*

九州新幹線の誕生に感動したことが遠い昔の思い出になる日が近い!?

公開日: : 最終更新日:2017/08/13 マグロちゃん語録, 驚きの世界, 飲食店, 人生論, 友人・知人

こんな人とのツーショット!

マグロちゃん & 近所の酒屋のおっさん(笑)

おはようございます。 情熱と挑戦、マグロちゃんこと加治木英隆のブログへようこそ!
ブログにお立ち寄り頂き、ありがとうございます。ご縁に感謝です。

自宅から歩いて行ける酒屋さん、実は近所すぎてお店の名前も知らなかったんですが・・(笑)

はい、これが外観ですね。看板にあるように「アクア・ヴィテ」という店名であることが判明しました(笑)

まぁ、思いを込めた店名なんでしょうけど、その思いまではまだ聞いてませんけどね。

そして、これが店内の一枚です。気軽に飲めるスペース、それがいいですね。

とにかく近くて便利!

ということ。では今回のお話しです。

九州新幹線の誕生に感動したことが遠い昔の思い出になる日が近い!?

5年後が予測不能な時代。だからこそ、変化を楽しもう!

東京から新大阪まで67分で移動・・って、ホント便利な時代になりそうですね。

博多から故郷・鹿児島までが約1時間30分で移動出来る九州新幹線の誕生には感動したんですけど、それすらも遠い昔の出来事として書き換えられるんでしょうね。

そう、リニアの時代。

リニア試験走行(8秒動画)

67分といえば、都会での通勤時間ですよね。

つまり、都市圏がそれだけ広がるという事を意味するんですよね。

これって凄くないですか?

インターネットにリニアの時代!

インターネットの普及によって世界中が情報で繋がり、リニアによって日本中がリアルに繋がる、そんな時代なんです。

とにかく近くて便利、とにかく繋がって便利!

近所の酒屋じゃないけど、ホントそう思いますよね。

それに、もはや今までの常識なんて通用しない時代なんでしょうね。

インターネットの普及が我々の日常生活やビジネスに与えているインパクトなんて今さら説明不要でしょうけど、これからはリニアもしかりですよ。

そのインターネットもSNSやクラウドはじめ、まだまだ進化してますからね。

話しは少し変わりますけど・・

スマホが我々の生活を画期的に変えてくれていますよね。

カメラマンも記者も不要な時代!?

いつでもどこでもスマホで写真や動画の撮影が出来て、アプリを使うとプロ顔負けの編集も簡単に出来ちゃう時代ですからね。しかも、世界中に瞬時に発信ですから。

私の周りからカメラもビデオも、腕時計も、懐中電灯も・・全て無くなっちゃいましたからね(苦笑)

たった5年で世の中が激変していると思いませんか?

では、5年後の世界を予測できますか?

そういうことです。

そんな時代。だからこそ、変化を楽しもう!

今日のブログからの教訓

5年後が予測不能な時代。だからこそ、変化を楽しもう!
(マグロちゃん語録)

そういうことですね。

ではでは。

PS
マグロちゃんの人生論、ビジネス論を自由気ままに発信しています。
このブログを通じて何か一つでも新しい気付きやヒントがあれば・・そうそう、ご縁を頂いてる皆様のお役に立てれば嬉しいですね。

■マグロちゃんの会社WEBにもお立ち寄りくださいネ。
コウフ・フィールド公式ホームページ

そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。

今何位だと思います?
以下の画像をポチッと押すだけで分かりますよ(笑)
↓↓↓

ブログランキング

あっ、ここスルーしようとしたでしょ!
ダメですよ、ちゃんと押して下さいね(笑)

★マグロちゃんのインスタグラム(フォローしてね)
 → http://instagram.com/kajiki_hidetaka/

このブログではコメントの受け付けはしていませんが、フェイスブック・ツイッターへの同時投稿もしておりますので、そちらでご意見だとか激励のメッセージを頂ければ嬉しいです。

★マグロちゃんのツイッター(フォローしてね)
 → https://twitter.com/kajikihidetaka

★マグロちゃんのフェイスブック
 → https://www.facebook.com/hidetaka.kajiki

でも、クレームだとか苦情は・・・・ご勘弁くださいネ、だって凹むから(笑)

Let’s enjoy life.
by Hidetaka Kajiki

(ニックネーム:マグロちゃん)

The following two tabs change content below.
マグロちゃん

マグロちゃん

代表取締役社長コウフ・フィールド株式会社
加治木英隆。1964年4月、鹿児島県生まれ。鹿児島工業高校を卒業後、デンソーでのトヨタ生産方式、タナベ経営での経営コンサルタントを経験。1999年に株式譲渡でコウフ・フィールド株式会社のオーナー経営者となる。読書、映画鑑賞などが趣味。信条は「情熱と挑戦」、「ご縁に感謝」など。「繋がり」を大切な価値観として「良き関係性づくり」をモットーに取り組む毎日。日本ジョーキーボール協会の代表理事も務める。ニックネームはマグロちゃん。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
アクセスランキング
「任せる」ってことを勘違いしちゃダメなんです。

今朝はこんな一枚から。 博多駅にて おはようございます。 情熱と挑

しっかりと食べて、そして十分な睡眠をとる。あなたは大丈夫ですか?

今朝はこんな一枚から。 侍ユースケ隠し撮りミッション おはようござ

マグロちゃん流メソッド「月見草視点」とは!

今朝はこんな一枚から。 アメリカンランチ! おはようございます。

いよいよこんな事態に・・「新型コロナウイルス Jリーグ 来月15日までの公式戦延期決定」に緊張感が高まります。

今朝はこんな一枚から。 ジョーキーボール! おはようございます。

もしも、その1ヶ月の間にお客様が倒産したらどうしますか?

今朝はこんな一枚から。 レストランにて おはようございます。 情熱