは思っているんですけど。

って、もちろん上場出来るようなポジションを確立してから言えよ、という感じですけどね(苦笑)

でも、既存の業界の慣習に風穴をあける、情熱と挑戦で独自のアイデンティティを確立する、といった方向性は全く同じでシンクロしましたけどね。

いずれにしても、かけがえのないご縁を大切にして行きたいと思います。

今日のブログからの教訓

スタッフが誇れる会社、楽しく働ける会社にしたいと思います。それが、今の私の目指すべき企業像なんです!
(マグロちゃん語録)

よしっ!

既存の業界の慣習に風穴をあけて、情熱と挑戦で独自のアイデンティティを確立すんぞーーーーー!

ではでは。

PS
マグロちゃんの人生論、ビジネス論を自由気ままに発信しています。
このブログを通じて何か一つでも新しい気付きやヒントがあれば・・そうそう、ご縁を頂いてる皆様のお役に立てれば嬉しいですね。

■マグロちゃんの会社WEBにもお立ち寄りくださいネ。
コウフ・フィールド公式ホームページ

そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。

今何位だと思います?
以下の画像をポチッと押すだけで分かりますよ(笑)
↓↓↓

ブログランキング

あっ、ここスルーしようとしたでしょ!
ダメですよ、ちゃんと押して下さいね(笑)

★マグロちゃんのインスタグラム(フォローしてね)
 → http://instagram.com/kajiki_hidetaka/

このブログではコメントの受け付けはしていませんが、フェイスブック・ツイッターへの同時投稿もしておりますので、そちらでご意見だとか激励のメッセージを頂ければ嬉しいです。

★マグロちゃんのツイッター(フォローしてね)
 → https://twitter.com/kajikihidetaka

★マグロちゃんのフェイスブック
 → https://www.facebook.com/hidetaka.kajiki

でも、クレームだとか苦情は・・・・ご勘弁くださいネ、だって凹むから(笑)

Let’s enjoy life.
by Hidetaka Kajiki

(ニックネーム:マグロちゃん)

The following two tabs change content below.
マグロちゃん

マグロちゃん

代表取締役・CEOコウフ・フィールド株式会社
「スポーツの魅力は世界共通!スポーツが日本を、そして世界を元気にする!」 1964年鹿児島生まれ。大手自動車部品メーカー、経営コンサルタント会社を経て、現在はスタジアム等のグラウンドの設計・施工・維持管理を手掛けるコウフ・フィールドのオーナー経営者。スポーツをこよなく愛し、新感覚のサッカー「ジョーキーボール」の国内普及にも奔走する。2021年7月から一年間限定でプロレス・エンターテインメント「FMWE」の代表取締役も務める。プレイする楽しさ、観戦する楽しさ、そして多くの人たちに感動を与えるスポーツエンターテインメントを通じて、人と人との「繋がり」を実感してもらうことを人生ミッションとして掲げる。ニックネームはマグロちゃん。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
アクセスランキング
警戒感を「期待感」と置き換えたいですけどね。間違ってますかね?

今朝はこんな一枚から。 スタジオ撮影 読者登録やBookmarkし

私にとっての4月24日とは?

今朝はこんな一枚から。 現調からの一枚! 読者登録やBookmar

井ノ原快彦さんに学ぶ良き関係性構築の秘訣とは?

今朝はこんな一枚から。 頼れる相棒!? 読者登録やBookmark

夏の甲子園大会の「2部制」に思うことは?

今朝はこんな一枚から。 テムジンKITTE博多店! 読者登録やBo

ここ数年で友人や知人の訃報に接する機会が増えてきました。

今朝はこんな一枚から。 同志とのインカメツーショット! 読者登録や