*

豊かな未来を作り出すロジックとは!?

今年目覚めた魚釣りの場面から一枚。

マグロちゃん in 天草マグロちゃん

おはようございます。 情熱と挑戦、マグロちゃんこと加治木英隆のブログへようこそ!
ブログにお立ち寄り頂き、ありがとうございます。ご縁に感謝です。

今年は本格的な魚釣り・・というか「漁」を経験した一年でした。

魚釣りの面白さに目覚め、いよいよ趣味が「魚釣り」となるのか!?なんて思う事もありましたけど、強烈な船酔いも経験したことで、やはり仕事が趣味という普通の日常に戻りましたけど(笑)

でもね、会社のトップが仕事に没頭しない、仕事が辛そう、仕事を離れたときの方が楽しそう・・なんてあり得ないでしょ。だから仕事が趣味でいいです。というか、そもそも仕事とプライベートに線引きなんてないですけどね。

さっ、今朝のブログをお届けしますね。

豊かな未来を作り出すロジックとは!?

今の自分の立ち位置って意識したことありますか?つまり、あなたは何をやっている人ですか?

そんな自分の今を決めているのは、他の誰でもありません。そう、自分自身なのです。

自分で決めて行動したから映画を観に来ているわけだし、セミナーを受講しに来ているわけだし、学校に通っているわけだし、仕事をしているわけなんです。

わけ(理由)とは自分自身の判断と行動にあるんです。

彼女が観たい映画あると言ったので・・上司が勉強してい来いと言ったので・・親が〇〇に通えと言ったので・・知人が勧めた会社だったので・・

と思いますか?

でもね、それはきっかけであり、やはり最終的な判断や行動は自分自身なんですよね。

それでも、とりあえずやってるだけ!と思いますか?

でも、やってるのはあなたでしょ(笑)

何が言いたいのか、というと・・・

自分史は自分が創り出している、ということなんです。

すなわち、言い換えるとすると・・

「未来は自らの手で創り出せる」

という事なんです。

どのような未来を描いていますか?

だったら、それに向けて選択していけばいいんです。

どのような未来を描いていけばいいか分かりませんか?

だったら、目の前の課題に一緒懸命に取り組むことです。そうすることで、今の仕事の中に「天職」を見出すことが出来ますから。

そう、今の仕事を天職にしちゃえばいいんです。

仕事の中に眠っている未知の価値を発見する、仕事に自分の好きな価値観を付け加える、そうすればいいんです。

ホント、かけがえのないご縁で今の仕事をしている、そんな視点も必要だと思います。

そんな仕事に対してイキイキと取り組む、そして没頭できる天職と位置付けることが出来れば、きっと人生を豊かにしてくれますので。

それなくして、転職しても同じことの繰り返しですからね。あるとすれば、今の仕事を極めた先に「自分に与えられた役割」が舞い降りてきた時ですよ。そう思います。

結局ね、豊かな人生を手に入れるにも自分自身の選択と行動、そして今の仕事に取り組む姿勢ですからね。

今日のブログからの教訓

今の仕事の中に眠っている未知の価値を発見する、それが出来ると人生がもっと豊かになりますから。
(マグロちゃん語録)

ではでは。

PS
マグロちゃんの人生論、ビジネス論を自由気ままに発信しています。
このブログを通じて何か一つでも新しい気付きやヒントがあれば・・そうそう、ご縁を頂いてる皆様のお役に立てれば嬉しいですね。

■マグロちゃんの会社WEBにもお立ち寄りくださいネ。
コウフ・フィールド公式ホームページ

そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。

今何位だと思います?
以下の画像をポチッと押すだけで分かりますよ(笑)
↓↓↓

ブログランキング

あっ、ここスルーしようとしたでしょ!
ダメですよ、ちゃんと押して下さいね(笑)

★マグロちゃんのインスタグラム(フォローしてね)
 → http://instagram.com/kajiki_hidetaka/

このブログではコメントの受け付けはしていませんが、フェイスブック・ツイッターへの同時投稿もしておりますので、そちらでご意見だとか激励のメッセージを頂ければ嬉しいです。

★マグロちゃんのツイッター(フォローしてね)
 → https://twitter.com/kajikihidetaka

★マグロちゃんのフェイスブック
 → https://www.facebook.com/hidetaka.kajiki

でも、クレームだとか苦情は・・・・ご勘弁くださいネ、だって凹むから(笑)

Let’s enjoy life.
by Hidetaka Kajiki

(ニックネーム:マグロちゃん)

The following two tabs change content below.
マグロちゃん

マグロちゃん

代表取締役・CEOコウフ・フィールド株式会社
「スポーツの魅力は世界共通!スポーツが日本を、そして世界を元気にする!」 1964年鹿児島生まれ。大手自動車部品メーカー、経営コンサルタント会社を経て、現在はスタジアム等のグラウンドの設計・施工・維持管理を手掛けるコウフ・フィールドのオーナー経営者。スポーツをこよなく愛し、新感覚のサッカー「ジョーキーボール」の国内普及にも奔走する。2021年7月から一年間限定でプロレス・エンターテインメント「FMWE」の代表取締役も務める。プレイする楽しさ、観戦する楽しさ、そして多くの人たちに感動を与えるスポーツエンターテインメントを通じて、人と人との「繋がり」を実感してもらうことを人生ミッションとして掲げる。ニックネームはマグロちゃん。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
アクセスランキング
私にとっての4月24日とは?

今朝はこんな一枚から。 現調からの一枚! 読者登録やBookmar

井ノ原快彦さんに学ぶ良き関係性構築の秘訣とは?

今朝はこんな一枚から。 頼れる相棒!? 読者登録やBookmark

夏の甲子園大会の「2部制」に思うことは?

今朝はこんな一枚から。 テムジンKITTE博多店! 読者登録やBo

ここ数年で友人や知人の訃報に接する機会が増えてきました。

今朝はこんな一枚から。 同志とのインカメツーショット! 読者登録や

人生を深く豊かに。忙殺されないように生きよう。

今朝はこんな一枚から。 出張先でのショキングな出来事!? 読者登録