*

我々は人工芝を売っているんじゃない。笑顔で満ち溢れるフィールドづくりのお手伝いをしているんです。

公開日: : 最終更新日:2015/08/02 コウフ・フィールド, マグロちゃん語録, プロフェッショナル, エクスマ

「我々が提供している真の価値が見えてくるから・・」そんな言葉も投げかけながら、現場を担当したスタッフに写真撮影を依頼した先週末のオープニングセレモニーでした。

佐賀龍谷学園&マグロちゃん

おはようございます。
情熱と挑戦、マグロちゃんこと加治木英隆のブログへようこそ!
ブログにお立ち寄り頂き、ありがとうございます。ご縁に感謝です。

先週末は学校法人佐賀龍谷学園様の龍谷中学校・高等学校サッカーグラウンド竣工式、並びにオープニングセレモニーにご案内を頂戴していたので、出席させていただきました。

このような素晴らしいフィールドづくりにコミットすることができたのは、ホント感無量です。ご縁に心から感謝です。

着工時から軟弱地盤に悩まされ、さらには悪天候が続くという大変厳しい中での施工管理を余儀なくされた現場でもありましたけど、わが社の誇る技術スタッフ陣がしっかりと対応してくれました。

おかげで素晴らしい施工作品ができたと思います。

佐賀龍谷学園 コウフ・フィールドスタッフ

フィールドについては、ホームページかスタッフブログで詳しく紹介しますね。

我々は人工芝を売っているんじゃない。笑顔で満ち溢れるフィールドづくりのお手伝いをしているんです。

「我々が提供している真の価値が見えてくるから・・」その言葉の意味を考えながら、写真を撮ってくれたと思います。
見事な写真の数々です。

佐賀龍谷オープニングイベント

我々の提供する価値

佐賀龍谷学園 オープニングイベント

笑顔で満ち溢れていますよね。
フィールドづくりの先にあるもの、それは「笑顔」なんですよね。それが我々の提供する真の価値なんです。

最高のグランドコンディションでサッカーができる環境を整備する。その先にあるのは、充実感で満ち溢れた笑顔なんですよね。
(マグロちゃん語録)

新しいフィールドに相応しい、最新スペックのロングパイル人工芝を採用しているグラウンドの誕生です。
でも、スペックの素晴らしさだけではないんですよね。

スペックだけを追求するとモノ売り発想になりがちです。
だから、モノ売り発想から抜け出す事です。

お客様は人工芝なんて欲しくない。
最高のグランドコンディションでプレーがしたいのだ。
それによって充実感のあるサッカー生活を手に入れたいのだ。

だから、我々は人工芝を売っているんじゃないんです。

最高のグランドコンディションでサッカーができる環境を整備することによって、選手達のモチベーションも高まります。
だって、誇れるフィールドでもありますからね。

それに、しっかりと汗をかいたあとは、充実感で満ち溢れた笑顔が待ってますから。

我々はそんな充実感で満ち溢れた笑顔が出るようなフィールドづくりのお手伝いをしているんです。

ワクワク楽しむ、ドンドン好きになる、まさに好きこそ物の上手なれ、ですよね。
だから選手達も着実に力が付いていくんだと思います。

それがチームのレベルアップにもなり、そして大会でも勝ち抜く力になるんだと思います。
そして、そんな魅力に惹かれて新しい人材も集まってくるようになる・・。

うん、将来の日本サッカー界を担う人材も育ってくれるフィールドだと思いますよね。

そんなフィールドづくりのお手伝いこそが、我々が提供しなければならない真の価値なんです。

単なるモノ売り視点であっては絶対にダメですからね。

そうそう、担当営業もしっかりと頑張ってくれました。
感謝、感謝!

佐賀龍谷学園 マグロちゃん&サッカーばか蔵

(マグロちゃん&サッカーばか蔵)

ではでは。

そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。

今何位だと思います?
以下の画像をポチッと押すだけで分かりますよ(笑)
↓↓↓

ブログランキング

あっ、ここスルーしようとしたでしょ!
ダメですよ、ちゃんと押して下さいね(笑)

★マグロちゃんのインスタグラム(フォローしてね)
 → http://instagram.com/kajiki_hidetaka/

このブログではコメントの受け付けはしていませんが、フェイスブック・ツイッターへの同時投稿もしておりますので、そちらでご意見だとか激励のメッセージを頂ければ嬉しいです。

★マグロちゃんのツイッター(フォローしてね)
 → https://twitter.com/kajikihidetaka

★マグロちゃんのフェイスブック
 → https://www.facebook.com/hidetaka.kajiki

でも、クレームだとか苦情は・・・・ご勘弁くださいネ、だって凹むから(笑)

Let’s enjoy life.
by Hidetaka Kajiki

(ニックネーム:マグロちゃん)

The following two tabs change content below.
マグロちゃん

マグロちゃん

代表取締役・CEOコウフ・フィールド株式会社
「スポーツの魅力は世界共通!スポーツが日本を、そして世界を元気にする!」 1964年鹿児島生まれ。大手自動車部品メーカー、経営コンサルタント会社を経て、現在はスタジアム等のグラウンドの設計・施工・維持管理を手掛けるコウフ・フィールドのオーナー経営者。スポーツをこよなく愛し、新感覚のサッカー「ジョーキーボール」の国内普及にも奔走する。2021年7月から一年間限定でプロレス・エンターテインメント「FMWE」の代表取締役も務める。プレイする楽しさ、観戦する楽しさ、そして多くの人たちに感動を与えるスポーツエンターテインメントを通じて、人と人との「繋がり」を実感してもらうことを人生ミッションとして掲げる。ニックネームはマグロちゃん。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
アクセスランキング
私にとっての4月24日とは?

今朝はこんな一枚から。 現調からの一枚! 読者登録やBookmar

井ノ原快彦さんに学ぶ良き関係性構築の秘訣とは?

今朝はこんな一枚から。 頼れる相棒!? 読者登録やBookmark

夏の甲子園大会の「2部制」に思うことは?

今朝はこんな一枚から。 テムジンKITTE博多店! 読者登録やBo

ここ数年で友人や知人の訃報に接する機会が増えてきました。

今朝はこんな一枚から。 同志とのインカメツーショット! 読者登録や

人生を深く豊かに。忙殺されないように生きよう。

今朝はこんな一枚から。 出張先でのショキングな出来事!? 読者登録