*

「わだ家」で見つけたステキなメッセージとは!?

ステキなお店に出会いました。そこで一枚!

マグロちゃん in わだ家マグロちゃん in わだ屋

おはようございます。 情熱と挑戦、マグロちゃんこと加治木英隆のブログへようこそ!
ブログにお立ち寄り頂き、ありがとうございます。ご縁に感謝です。

料理も上手いし、スタッフもステキ。

そして、客が出入りするたびに「うるさい」のがウケますけど(笑)

あっ、この「うるさい」を説明するのは・・めんどくさいから書きませんけどね。

でも、おススメのお店ですね。

わだ屋・新大阪店、和田あき子さんプロデュースのお菜屋です。

「わだ家」で見つけたステキなメッセージとは!?

こんなニュース。

「昨年の視聴率は、記録の残る1962年以降で最低の39.2%。8年ぶりに40%を割り、改革は待ったなしの段階に入っていた。井上啓輔CPは「新しいチャレンジをしたい。紅白の新しい年のスタート、と考えている」。改革元年と位置づけ、取り組んだのがマンネリからの脱却だ。
(スポーツ報知ニュース)

はい、ご存知・NHK紅白歌合戦です。

そもそもですよ、これだけ多様化してきている時代に視聴率40%って凄くないですか?

それでも、やっぱり日本人にとっては、特に歌手にとっては「NHK紅白歌合戦」とは特別なイベントなんでしょうね。

そして、今回の一番注目すべき点は、紅白歌合戦の顔となっていた大御所・和田アキ子さんの落選です。あっ、ちなみに私の好きなアーティストなんですけどね(笑)

パワフルで、温情派で、歯に衣着せぬ発言で、影響力も高い・・あっ私の理想とする人物像かも(笑)

そのコメントにも「らしさ」が出ていたと思います。

今回、この様な形になり、とても残念に思っております。40回という節目でもありましたので、正直悔しい気持ちもあります。

「悔しい」という感情が、率直な気持ちなんでしょうね。そして・・

これからの歌手人生のための1つの通過点と思っております。和田アキ子は、これからも歌い続けていきます!! いくつになっても、声が出る限り、誰かの心のオンリーワンの歌手になれるように、今後も精進していきます。

このメッセージは、きっと自分自身に向かって言っているんでしょうね。

もしかしたら、本当に伝えたい本心は違うのかも知れないけど、少なくても自分自身へ激励なんだと、そう感じましたけど。

でも、「誰かの心のオンリーワン」って物凄く共感する言葉ですよね。

そうそう、NHK紅白歌合戦の落選ごときでヘコたれてんじゃないぞ!

(Photo by マグロちゃん)マグロちゃん in わだ屋 (3)

店内には奇しくもこんなメッセージが掲示してありましたけど(笑)

今日のブログからの教訓

そんなもんでヘコたれてんじゃないぞ!
諦めずに挑戦し続けること、ヘコたれてる暇なんてないから!

(マグロちゃん語録)

うん、いい言葉だね。

はい、わだ家での楽しいひと時はこんなメンバーと一緒でした。

コウフ・フィールド株式会社 関西支店

ではでは。

PS
マグロちゃんの人生論、ビジネス論を自由気ままに発信しています。
このブログを通じて何か一つでも新しい気付きやヒントがあれば・・そうそう、ご縁を頂いてる皆様のお役に立てれば嬉しいですね。

■マグロちゃんの会社WEBにもお立ち寄りくださいネ。
コウフ・フィールド公式ホームページ

そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。

今何位だと思います?
以下の画像をポチッと押すだけで分かりますよ(笑)
↓↓↓

ブログランキング

あっ、ここスルーしようとしたでしょ!
ダメですよ、ちゃんと押して下さいね(笑)

★マグロちゃんのインスタグラム(フォローしてね)
 → http://instagram.com/kajiki_hidetaka/

このブログではコメントの受け付けはしていませんが、フェイスブック・ツイッターへの同時投稿もしておりますので、そちらでご意見だとか激励のメッセージを頂ければ嬉しいです。

★マグロちゃんのツイッター(フォローしてね)
 → https://twitter.com/kajikihidetaka

★マグロちゃんのフェイスブック
 → https://www.facebook.com/hidetaka.kajiki

でも、クレームだとか苦情は・・・・ご勘弁くださいネ、だって凹むから(笑)

Let’s enjoy life.
by Hidetaka Kajiki

(ニックネーム:マグロちゃん)

The following two tabs change content below.
マグロちゃん

マグロちゃん

加治木英隆。1964年4月、鹿児島県生まれ。鹿児島工業高校を卒業後、デンソーでのトヨタ生産方式、タナベ経営での経営コンサルタントを経験。1999年に株式譲渡でコウフ・フィールド株式会社のオーナー経営者となる。読書、映画鑑賞などが趣味。信条は「情熱と挑戦」、「ご縁に感謝」など。「つながり」を大切な価値観として、「良き関係性づくり」をテーマに取り組む毎日。日本ジョーキーボール協会の代表理事も務める。ニックネームはマグロちゃん。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
アクセスランキング
売上高が同じ50億規模であったとしても、この業績の違いを生み出す理由とは!?

今朝はこんな一枚から。 ヒロマツ君とのツーショット! おはようござ

会社経営において、売上高や利益率よりも大切な指標とは!?

今朝はこんな一枚から。 トリス片手に。 おはようございます。 情熱

関東で頻発する地震は「震度6超の首都直下型地震」の前兆なのか!?

今朝はこんな一枚から。 自然豊かな清水山 おはようございます。 情

どうせヒットを打つならタイムリーヒットを打て!

今朝はこんな一枚から。 田舎町・瀬高での居酒屋にて おはようござい

自分にしか出来ない役割を自覚して取り組んでいますか?

今朝はこんな一枚から。 セミナー打ち上げ! おはようございます。