*

KOFUジョーキーボールパークでのアルバイト採用面接で伝えたことは!?

先日面接したKOFUジョーキーボールパークでの一枚。

マグロちゃん in KOFUジョーキーボールパーク

おはようございます。 情熱と挑戦、マグロちゃんこと加治木英隆のブログへようこそ!
ブログにお立ち寄り頂き、ありがとうございます。ご縁に感謝です。

先日、福岡市城南区七隈にあるKOFUジョーキーボールパークでアルバイト採用面接を行いました。

「親に迷惑をかけてばかりでは申し訳ないので、少しでもお金を稼ごうと思って・・」

大学2年生、若干19歳のその彼は、とっても素敵な好青年でしたね。

うん、だから「就職のときはコウフ・フィールド株式会社も選択肢に入れてね♡」とお願いしましたけど(笑)

さて、今回はそんなお話しです。

元気が出るね、楽しいね、そんな感情価値を与えよう!

面接した彼に私が伝えたのは、概ね次のような内容です。

1.自らが楽しむ

とにかくジョーキーボールを自らが楽しむこと、自らが楽しさを発信することだからね。だから、空いた時間があったらコートをドシドシ使ってね。あっ、もちろんお客様がいない時だけど(笑)

2.魅力を発見する

「サッカーは下手だったけどジョーキーボールは壁を使ったりするので楽しかった!」という自分自身の感想があるように、お客様の感想もそれぞれあるよね。その感想にしっかりと耳を傾けて、その中に見つけたジョーキーボールの魅力をSNS等で発信してね。

3.空間を大切にする

スポーツ施設という要素と同時に、この七隈にあるKOFUジョーキーボールパークはジョーキーボールコートの展示場でもあるから。だからこそ、見えないところまでしっかりと清掃して清潔感を保ってね。

4.ジョーキーボール伝道師となる

ジョーキーボールの一級公式審判員を取得することはマスト。そのためにはルールを学び、そして来店客にルールを説明したり、積極的に審判を買って出ることだね。とにかく経験を積むことが大事だから。

楽しみながら、遊びながら、そして・・お金を稼ぐことができる(笑)

でもね、それって大切な視点だと思いませんか!?

そんな視点を持ってスタッフが働いている空間であれば、来店客にも「ここに来ると元気が出るね」とか、「ここに来ると楽しいね」とか、そんな「感情価値」も届けることが出来るんですよね。

はい、これはKOFUジョーキーボールパークだけじゃなく、コウフ・フィールド株式会社の求める企業像なんですね。

今日のブログからの教訓

楽しみながら、遊びながら・・そんな感情価値を高めながら仕事をしよう!
(マグロちゃん語録)

うん、そんなあなたの応募をお待ちしております。

一緒に働きたいな、と思ったあなた、下に記載しているWEBサイトからメールくださいね(笑)

ではでは。

PS
マグロちゃんの人生論、ビジネス論を自由気ままに発信しています。
このブログを通じて何か一つでも新しい気付きやヒントがあれば・・そうそう、ご縁を頂いてる皆様のお役に立てれば嬉しいですね。

■マグロちゃんの会社WEBにもお立ち寄りくださいネ。
コウフ・フィールド公式ホームページ

そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。

今何位だと思います?
以下の画像をポチッと押すだけで分かりますよ(笑)
↓↓↓

ブログランキング

あっ、ここスルーしようとしたでしょ!
ダメですよ、ちゃんと押して下さいね(笑)

★マグロちゃんのインスタグラム(フォローしてね)
 → http://instagram.com/kajiki_hidetaka/

このブログではコメントの受け付けはしていませんが、フェイスブック・ツイッターへの同時投稿もしておりますので、そちらでご意見だとか激励のメッセージを頂ければ嬉しいです。

★マグロちゃんのツイッター(フォローしてね)
 → https://twitter.com/kajikihidetaka

★マグロちゃんのフェイスブック
 → https://www.facebook.com/hidetaka.kajiki

でも、クレームだとか苦情は・・・・ご勘弁くださいネ、だって凹むから(笑)

Let’s enjoy life.
by Hidetaka Kajiki

(ニックネーム:マグロちゃん)

The following two tabs change content below.
マグロちゃん

マグロちゃん

代表取締役社長コウフ・フィールド株式会社
加治木英隆。1964年4月、鹿児島県生まれ。鹿児島工業高校を卒業後、デンソーでのトヨタ生産方式、タナベ経営での経営コンサルタントを経験。1999年に株式譲渡でコウフ・フィールド株式会社のオーナー経営者となる。読書、映画鑑賞などが趣味。信条は「情熱と挑戦」、「ご縁に感謝」など。「繋がり」を大切な価値観として「良き関係性づくり」をモットーに取り組む毎日。日本ジョーキーボール協会の代表理事も務める。ニックネームはマグロちゃん。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
アクセスランキング
特別定額給付金に引き続き、ついにわが家にもアベノマスクが届きました!

今朝はこんな一枚から。 ガラガラの店内 おはようございます。 情熱

マーケティングであってマーケティングでない、すなわち思想や哲学であるエクスマからの学びと実践。

今朝はこんな一枚から。 エクスマ・マグロちゃん! おはようございま

Zoomミーティングで「画面共有化」したときに参加者全員の顔を表示する方法は!?

今日はこんな一枚から。 いつもの日常 おはようございます・・じゃな

自らのビジネスパフォーマンを高める「成長の鍵」とは?

今朝はこんな一枚から。 久しぶりのコーラ! おはようございます。

夢や希望、明るい未来への展望といったものは絶対に失ってはなりませんからね。

今朝はこんな一枚から。 2か月ぶりの出張! おはようございます。