*

何も出来ずにボー然とたたずむ姿は、やはり「ツイてない」ということでしょうか!?

公開日: : 最終更新日:2017/03/18 マグロちゃん語録, コウフ・フィールド, 価値判断基準

この愉快なツーショットが最高でしょ!

マグロちゃん & 海外のお友達(笑)マグロちゃん & イアン

おはようございます。 情熱と挑戦、マグロちゃんこと加治木英隆のブログへようこそ!
ブログにお立ち寄り頂き、ありがとうございます。ご縁に感謝です。

文化や慣習、言葉が違っても同じ人間同士なんですよね。

文化や慣習は理解し合う努力をすればいいし、言葉なんて表情やボディランゲージで十分ですからね。

あっ、ちょっと言い過ぎました。最低限の会話ができるレベルが望ましいですね(笑)

それと・・グーグル翻訳。あぁ、ホントまだまだダメだね。進化・・というより、改善の余地あり(苦笑)

まぁ、それはさておき・・。さて、今回のお話しはコチラです。

過去を意義づけることができれば「過去を変えることができた!」となりますから。

どうした!ANA!

予定のフライトより35分遅れというアナウンス。いやいやいや、正確には50分遅れでしたね。

しかも、夜ではなくて、日中のフライトでこんなに遅れる経験は初めてです。

まぁ、こんな「ツイてない」フライトもあるんでしょうね。

予定が狂う、しかもこの手の遅延連絡は何故いつも後手に回ってしまう、よって搭乗口カウンター付近で立たされたままの状態なんですよね。

だから、何も出来ずにボー然とたたずむ姿は、やはり「ツイてない」ということですね。

「あー、最悪やね!」

そんな声も聞こえて来ましたけど・・

でも、ろくに点検もせずフライト中に大きなトラブルに見舞われたら、或いは墜落するような事故になったら、それがホントの最悪という事態ですよね。

だから、決して最悪じゃないんですけどね。

確かにツイてないけど最悪じゃない、ということ。

機長のアナウンスによる丁寧な説明によると、左の主翼、その表面下部に凹みが発見されたとの事です。

まぁ、ホントはこういった情報が搭乗口カウンター付近でボー然としている時に伝わってくると気持ち的に違うんでしょうけどね(笑)

やはり情報は正しく、そして迅速に伝わる事で価値が高まるんだと思います。

情報を受け取るサイドから見た情報伝達のあり方、これをこういった出来事からしっかりと活かしていけば、価値ある「ボー然と立ちすくむ時間」だったと言えるのかも知れませんね。

遅延という事態に遭遇できたからこそ・・、という感じで過去を意義づけることができれば「過去を変えることができた!」となるんですよね。

わぉ、それにしてもなんとポジティブ思考なんだ(笑)

今日のブログからの教訓

過去から学ぶ、そんな意義付けができれば「過去を変えることができた!」となりますね。
(マグロちゃん語録)

今回はそんなお話をお届けしました。

最後にもう一枚・・

マグロちゃんのディナー

スペシャルな夜でしたが、充実したミッションができました!

ではでは。

PS
マグロちゃんの人生論、ビジネス論を自由気ままに発信しています。
このブログを通じて何か一つでも新しい気付きやヒントがあれば・・そうそう、ご縁を頂いてる皆様のお役に立てれば嬉しいですね。

■マグロちゃんの会社WEBにもお立ち寄りくださいネ。
コウフ・フィールド公式ホームページ

そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。

今何位だと思います?
以下の画像をポチッと押すだけで分かりますよ(笑)
↓↓↓

ブログランキング

あっ、ここスルーしようとしたでしょ!
ダメですよ、ちゃんと押して下さいね(笑)

★マグロちゃんのインスタグラム(フォローしてね)
 → http://instagram.com/kajiki_hidetaka/

このブログではコメントの受け付けはしていませんが、フェイスブック・ツイッターへの同時投稿もしておりますので、そちらでご意見だとか激励のメッセージを頂ければ嬉しいです。

★マグロちゃんのツイッター(フォローしてね)
 → https://twitter.com/kajikihidetaka

★マグロちゃんのフェイスブック
 → https://www.facebook.com/hidetaka.kajiki

でも、クレームだとか苦情は・・・・ご勘弁くださいネ、だって凹むから(笑)

Let’s enjoy life.
by Hidetaka Kajiki

(ニックネーム:マグロちゃん)

The following two tabs change content below.
マグロちゃん

マグロちゃん

加治木英隆。1964年4月、鹿児島県生まれ。鹿児島工業高校を卒業後、デンソーでのトヨタ生産方式、タナベ経営での経営コンサルタントを経験。1999年に株式譲渡でコウフ・フィールド株式会社のオーナー経営者となる。読書、映画鑑賞などが趣味。信条は「情熱と挑戦」、「ご縁に感謝」など。「つながり」を大切な価値観として、「良き関係性づくり」をテーマに取り組む毎日。日本ジョーキーボール協会の代表理事も務める。ニックネームはマグロちゃん。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
アクセスランキング
天皇杯・皇后杯 2020年全日本卓球選手権大会に思うことは?

今朝はこんな一枚から。 ジョーキーボール! おはようございます。

今年はオリンピック・パラリンピックイヤーだけど、この世界大会からも目が離せませんよ!

今朝はこんな一枚から。 明石港にて! おはようございます。 情熱と

私がライオンズクラブを退会した理由とは!?

今朝はこんな一枚から。 ご縁に感謝! おはようございます。 情熱と

「何歳まで働くつもりか」って、そんな聞き方ないんちゃうの??

今朝はこんな一枚から。 マスク姿! おはようございます。 情熱と挑

新日本プロレスに学ぶ経営のヒントとは?

今朝はこんな一枚から。 愉快な仲間たち(笑) おはようございます。