*

緊迫する国際情勢。いっそのこと、幼い子供達に学んで見てはどうですか!?

マグロちゃん、衝撃の一枚(笑)

マグロちゃん & ミスターX

おはようございます。 情熱と挑戦、マグロちゃんこと加治木英隆のブログへようこそ!
ブログにお立ち寄り頂き、ありがとうございます。ご縁に感謝です。

まぁ幹事ということは、宴会部長という役割もあるので、それはそれで「その場を盛り上げる」という大役もあるんですよね。

やるときはやる、それだけですね(笑)

でもね、ダンサー仲間のめぐちゃんから・・

Happy Halloween!
って、マグロちゃん季節間違えてまっせ!

というツッコミがあったことはナイショですけど(笑)

では、今回のお話しです。

守るべきは希望ある子供達の未来しかありません!

子どもって、とっても無邪気ですよね!?

しかも、新しく友達を作る天才でもあると思います。

そんな子どもたちを見ながら、その才能の源泉を分析してみると・・

一人より友達と遊んだ方が楽しいから。

警戒心を抱かないから。

考えることより行動が先に出る。

ということに気が付きました。

はい、私たち大人だって、子供の頃はしっかりと持っていた才能なんでしょうけどね。

今、緊迫する国際情勢にあります。

うん、いっそのこと、幼い子供達に学んで見てはどうでしょうか!?

一人より友達と遊んだほうが楽しいから=孤立するより連携すること

孤立するより連携すること。

人間社会の原点だけど、やはり国同士だってしかりですよね。情報だって、経済だって、もはや切っても切り離すことができない時代ですから。

警戒心を抱かないから=相手を尊重してリスペクトすること

相手を尊重してリスペクトすること。

いい加減自己中心的な考え方は捨てた方がいいですよ。最新の自国ファースト主義にはウンザリです。

考えることより行動が先に出る=まずはシェイクハンドすること

まずはシェイクハンドすること。

噂話や偏った情報による思い込みなんて捨てて、まずはフェイス・ツー・フェイスで腹割ったコミュニケーションをとることですよね。

うん、これって我々大人が今一度子ども達に学ぶべき内容だと思いませんか!?

感情がぶつかって、素手で殴りあっての喧嘩も全然オッケーですよ。

その代わり絶対的なルール、それは武器を使わないこと、喧嘩した後は仲直りすること、ですよね。

子供達はみんなやってますから。

全く、最近の大人達は何をやっているんですかね。

守るべきは国の威信や権威じゃなく、そんな子供達の希望ある未来ですから。

うん、それって真理ですよね。

今日のブログからの教訓

絶対的は判断基準、それは「守るべきは希望ある子供達の未来」以外にはないということです!
(マグロちゃん語録)

さぁ、ゴールデンウィークですね。皆さんしっかりと「エンジョイ」してくださいね。

ではでは。

PS
マグロちゃんの人生論、ビジネス論を自由気ままに発信しています。
このブログを通じて何か一つでも新しい気付きやヒントがあれば・・そうそう、ご縁を頂いてる皆様のお役に立てれば嬉しいですね。

■マグロちゃんの会社WEBにもお立ち寄りくださいネ。
コウフ・フィールド公式ホームページ

そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。

今何位だと思います?
以下の画像をポチッと押すだけで分かりますよ(笑)
↓↓↓

ブログランキング

あっ、ここスルーしようとしたでしょ!
ダメですよ、ちゃんと押して下さいね(笑)

★マグロちゃんのインスタグラム(フォローしてね)
 → http://instagram.com/kajiki_hidetaka/

このブログではコメントの受け付けはしていませんが、フェイスブック・ツイッターへの同時投稿もしておりますので、そちらでご意見だとか激励のメッセージを頂ければ嬉しいです。

★マグロちゃんのツイッター(フォローしてね)
 → https://twitter.com/kajikihidetaka

★マグロちゃんのフェイスブック
 → https://www.facebook.com/hidetaka.kajiki

でも、クレームだとか苦情は・・・・ご勘弁くださいネ、だって凹むから(笑)

Let’s enjoy life.
by Hidetaka Kajiki

(ニックネーム:マグロちゃん)

The following two tabs change content below.
マグロちゃん

マグロちゃん

代表取締役社長コウフ・フィールド株式会社
加治木英隆。1964年4月、鹿児島県生まれ。鹿児島工業高校を卒業後、デンソーでのトヨタ生産方式、タナベ経営での経営コンサルタントを経験。1999年に株式譲渡でコウフ・フィールド株式会社のオーナー経営者となる。読書、映画鑑賞などが趣味。信条は「情熱と挑戦」、「ご縁に感謝」など。「繋がり」を大切な価値観として「良き関係性づくり」をモットーに取り組む毎日。日本ジョーキーボール協会の代表理事も務める。ニックネームはマグロちゃん。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
アクセスランキング
当時メジャー団体全盛期のプロレス業界にあって、勝負を挑んだニタ男にハゲシク共感しますね!

今朝はこんな一枚から。 この本はアツいぞ! おはようございます。

我々は自然の持つ「脅威」という側面にいかに対処すべきなのか?

今朝はこんな一枚から。 マグロちゃん眼科にて おはようございます。

「after コロナ」でなはく「with コロナ」という視点で必要なこととは?

今朝はこんな一枚から。 オンラインセミナー! おはようございます。

ハードディスクとCPU。貴方はどちらのスペックを注視してますか?

今朝はこんな一枚から。 スタバ・ラテを飲んで思案中! おはようござ

特別定額給付金に引き続き、ついにわが家にもアベノマスクが届きました!

今朝はこんな一枚から。 ガラガラの店内 おはようございます。 情熱