*

仕事を進める上で、私が大切にしている3つの視点とは!?

公開日: : マグロちゃん語録, 価値判断基準

何年も通い続けている歯医者さんにて一枚!

マグロちゃん in いまもと歯科マグロちゃん & 歯科衛生士

おはようございます。 情熱と挑戦、マグロちゃんこと加治木英隆のブログへようこそ!
ブログにお立ち寄り頂き、ありがとうございます。ご縁に感謝です。

写真後方で頑張っている女性は、マグロちゃん専属の歯科衛生士さん。

名前は・・まっ、ええか。ナイショ(笑)

でも、ホント仕事の出来る歯科衛生士さんですね。

なかなか褒めることのない私なんですけど、彼女の仕事ぶりには信頼を寄せていますから。

さて、そんな彼女との会話で耳に残ったのは「私なんて、ブログ書いてる時間なんてないですからね・・」という言葉だったんですけど・・

仕事を進める上で、私が大切にしている3つの視点とは!?

「私なんて、ブログ書いてる時間なんてないですからね・・」

会社の中で労働時間が一番長いのは何を隠そう(って、別に隠していませんけどね(笑))この私なんです。よって、睡眠時間が一番少ないのも私なんです。

だから、たぶん彼女以上に時間なんてありません。それでも、ブログは毎日書いてますけどね(笑)

要は何を選択して行動するのか、それは物事の優先順位を決める価値判断基準にあるんだと思います。

もちろん好き嫌いもあるでしょうし、得手不得手もあると思います。それを含めて「何を選択して行動するのか」という判断基準ですね。

私にとってのブログの位置づけとは・・

自分の考えや思いを発信することで、関係性を構築したり、継続的な関係性を維持するため。

ブログを書くことで日常を整理して、その経験談や思考回路をストックしておくため。後世の子孫に向けて(笑)

ブログを書いて「マグロちゃん語録」や「マグロちゃんの視点」を発信するのが好きだから。

単純に言うと・・伝えたい思いを伝えたい人に伝えるため。特にスタッフかな。

まぁ、そんな感じかな(笑)

だから、優先順位が高いというか・・ルーチン化されている「マメさ」があるんですね。

それ以外にも、ホント仕事に通じるところがあるのは・・

「スキル」

これは取り扱う技能力ですね。PCやワードプレスが分からないとブログも書けないですからね。

どんな仕事にも求められるスキルってありますよね?

それに、仕事を上手い具合に調整する裁量や、何より実行力・行動力ですよね。これもスキルだと思います。

「センス」

そうそう、ブログってセンスだと思うんですよね。

何をどう書くのか、どう表現するのか、という事ですよね。

私もまだまだ「センスないねぇ~」なんて自己嫌悪なんですけど。それでもそういう視点で研鑽を積み重ねる以外に道はないですからね。

ブログを書く。
協賛広告を作成する。
ニュースレターを作成する。
動画CMを製作する。

うん、全てに通じているのは・・

マメさ、スキル、センス、ですかね。これは私が仕事を進める上でとっても大切にしている3つの視点ですね。

今日のブログからの教訓

物事の優先順位を決める価値判断基準を高めよう!その着眼点は「マメさ、スキル、センス」にあり!
(マグロちゃん語録)

ではでは。

PS
マグロちゃんの人生論、ビジネス論を自由気ままに発信しています。
このブログを通じて何か一つでも新しい気付きやヒントがあれば・・そうそう、ご縁を頂いてる皆様のお役に立てれば嬉しいですね。

■マグロちゃんの会社WEBにもお立ち寄りくださいネ。
コウフ・フィールド公式ホームページ

そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。

今何位だと思います?
以下の画像をポチッと押すだけで分かりますよ(笑)
↓↓↓

ブログランキング

あっ、ここスルーしようとしたでしょ!
ダメですよ、ちゃんと押して下さいね(笑)

★マグロちゃんのインスタグラム(フォローしてね)
 → http://instagram.com/kajiki_hidetaka/

このブログではコメントの受け付けはしていませんが、フェイスブック・ツイッターへの同時投稿もしておりますので、そちらでご意見だとか激励のメッセージを頂ければ嬉しいです。

★マグロちゃんのツイッター(フォローしてね)
 → https://twitter.com/kajikihidetaka

★マグロちゃんのフェイスブック
 → https://www.facebook.com/hidetaka.kajiki

でも、クレームだとか苦情は・・・・ご勘弁くださいネ、だって凹むから(笑)

Let’s enjoy life.
by Hidetaka Kajiki

(ニックネーム:マグロちゃん)

The following two tabs change content below.
マグロちゃん

マグロちゃん

代表取締役・CEOコウフ・フィールド株式会社
「スポーツの魅力は世界共通!スポーツが日本を、そして世界を元気にする!」 1964年鹿児島生まれ。大手自動車部品メーカー、経営コンサルタント会社を経て、現在はスタジアム等のグラウンドの設計・施工・維持管理を手掛けるコウフ・フィールドのオーナー経営者。スポーツをこよなく愛し、新感覚のサッカー「ジョーキーボール」の国内普及にも奔走する。2021年7月から一年間限定でプロレス・エンターテインメント「FMWE」の代表取締役も務める。プレイする楽しさ、観戦する楽しさ、そして多くの人たちに感動を与えるスポーツエンターテインメントを通じて、人と人との「繋がり」を実感してもらうことを人生ミッションとして掲げる。ニックネームはマグロちゃん。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
アクセスランキング
警戒感を「期待感」と置き換えたいですけどね。間違ってますかね?

今朝はこんな一枚から。 スタジオ撮影 読者登録やBookmarkし

私にとっての4月24日とは?

今朝はこんな一枚から。 現調からの一枚! 読者登録やBookmar

井ノ原快彦さんに学ぶ良き関係性構築の秘訣とは?

今朝はこんな一枚から。 頼れる相棒!? 読者登録やBookmark

夏の甲子園大会の「2部制」に思うことは?

今朝はこんな一枚から。 テムジンKITTE博多店! 読者登録やBo

ここ数年で友人や知人の訃報に接する機会が増えてきました。

今朝はこんな一枚から。 同志とのインカメツーショット! 読者登録や