*

「大親友」との圧倒的なご縁に感謝します。

公開日: : 最終更新日:2015/05/09 マグロちゃんの視点, 友人・知人

以前、親友と旅行に行った時の一枚です。
その時に乗った人力車での記念写真です。若い女性の俥夫さんがとっても素敵でした。

写真(広島俥夫さん)

おはようございます。
情熱と挑戦、マグロちゃんこと加治木英隆のブログへようこそ!
ブログにお立ち寄り頂き、ありがとうございます。ご縁に感謝です。

若い女性の俥夫さん、ホント頑張ってましたね。
しかも、100万ドルの夜景ならぬ、100万ドルの笑顔でした。

うん、とっても素晴らしい俥夫さんでした。

こんな素敵な体験ができたのも、親友がいてこそ、なんですよね。
心から感謝です。

・・・親友。
小中学生時代の友人って、私にはいないんですよね。
高校時代の友人は、かろうじて数人いる程度ですかね。
ちなみに大学には行ってないので、その友人もいません。

だから、学生時代の友人は少ないですね。

うん? 寂しい?
とんでもないですよ。だって今の私には親友がいますから。

しかも、一人ではないですからね。
ホント幸せ者です。

それにスタッフだって、ホント頼りになる連中ばかりですからね。

いろいろな「つながり」の中で生かされている自分です

以前、親友の娘さんの結婚披露宴に招かれて、スピーチしたことを思い出します。

私には救急車で運ばれ、緊急手術をした経験があります。
心臓系の病気で、やはりいろいろと考えざるを得ませんでした。

私には二人の子どもがいますが、もし自分に万が一のことがあったらどうなるのかなぁって。
でも、もし自分に万が一のことがあっても、親代わりをしてくれる人がいたら心強いですよね。

厳しさと愛情を持って見守ってくれる人がいたら、ホント有り難いですよね。
何より自分が安心できます。

そんな心強い人が、私にはいるんです。
それが、あなたのお父さんです・・・
(マグロちゃん語録)

スピーチの冒頭で話したことは、概ねそのような内容だったと思います。
なぜ私がここでマイクを持つのか、その関係性を説明しようと思っての事だっと思います。

その親友とは、もちろん今でもお付き合いさせてもらってますし、これからも長いお付き合いをさせてもらうつもりです。もうね、まさに私が死ぬまでのお付き合いだと思います。

そう、先に死ぬのは私なんですから(苦笑)

その親友とは、同じ経営者という立場でもあります。

私は素晴らしいスタッフに恵まれています。
ホント頼りになる連中ばかりで、言い換えると同志、仲間、戦友、と言えるのかも知れません。

でも、どうしても同じ目線にはなれない場面もあるんですよね。

本質的に、経営者って孤独だと思います。

はい、これは15年間自らがやってきた経験則ですけど。

だって、最終的な判断は自分一人でしなければならないし、特に中小・零細企業って会社の破綻は自らの破綻を意味しますからね。

それに、資金繰りで行き詰って、鳥肌が立ったまま眠れない夜を過ごすのは私一人で十分ですからね(苦笑)

解決なんて自分でしか出来ないんですよ。

でも、同じ立場であれば、悩みも打ち明けることも出来ますからね。
悩みも聞いてくれる人がいれば、それだけで楽になるものです。

だから、つくづく思う事は、いろいろな「つながり」の中で生かされている自分がいるという事です。

ご縁に感謝です。
大親友との圧倒的なご縁に感謝します。

写真(広島旅行01)その昔、広島旅行での一枚

ではでは。

そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。

今何位だと思います?
以下の画像をポチッと押すだけで分かりますよ(笑)
↓↓↓

ブログランキング

あっ、ここスルーしようとしたでしょ!
ダメですよ、ちゃんと押して下さいね(笑)

★マグロちゃんのインスタグラム(フォローしてね)
 → http://instagram.com/kajiki_hidetaka/

このブログではコメントの受け付けはしていませんが、フェイスブック・ツイッターへの同時投稿もしておりますので、そちらでご意見だとか激励のメッセージを頂ければ嬉しいです。

★マグロちゃんのツイッター(フォローしてね)
 → https://twitter.com/kajikihidetaka

★マグロちゃんのフェイスブック
 → https://www.facebook.com/hidetaka.kajiki

でも、クレームだとか苦情は・・・・ご勘弁くださいネ、だって凹むから(笑)

Let’s enjoy life.
by Hidetaka Kajiki

(ニックネーム:マグロちゃん)

The following two tabs change content below.
マグロちゃん

マグロちゃん

代表取締役社長コウフ・フィールド株式会社
加治木英隆。1964年4月、鹿児島県生まれ。鹿児島工業高校を卒業後、デンソーでのトヨタ生産方式、タナベ経営での経営コンサルタントを経験。1999年に株式譲渡でコウフ・フィールド株式会社のオーナー経営者となる。読書、映画鑑賞などが趣味。信条は「情熱と挑戦」、「ご縁に感謝」など。「繋がり」を大切な価値観として「良き関係性づくり」をモットーに取り組む毎日。日本ジョーキーボール協会の代表理事も務める。ニックネームはマグロちゃん。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
アクセスランキング
特別定額給付金に引き続き、ついにわが家にもアベノマスクが届きました!

今朝はこんな一枚から。 ガラガラの店内 おはようございます。 情熱

マーケティングであってマーケティングでない、すなわち思想や哲学であるエクスマからの学びと実践。

今朝はこんな一枚から。 エクスマ・マグロちゃん! おはようございま

Zoomミーティングで「画面共有化」したときに参加者全員の顔を表示する方法は!?

今日はこんな一枚から。 いつもの日常 おはようございます・・じゃな

自らのビジネスパフォーマンを高める「成長の鍵」とは?

今朝はこんな一枚から。 久しぶりのコーラ! おはようございます。

夢や希望、明るい未来への展望といったものは絶対に失ってはなりませんからね。

今朝はこんな一枚から。 2か月ぶりの出張! おはようございます。