*

大切な人を想えばこそ、全力で愛情を注ぎ込む事ってありませんか?

公開日: : 最終更新日:2017/03/22 マグロちゃん語録, 人生論, 家族愛, 友人・知人

さて、今からこの席に座るのは誰でしょうか・・!?

都内の和食レストランにてなつみちゃん

おはようございます。 情熱と挑戦、マグロちゃんこと加治木英隆のブログへようこそ!
ブログにお立ち寄り頂き、ありがとうございます。ご縁に感謝です。

その日はパソコン持参で会食となりました。

場所は眺めの良いスカイレストラン。でも窓際の席が埋まっていたので、パソコンがあってちょうど良かったのかも知れませんけどね(笑)

そんな会食、若干25歳の女性とのサシ飯でした♡

今回はそんなお話しです。

今は亡き大親友の大切な人。もちろん、私にとっても大切な人なんです。

大切な人を想えばこそ、全力で愛情を注ぎ込む事ってありませんか?

まさに、その日はそんな夜でした。

医療事故によって突然訪れた理不尽極まりない別れ。そしてかけがえのない父親を失いながらも、故郷を離れて大都会・東京で懸命に働く若干25歳の女性。

私はこの女性を全力でサポートすること、それは私の人生における大切なテーマの一つとなっています。

なぜなら、この女性の父親は私の大親友であり、不摂生続きの私が先に他界した時に、我が息子たちの父親代わりになってくれると約束してくれた人物でもありました。

でも約束を反故にされたという事は、それは私にとって新しい「使命」が与えられた、そういう事だと理解しています。

そういった特別な愛情、つまり父親としての愛情をもっての会食でしたけど・・でも、そんな彼女に対しての心配はご無用でした(笑)

例えば、何かと話題になっている残業時間の上限規制。

話しは少しそれますけど、それはそれで大切なことかも知れません。

でも、先日のプレミアムフライデーなる不可解な掛け声にしてもしかりだけど、要は日本経済の活力を殺ぎ取るようなことになれば本末転倒だと思うのは私だけでしょうか。

そんな中、その25歳の彼女は「うちの会社って、とってもブラックなんですよ~」と楽しそうに語っていたのが強烈でした(笑)

聞けば朝は9時頃に出社して、夜は毎日22時とか、23時とか。もう一度繰り返しますけど、若干25歳の女性なんですよ。

でも、仕事のやりがいや楽しさはあるようで、長時間労働も全く苦にしていないようでしたけど。

楽しい仕事、やりがいのある仕事をしながら、女性としてキャリアアップを目指していく姿には、ホント安心しました。

そういった人たちの目線で考えると、今の残業時間や法規制ってちょっと違うのかな?と思ってしまいますけどね。

いずれにしても、与えられた使命に対して全力で愛情を注ぎ込む人生でありたいですね。

今日のブログからの教訓

人生における役割とは「使命」なり。命という大切な時間を正しく使おう!
(マグロちゃん語録)

ではでは・・

じゃなくて、今回の主役はこの女性でした。

マグロちゃん & なつみちゃんマグロちゃん & 夏美ちゃん

大親友・黒田満英の長女。今は私は父親代わりだからね。

ではでは。

PS
マグロちゃんの人生論、ビジネス論を自由気ままに発信しています。
このブログを通じて何か一つでも新しい気付きやヒントがあれば・・そうそう、ご縁を頂いてる皆様のお役に立てれば嬉しいですね。

■マグロちゃんの会社WEBにもお立ち寄りくださいネ。
コウフ・フィールド公式ホームページ

そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。

今何位だと思います?
以下の画像をポチッと押すだけで分かりますよ(笑)
↓↓↓

ブログランキング

あっ、ここスルーしようとしたでしょ!
ダメですよ、ちゃんと押して下さいね(笑)

★マグロちゃんのインスタグラム(フォローしてね)
 → http://instagram.com/kajiki_hidetaka/

このブログではコメントの受け付けはしていませんが、フェイスブック・ツイッターへの同時投稿もしておりますので、そちらでご意見だとか激励のメッセージを頂ければ嬉しいです。

★マグロちゃんのツイッター(フォローしてね)
 → https://twitter.com/kajikihidetaka

★マグロちゃんのフェイスブック
 → https://www.facebook.com/hidetaka.kajiki

でも、クレームだとか苦情は・・・・ご勘弁くださいネ、だって凹むから(笑)

Let’s enjoy life.
by Hidetaka Kajiki

(ニックネーム:マグロちゃん)

The following two tabs change content below.
マグロちゃん

マグロちゃん

加治木英隆。1964年4月、鹿児島県生まれ。鹿児島工業高校を卒業後、デンソーでのトヨタ生産方式、タナベ経営での経営コンサルタントを経験。1999年に株式譲渡でコウフ・フィールド株式会社のオーナー経営者となる。読書、映画鑑賞などが趣味。信条は「情熱と挑戦」、「ご縁に感謝」など。「つながり」を大切な価値観として、「良き関係性づくり」をテーマに取り組む毎日。日本ジョーキーボール協会の代表理事も務める。ニックネームはマグロちゃん。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
アクセスランキング
どうせヒットを打つならタイムリーヒットを打て!

今朝はこんな一枚から。 田舎町・瀬高での居酒屋にて おはようござい

自分にしか出来ない役割を自覚して取り組んでいますか?

今朝はこんな一枚から。 セミナー打ち上げ! おはようございます。

メインイベンターの役割は何か?メインイベンターに求められるものは何か?

今朝はこんな一枚から。 控室にて! おはようございます。 情熱と挑

勉強して覚える。でも、暗記してスラスラ言えるレベルまで本当に必要なのか?

今朝はこんな一枚から。 現場視察! おはようございます。 情熱と挑

団塊世代よ、まだまだ沈んでる場合じゃねえよ!

今朝はこんな一枚から。 マグロちゃんのミッション おはようございま