*

成熟産業の代表格である自動車でも、まだまだ進化が止まらない!?

公開日: : 最終更新日:2017/03/20 スポーツ, マグロちゃん語録, 人生論, 価値判断基準, トヨタイズム

関内駅とくれば、もちろんコレですね!

横浜ベイスターズ!マグロちゃん in 関内駅

おはようございます。 情熱と挑戦、マグロちゃんこと加治木英隆のブログへようこそ!
ブログにお立ち寄り頂き、ありがとうございます。ご縁に感謝です。

人生で初めて「関内駅」という場所で下車しました。

そこは写真にあるように、巨大なヘルメットもある駅だったんですね(笑)

もちろん、横浜ベイスターーーーーズ!

街を挙げて応援する姿勢に、とっても共感しますね。

さて、そんな野球ネタではなく、こんなお話をお届けします。

成熟産業の代表格である自動車でも、まだまだ進化が止まらない!?

進化を止めた段階こそが、衰退の始まりである!

デュアルバックドア
ハンズフリードア
同一車線自動運転技術

日産の新しいミニバンのCMで目にしました。

特にデュアルバックドアなんて、このタイプの車に乗ったことのある人は誰しも経験あるような「困っていたこと」「不便だったこと」をナイスアイデアで解決してくれたと思いますね。

詳しくは・・どうぞググってください(笑)

成熟産業の代表格である自動車でも、まだまだ進化が止まらない、という事は大きな学びでもあります。

まさに「改善は無限にあり」というトヨタシステムの根幹ですね。あっ、日産もしかりね(笑)

それに、世の中がこれだけ変わっているのに、これだけ技術が進化しているのに、何も変わらないでいることがむしろ異常と言えるのかも知れません。

でも、それはモノやサービスだけじゃないですよね。

会社の経営方針しかり、一人ひとりの思考回路しかり、だと思います。

毎年同じような目標や取り組み事項を掲げて「今年は良かった、今年は悪かった・・」なんて、やがて淘汰されますよ、と言いたいですね。

あっ、やんわりと書きましたけど、心の中では「アホかっ!」って思ってますけど(笑)

やはりそこには、一人ひとりが「固定観念に縛られる事なく変化に挑む」という姿勢がなければダメだと思います。

また、そういった価値観が共有できないようであれば、それは同志ではありません。

それが会社組織であれば、立ち去ってもらうのみですから。

さぁ、変化に挑もう!

今日のブログからの教訓

変化に挑んで進化を遂げよう!進化を止めた段階こそが衰退の始まりである!
(マグロちゃん語録)

それにしても、この日の横浜は寒かった(汗)

マグロちゃん in 横浜スタジアム

ではでは。

PS
マグロちゃんの人生論、ビジネス論を自由気ままに発信しています。
このブログを通じて何か一つでも新しい気付きやヒントがあれば・・そうそう、ご縁を頂いてる皆様のお役に立てれば嬉しいですね。

■マグロちゃんの会社WEBにもお立ち寄りくださいネ。
コウフ・フィールド公式ホームページ

そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。

今何位だと思います?
以下の画像をポチッと押すだけで分かりますよ(笑)
↓↓↓

ブログランキング

あっ、ここスルーしようとしたでしょ!
ダメですよ、ちゃんと押して下さいね(笑)

★マグロちゃんのインスタグラム(フォローしてね)
 → http://instagram.com/kajiki_hidetaka/

このブログではコメントの受け付けはしていませんが、フェイスブック・ツイッターへの同時投稿もしておりますので、そちらでご意見だとか激励のメッセージを頂ければ嬉しいです。

★マグロちゃんのツイッター(フォローしてね)
 → https://twitter.com/kajikihidetaka

★マグロちゃんのフェイスブック
 → https://www.facebook.com/hidetaka.kajiki

でも、クレームだとか苦情は・・・・ご勘弁くださいネ、だって凹むから(笑)

Let’s enjoy life.
by Hidetaka Kajiki

(ニックネーム:マグロちゃん)

The following two tabs change content below.
マグロちゃん

マグロちゃん

代表取締役社長・CEO最高経営責任者コウフ・フィールド株式会社
加治木英隆。1964年4月、鹿児島県生まれ。鹿児島工業高校を卒業後、デンソー、タナベ経営を経て、1999年にコウフ・フィールド株式会社のオーナー経営者となる。映画鑑賞、プロレス観戦、読書などが趣味。【全ては「つながり」のビジネスであり人生である】そんな思いをもって「良き関係性構築」をモットーに日々邁進中。日本ジョーキーボール協会の代表理事も務める。ご縁に感謝!

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
アクセスランキング
Google検索に次ぐ検索サイトって何だと思いますか?

今朝はこんな一枚から。 セミナーオペレーター! 読者登録やBook

最近よく耳にするニューノーマル。これってご存知ですよね?

今朝はこんな一枚から。 さぁ、連休明け! 読者登録やBookmar

第3波が来るのか来ないのか?寒い時期のウイルスがどの程度脅威なのか?

今朝はこんな一枚から。 連休中は仕事三昧! 読者登録やBookma

高校時代の友人と再会。そこで得たものは?

今朝はこんな一枚から。 高校時代の友人とのツーショット! 読者登録

本日からアメリカでTikTokのダウンロードが禁止されることに思うことは?

今朝はこんな一枚から。 ソーシャルディスタンス! 読者登録やBoo