*

忙しくて健康診断どころじゃないんですけど・・・!?って、それは違うと思いませんか?

公開日: : 最終更新日:2017/03/13 マグロちゃん語録, 人生論, 価値判断基準

マグロちゃん、健康診断に向かう!

優先すべきスケジュールがそこにある!マグロちゃんの健康診断

おはようございます。 情熱と挑戦、マグロちゃんこと加治木英隆のブログへようこそ!
ブログにお立ち寄り頂き、ありがとうございます。ご縁に感謝です。

冒頭の写真は山積みされた書類を放置したまま健康診断に向かう一枚です。

あっ、大丈夫。信号待ちのときにポーズを作ってのインカメですから(笑)

さて、先日「マグロちゃんの裏ブログ」こと、非公式で発信しているアメブロにも書いていたんですが、沢山の反響もあったのでコチラの方でも再編集して書いておきますね。

忙しさを理由に健康診断を受けない人間は、どんなに暇な時でも行きませんから!

奇しくも分刻みのスケジュールが立て込んでいる時に、一週間の先行スケジュール表を見ると「健康診断」と入っていたんですよね。

まぁ、なぜか期限付きのスケジュールが重なるときは重なるもので、しかもタイトかつ重要なミッションばかりなんですよね。それは年に数回あるかどうか、というレベルでの輻輳、つまり多忙なタイミングでした。

「一週間延ばしてもらおうかな?」と考えましたけど・・

言い訳なし!決めていたその日に健康診断を受ける!

という選択をしました。

余談ですが、私の場合は胃透視、内視鏡検査は静脈麻酔を使っての検査なんです。

胃カメラでは嘔吐反応が強く、以前それで喉あたりを傷つけて出血したこともあったんです。

そうそう、そして負担の少ない鼻から胃カメラを挿入するやり方(経鼻胃内視鏡検査)も勧められ、そのやり方でもチャレンジしたんですが・・骨の構造的に入らない、というドクターの判断に至っていたんです。

要は、静脈麻酔を使っての検査となるので、時間がとってもかかる、という事を伝えたいだけなんですけどね(笑)

そうそう、静脈麻酔って「偶発症が起きて最悪に至る場合もある」って知ってますか!?

リスク

健康診断にきて、いきなり死に至る可能性があるといわれ、そして同意書にサインをする・・まぁ、400万分の1をどう捉えるか、なんでしょうけど(汗)

死亡率「0.000024%」とは・・ちなみに、ある統計によると飛行機に乗った時に墜落する確率は「0.0009%」だそうです。こう考えると安心なんですけどね。

数字とは不思議です(笑)

という事で・・

命より大切なものってありますか?

という判断基準。

しかも、スタッフにも健康診断、自己管理を厳しく求めているように、先ずは自らが実践ですよ。

はい、会社の中で一番多忙な私がやってるわけですからね、これは強烈なメッセージでもあるんです。

まぁ分刻みの多忙なタイミングで、正直4時間以上のロスタイムは痛いけど・・・だったら、その分は睡眠時間をカットする、そういう事ですね。

それが私の「価値判断基準」です。

それに・・

今日のブログからの教訓

忙しさを理由に健康診断を受けない人間は、どんなに暇な時でも行きませんから!それも含めて人生とは自分が決めているんです!
(マグロちゃん語録)

うんうん、とってもアツいメッセージだね(笑)

ではでは。

PS
マグロちゃんの人生論、ビジネス論を自由気ままに発信しています。
このブログを通じて何か一つでも新しい気付きやヒントがあれば・・そうそう、ご縁を頂いてる皆様のお役に立てれば嬉しいですね。

■マグロちゃんの会社WEBにもお立ち寄りくださいネ。
コウフ・フィールド公式ホームページ

そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。

今何位だと思います?
以下の画像をポチッと押すだけで分かりますよ(笑)
↓↓↓

ブログランキング

あっ、ここスルーしようとしたでしょ!
ダメですよ、ちゃんと押して下さいね(笑)

★マグロちゃんのインスタグラム(フォローしてね)
 → http://instagram.com/kajiki_hidetaka/

このブログではコメントの受け付けはしていませんが、フェイスブック・ツイッターへの同時投稿もしておりますので、そちらでご意見だとか激励のメッセージを頂ければ嬉しいです。

★マグロちゃんのツイッター(フォローしてね)
 → https://twitter.com/kajikihidetaka

★マグロちゃんのフェイスブック
 → https://www.facebook.com/hidetaka.kajiki

でも、クレームだとか苦情は・・・・ご勘弁くださいネ、だって凹むから(笑)

Let’s enjoy life.
by Hidetaka Kajiki

(ニックネーム:マグロちゃん)

The following two tabs change content below.
マグロちゃん

マグロちゃん

代表取締役社長コウフ・フィールド株式会社
加治木英隆。1964年4月、鹿児島県生まれ。鹿児島工業高校を卒業後、デンソーでのトヨタ生産方式、タナベ経営での経営コンサルタントを経験。1999年に株式譲渡でコウフ・フィールド株式会社のオーナー経営者となる。読書、映画鑑賞などが趣味。信条は「情熱と挑戦」、「ご縁に感謝」など。「繋がり」を大切な価値観として「良き関係性づくり」をモットーに取り組む毎日。日本ジョーキーボール協会の代表理事も務める。ニックネームはマグロちゃん。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
アクセスランキング
我々は自然の持つ「脅威」という側面にいかに対処すべきなのか?

今朝はこんな一枚から。 マグロちゃん眼科にて おはようございます。

「after コロナ」でなはく「with コロナ」という視点で必要なこととは?

今朝はこんな一枚から。 オンラインセミナー! おはようございます。

ハードディスクとCPU。貴方はどちらのスペックを注視してますか?

今朝はこんな一枚から。 スタバ・ラテを飲んで思案中! おはようござ

特別定額給付金に引き続き、ついにわが家にもアベノマスクが届きました!

今朝はこんな一枚から。 ガラガラの店内 おはようございます。 情熱

マーケティングであってマーケティングでない、すなわち思想や哲学であるエクスマからの学びと実践。

今朝はこんな一枚から。 エクスマ・マグロちゃん! おはようございま