*

相手ばかりを見た仕事なんて・・そんなのヘタレですよ!

粉骨砕身、滅私奉公で昨日も今日も、そして明日もフル回転状態が続きます!

Photo by Keisuke Seguchi

おはようございます。 情熱と挑戦、マグロちゃんこと加治木英隆のブログへようこそ!
ブログにお立ち寄り頂き、ありがとうございます。ご縁に感謝です。

忍び寄る総選挙の影響で最近は寝る時間もなく、映画を観る暇もなく(苦笑)・・もちろん仕事はちゃんとしてるので、言い換えると時間生産性を高める修行の場を与えられている、そんな今日この頃ですね。

まぁ・・でもね、いろいろと見直すチャンスですよ。つまり絶好の機会だと、そう捉えています。

でも、高校時代のミニ同窓会をキャンセルせざるを得ない状況なので、同級生の竹下と下忠には大変申し訳なく思いますけど(苦笑)

竹下、下忠、ホントごめんねーーーー!

という事でお詫びはそこそこに(笑)、早速今回のお話しです。

相手ばかりを見た仕事なんて・・そんなのヘタレですよ!

今やるべきこと、やらなければならないことにしっかりと取り組もう!

それにしても「一寸先は闇」という言葉がありますけど、まさに今の日本の政治に当てはまる言葉じゃないでしょうか。

政権を担ったことのある政党から公認候補を出さないという事態に、政党が消えてしまうというまさかの事態に、政治の、いや世の中の変化の速さを驚かずにはいられません。

昨日はその話題がメディアを席捲していましたからね。

そして「大義なき解散だ!」「都合の悪い問題から逃げる解散だ!」とは、お決まりになっている野党の論法です。

でもね、そもそも考えて見ませんか!?

野党に言いたいのが・・

「野党は与党を解散に追い込んで、そして選挙で勝利して政権を勝ち取る、これが目指すべき姿の一つじゃないんですか?」

だったら、千載一遇のチャンス到来ですよね。そう捉えればいいだけの話しなんだと思いますけど。

でも、与党にしても「戦う相手(野党第一党)が弱体化しているので、多少議席は減らしたとしてもこの選挙は勝てるぞ!」と思っていたところがあったんだと思います。

ところが、まさか政権を担ったことのある政党が実質的に解党して、都議選を席捲した小池代表率いる「希望の党」に合流するなんて・・まさに想定外だったんでしょうね。

そんな楽勝ムードが一転してドタバタ感のある与党にも言いたいのが・・

「誰を見て政治を行っているんですか?見るべきは唯一、国民じゃないんですか!?」

そう言いたいですね。

我々の業界・・いや、どんな商売だって同業他社の動向ばかり見ていたって、お客様からの支持なんて得られないですからね。

見るべき相手はお客様だけですから。

だから与党にしても、相手がどうなろうとも、これまでの実績と政策をしっかりと国民に訴えるだけ、それだけだと思いますけどね。

今やるべきこと、やらなければならないことにしっかりと取り組もう!

それ以外にはありませんね。

政治もビジネスも本質は同じですから。そう思います。

今日のブログからの教訓

今やるべきこと、やらなければならないことにしっかりと取り組もう!
(マグロちゃん語録)

今回はそんなメッセージをお届けしました。

ではでは。

PS
マグロちゃんの人生論、ビジネス論を自由気ままに発信しています。
このブログを通じて何か一つでも新しい気付きやヒントがあれば・・そうそう、ご縁を頂いてる皆様のお役に立てれば嬉しいですね。

■マグロちゃんの会社WEBにもお立ち寄りくださいネ。
コウフ・フィールド公式ホームページ

そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。

今何位だと思います?
以下の画像をポチッと押すだけで分かりますよ(笑)
↓↓↓

ブログランキング

あっ、ここスルーしようとしたでしょ!
ダメですよ、ちゃんと押して下さいね(笑)

★マグロちゃんのインスタグラム(フォローしてね)
 → http://instagram.com/kajiki_hidetaka/

このブログではコメントの受け付けはしていませんが、フェイスブック・ツイッターへの同時投稿もしておりますので、そちらでご意見だとか激励のメッセージを頂ければ嬉しいです。

★マグロちゃんのツイッター(フォローしてね)
 → https://twitter.com/kajikihidetaka

★マグロちゃんのフェイスブック
 → https://www.facebook.com/hidetaka.kajiki

でも、クレームだとか苦情は・・・・ご勘弁くださいネ、だって凹むから(笑)

Let’s enjoy life.
by Hidetaka Kajiki

(ニックネーム:マグロちゃん)

The following two tabs change content below.
マグロちゃん

マグロちゃん

代表取締役・CEOコウフ・フィールド株式会社
「スポーツの魅力は世界共通!スポーツが日本を、そして世界を元気にする!」 1964年鹿児島生まれ。大手自動車部品メーカー、経営コンサルタント会社を経て、現在はスタジアム等のグラウンドの設計・施工・維持管理を手掛けるコウフ・フィールドのオーナー経営者。スポーツをこよなく愛し、新感覚のサッカー「ジョーキーボール」の国内普及にも奔走する。2021年7月から一年間限定でプロレス・エンターテインメント「FMWE」の代表取締役も務める。プレイする楽しさ、観戦する楽しさ、そして多くの人たちに感動を与えるスポーツエンターテインメントを通じて、人と人との「繋がり」を実感してもらうことを人生ミッションとして掲げる。ニックネームはマグロちゃん。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
アクセスランキング
人生を深く豊かに。忙殺されないように生きよう。

今朝はこんな一枚から。 出張先でのショキングな出来事!? 読者登録

私も、します。免許証の裏面に意思表示。

今朝はこんな一枚から。 古賀誠先生との記念写真 読者登録やBook

人生の節目!60th birthday MAGURO-Chan!

今朝はこんな一枚から。 遂に還暦! 読者登録やBookmarkして

今の無関心社会を憂いています。だからこそ、伝えたいこの思い。

今朝はこんな一枚から。 FMWE設営! 読者登録やBookmark

仕事の生産性を高めるためには、この視点こそが大事なんですよ!

今朝はこんな一枚から。 JCの仲間 読者登録やBookmarkして