*

働き方改革なんて言ってるけど、この人たちのミッションは凄くないですか?

公開日: : 最終更新日:2017/10/07 マグロちゃん語録, 政治

こんなご縁!

ナイス!ピアノ弾き語り!

おはようございます。 情熱と挑戦、マグロちゃんこと加治木英隆のブログへようこそ!
ブログにお立ち寄り頂き、ありがとうございます。ご縁に感謝です。

もしも幼少期に戻ることが出来るとしたら・・

英会話、似顔絵、そしてピアノをしっかりと習得したいですね。

あっ、もちろん本気のやる気があれば、決して今からでも遅くはないんでしょうけどね。でも時間がないので・・という言い訳は、今の自分には「本気のやる気がない」という事でもあるんですけど(笑)

では今回のお話しです。

働き方改革なんて言ってるけど、この人たちのミッションは凄くないですか?

仕事の目的が変われば仕事の質が変わる!

この時期、夜の県庁と言えば、もちろん選挙管理委員会ですね。

自宅に帰ることもなく、泊まり込んでいる職員もいるとか・・

今日から3連休の人達も多いと思うんですけど、選挙管理委員会職員の方々は連休予定の変更を余儀なくされているんでしょうね。

まぁ、「それが仕事だから」と言われてしまえば、ホントそれまでなんですけどね。

そうそう、世間では「働き方改革」なんて言われてますけど・・

働き方改革を推進することで、長時間労働を是正するとともに、賃金などの待遇について、雇用形態ではなく、職務内容によって構成に評価される仕組みを導入します。
(自民党広報より)

まぁ、長時間労働是正に取り組む政権が、自ら行った突然の解散によって長時間労働を生み出しているなんて、なんか滑稽ですよね。

働き方改革云々言うより、ホント選挙管理委員会職員のミッションって凄いですよね。

それにしてもドタバタですよね。

確か前回の総選挙は解散と公示の間がわずか10日という現行制度下では最短だったと記憶してますけど、実はその前回に比べると今回は若干長いんですよね。

でも、解散するのが実質的に分かった時期が一番の問題ですからね。今回はまさに突然の解散劇でしたしね。

それでも仕事の目的だけは見失うことなくやって欲しいですけどね。

そうそう、レンガ積み職人の話しですよね。

ある職人は・・・

「見ればわかるだろう。レンガ積みをしているのさ。毎日毎日、雨の日も強い風の日も、暑い日も寒い日も1日中レンガ積みだ。なんでオレはこんなことをしなければならないのか、まったくついてない」と答えます。

という視点を持った職人もいれば、

ある職人は・・・
「ああ、オレたちのことかい? オレたちは歴史に残る偉大な大聖堂をつくっているんだ」と答え、更に「それは大変ですね」という問いかけに・・・「とんでもない。ここで多くの人が祝福を受け、悲しみを払うんだ!素晴らしいだろう!」と答えます。

という視点を持った職人もいるという事です。仕事の目的が変われば仕事の質が変わる、という事ですね。

どんなにバタバタしても、私も忘れることなく・・・はい、やりますよ。

今日のブログからの教訓

仕事の目的が変われば仕事の質が変わる!
(マグロちゃん語録)

ではでは。

PS
マグロちゃんの人生論、ビジネス論を自由気ままに発信しています。
このブログを通じて何か一つでも新しい気付きやヒントがあれば・・そうそう、ご縁を頂いてる皆様のお役に立てれば嬉しいですね。

■マグロちゃんの会社WEBにもお立ち寄りくださいネ。
コウフ・フィールド公式ホームページ

そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。

今何位だと思います?
以下の画像をポチッと押すだけで分かりますよ(笑)
↓↓↓

ブログランキング

あっ、ここスルーしようとしたでしょ!
ダメですよ、ちゃんと押して下さいね(笑)

★マグロちゃんのインスタグラム(フォローしてね)
 → http://instagram.com/kajiki_hidetaka/

このブログではコメントの受け付けはしていませんが、フェイスブック・ツイッターへの同時投稿もしておりますので、そちらでご意見だとか激励のメッセージを頂ければ嬉しいです。

★マグロちゃんのツイッター(フォローしてね)
 → https://twitter.com/kajikihidetaka

★マグロちゃんのフェイスブック
 → https://www.facebook.com/hidetaka.kajiki

でも、クレームだとか苦情は・・・・ご勘弁くださいネ、だって凹むから(笑)

Let’s enjoy life.
by Hidetaka Kajiki

(ニックネーム:マグロちゃん)

The following two tabs change content below.
マグロちゃん

マグロちゃん

加治木英隆。1964年4月、鹿児島県生まれ。鹿児島工業高校を卒業後、デンソーでのトヨタ生産方式、タナベ経営での経営コンサルタントを経験。1999年に株式譲渡でコウフ・フィールド株式会社のオーナー経営者となる。読書、映画鑑賞などが趣味。信条は「情熱と挑戦」、「ご縁に感謝」など。「つながり」を大切な価値観として、「良き関係性づくり」をテーマに取り組む毎日。日本ジョーキーボール協会の代表理事も務める。ニックネームはマグロちゃん。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
アクセスランキング
自分にしか出来ない役割を自覚して取り組んでいますか?

今朝はこんな一枚から。 セミナー打ち上げ! おはようございます。

メインイベンターの役割は何か?メインイベンターに求められるものは何か?

今朝はこんな一枚から。 控室にて! おはようございます。 情熱と挑

勉強して覚える。でも、暗記してスラスラ言えるレベルまで本当に必要なのか?

今朝はこんな一枚から。 現場視察! おはようございます。 情熱と挑

団塊世代よ、まだまだ沈んでる場合じゃねえよ!

今朝はこんな一枚から。 マグロちゃんのミッション おはようございま

業界1位と2位の資本提携・・って、凄くないですか?

今朝はこんな一枚から。 今年の一枚! おはようございます。 情熱と