*

映画「ミュージアム」鑑賞後のマグロちゃんレビュー!

まさに目の前では衝撃映像の数々(笑)

マグロちゃんの困惑顔 ( ゚Д゚);マグロちゃん in 映画館

おはようございます。 情熱と挑戦、マグロちゃんこと加治木英隆のブログへようこそ!
ブログにお立ち寄り頂き、ありがとうございます。ご縁に感謝です。

映画鑑賞。
ある程度の予備知識は持っていたほうがいいかも知れませんね。

「あんなグロい漫画を映画化するなんて・・あんな殺し方はやりすぎでしょ・・あの映画なんて絶対見ないよ・・」といったコメントを後から目にしましたけど(汗)

これって原作の漫画を映画化していたんですね、それは・・

映画「ミュージアム」鑑賞後のマグロちゃんレビュー( ゚Д゚)!

先日、映画「ミュージアム」を鑑賞しました。

「一体そんな時間をどこで作っているんですか?」って、この前質問されましたけど、答えは「パズル」ですかね(笑)

つまり、映画鑑賞というピースをスケジュールが空いてる曜日・時間帯に当てはめてる、という事なんです。

でもね、大切なことは映画鑑賞というピースを絶えず持っているという事なんですよね。

それを持っていなければ、空いてる時間は映画鑑賞を意識することなく読書か昼寝かSNSをやってると思いますから(笑)

あっ、でも実際はパソコン立ち上げて仕事をしてるのが殆どなんですけどね。

それにしても、映画「ミュージアム」はハゲシイ作品でしたね。

ミュージアム

何がハゲシイかというと、表現方法もシナリオも驚きでしたから。

当然R指定が・・って、ついてないんですよ(>_<)

ホント、R指定がついても不思議じゃないほどでしたね。

もちろん、ネタバレなんてしませんけど、まぁこうやってブログに取り上げるということは、ある意味期待に応えてくれた作品という事なんですけどね。

特に私のような「仕事人間」には大いに鑑賞する価値のある作品でしたね。

はい、主役の小栗旬がそんな家族を顧みない男のダメな部分も含めた等身大のキャラクターを見事に演じてくれました。

従って、恒例の一言集約をすると・・

家族愛。

となりますね。

今回はホントその一言だけなんですよね(笑)

そうでなければ「戦慄連続猟奇サスペンスホラー」という恐ろしい映画でしかありませんから( ゚Д゚)!

だから・・

家族愛。

はい、「恐怖感」よりも「家族愛」なんです。

それが伝えたいメッセージであったのかどうかは分かりませんど、少なくても私にはそれがビシビシと伝わってきましたから。

だから「共感」もできたんですよね。私って、家族を顧みない「仕事人間」ですから(笑)

はい、だからとても大切な気付きを頂きましたよ。

でも、表現方法やシナリオには共感できないところもあった・・というか、それぐらいインパクトがないとダメなのかも知れませんけどね。

あとはそれぞれのレビューなんだと思います。

今日のブログからの教訓

「家族愛」に満ち溢れた人生を歩みましょう!
(マグロちゃん語録)

愛だね。

愛だよーーーー!

ではでは。

PS
マグロちゃんの人生論、ビジネス論を自由気ままに発信しています。
このブログを通じて何か一つでも新しい気付きやヒントがあれば・・そうそう、ご縁を頂いてる皆様のお役に立てれば嬉しいですね。

■マグロちゃんの会社WEBにもお立ち寄りくださいネ。
コウフ・フィールド公式ホームページ

そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。

今何位だと思います?
以下の画像をポチッと押すだけで分かりますよ(笑)
↓↓↓

ブログランキング

あっ、ここスルーしようとしたでしょ!
ダメですよ、ちゃんと押して下さいね(笑)

★マグロちゃんのインスタグラム(フォローしてね)
 → http://instagram.com/kajiki_hidetaka/

このブログではコメントの受け付けはしていませんが、フェイスブック・ツイッターへの同時投稿もしておりますので、そちらでご意見だとか激励のメッセージを頂ければ嬉しいです。

★マグロちゃんのツイッター(フォローしてね)
 → https://twitter.com/kajikihidetaka

★マグロちゃんのフェイスブック
 → https://www.facebook.com/hidetaka.kajiki

でも、クレームだとか苦情は・・・・ご勘弁くださいネ、だって凹むから(笑)

Let’s enjoy life.
by Hidetaka Kajiki

(ニックネーム:マグロちゃん)

The following two tabs change content below.
マグロちゃん

マグロちゃん

代表取締役社長コウフ・フィールド株式会社
加治木英隆。1964年4月、鹿児島県生まれ。鹿児島工業高校を卒業後、デンソーでのトヨタ生産方式、タナベ経営での経営コンサルタントを経験。1999年に株式譲渡でコウフ・フィールド株式会社のオーナー経営者となる。読書、映画鑑賞などが趣味。信条は「情熱と挑戦」、「ご縁に感謝」など。「繋がり」を大切な価値観として「良き関係性づくり」をモットーに取り組む毎日。日本ジョーキーボール協会の代表理事も務める。ニックネームはマグロちゃん。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
アクセスランキング
コロナ禍にあって企業を守り抜くために必要な視点とは?

今朝はこんな一枚から。 自ら掃除ね! おはようございます。 情熱と

当時メジャー団体全盛期のプロレス業界にあって、勝負を挑んだニタ男にハゲシク共感しますね!

今朝はこんな一枚から。 この本はアツいぞ! おはようございます。

我々は自然の持つ「脅威」という側面にいかに対処すべきなのか?

今朝はこんな一枚から。 マグロちゃん眼科にて おはようございます。

「after コロナ」でなはく「with コロナ」という視点で必要なこととは?

今朝はこんな一枚から。 オンラインセミナー! おはようございます。

ハードディスクとCPU。貴方はどちらのスペックを注視してますか?

今朝はこんな一枚から。 スタバ・ラテを飲んで思案中! おはようござ