*

マグロちゃんの映画鑑賞レビュー。「素晴らしきかな、人生」に大泣きしたよ!

公開日: : 最終更新日:2017/03/19 マグロちゃん語録, 映画鑑賞, 人生論, 関係性, 家族愛

マグロちゃんの映画鑑賞レビュー。今回はコチラの作品です!

素晴らしきかな、人生マグロちゃんの映画鑑賞 素晴らしきかな、人生

おはようございます。 情熱と挑戦、マグロちゃんこと加治木英隆のブログへようこそ!
ブログにお立ち寄り頂き、ありがとうございます。ご縁に感謝です。

今が人生のどん底だと思っている人はいませんか?

何をやっても空回りで人生が上手くいっていないと感じている人はいませんか?

子どもとの関係性がギクシャクして少し距離を置いている人はいませんか?

感動から遠ざかって最近涙を流したことがないという人はいませんか?

はいはいはい、そういった人にオススメの映画作品を紹介しますね。

マグロちゃんの映画鑑賞レビュー、今回は「素晴らしきかな、人生」ですね!

人生どんなに絶望しても、そこに必ずある幸せを見逃さないで!

ニューヨークの広告代理店で成功を収め、華やかな生活を送っていたハワード。しかし最愛の人を失ったことで大きな喪失感を抱き、完全に人生を見失ってしまう。そんなハワードを同僚たちも心配していたが、ある日ハワードの前に3人の奇妙な舞台俳優たちが現れて・・
(公式サイトより)

久しぶりに大粒の涙を流してしまいましたよ(苦笑)

一言集約すると・・

一体何なんだ!この映画の展開は凄すぎる!

そして、

ファンタスティック&ブラボー!

まぁ、あえて指摘するなら「素晴らしきかな、人生」って、タイトルが少しピンとこないぐらいですかね(笑)

「クリスマスの奇跡」なんてどうでしょうか?

或いは、「どん底の人生に訪れた仕合せ」や「仕合せのおまけ」なんて・・まっ、タイトルはどうでもええか(笑)

でもね・・

子どもを亡くした人たちが集まる集会、そこに秘められた大きな物語。

死、時間、愛。手紙の宛先は人間ではないものの、そこに現れた「死、時間、愛」を表現する3人の奇妙な舞台俳優達。

主人公のハワードを思う3人の同僚たちが抱えた悩み。

これ以上はネタバレになりそうだから書きませんけど、ホント素晴らしい作品だと思います。最後は見事にシンクロですよ。

シナリオづくりの勉強にもなりますね(笑)

こういう作品に巡り合えたりするから、映画鑑賞なんてやめられないんですよね。

今日のブログからの教訓

人生どんなに絶望する局面であっても、必ず幸せがある。幸せを感じる瞬間があるので、それを見逃さないで欲しい!
(マグロちゃん語録)

もう一回観ようかな・・(笑)

ではでは。

PS
マグロちゃんの人生論、ビジネス論を自由気ままに発信しています。
このブログを通じて何か一つでも新しい気付きやヒントがあれば・・そうそう、ご縁を頂いてる皆様のお役に立てれば嬉しいですね。

■マグロちゃんの会社WEBにもお立ち寄りくださいネ。
コウフ・フィールド公式ホームページ

そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。

今何位だと思います?
以下の画像をポチッと押すだけで分かりますよ(笑)
↓↓↓

ブログランキング

あっ、ここスルーしようとしたでしょ!
ダメですよ、ちゃんと押して下さいね(笑)

★マグロちゃんのインスタグラム(フォローしてね)
 → http://instagram.com/kajiki_hidetaka/

このブログではコメントの受け付けはしていませんが、フェイスブック・ツイッターへの同時投稿もしておりますので、そちらでご意見だとか激励のメッセージを頂ければ嬉しいです。

★マグロちゃんのツイッター(フォローしてね)
 → https://twitter.com/kajikihidetaka

★マグロちゃんのフェイスブック
 → https://www.facebook.com/hidetaka.kajiki

でも、クレームだとか苦情は・・・・ご勘弁くださいネ、だって凹むから(笑)

Let’s enjoy life.
by Hidetaka Kajiki

(ニックネーム:マグロちゃん)

The following two tabs change content below.
マグロちゃん

マグロちゃん

代表取締役社長・CEO最高経営責任者コウフ・フィールド株式会社
加治木英隆。1964年4月、鹿児島県生まれ。鹿児島工業高校を卒業後、デンソー、タナベ経営を経て、1999年にコウフ・フィールド株式会社のオーナー経営者となる。映画鑑賞、プロレス観戦、読書などが趣味。【全ては「つながり」のビジネスであり人生である】そんな思いをもって「良き関係性構築」をモットーに日々邁進中。日本ジョーキーボール協会の代表理事も務める。ご縁に感謝!

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
アクセスランキング
高校時代の友人と再会。そこで得たものは?

今朝はこんな一枚から。 高校時代の友人とのツーショット! 読者登録

本日からアメリカでTikTokのダウンロードが禁止されることに思うことは?

今朝はこんな一枚から。 ソーシャルディスタンス! 読者登録やBoo

ミスター・トランキーロ!内藤哲也に共感する人生観とは!?

今朝はこんな一枚から。 トランキーーーロ! 読者登録やBookma

深夜1時頃の記者会見なんて・・ほんと、アホじゃないの?一体どれだけ多くの人が残業してんの?もしかして霞が関ってブラックじゃないの?

今朝はこんな一枚から。 政経セミナーにて 読者登録やBookmar

縦割り組織、既得権益、悪しき前例主義、という三悪を打破する姿勢に共感しました!

今朝はこんな一枚から。 衆議院議員会館をバックに一枚 読者登録やB