*

マジックバー・ミスターシンの世界を堪能してきました!

笑いあり、そして驚愕のマジック。
その先にあったのは、究極の感動エンターテイメントでした!

ミスターシン

おはようございます。
情熱と挑戦、マグロちゃんこと加治木英隆のブログへようこそ!
ブログにお立ち寄り頂き、ありがとうございます。ご縁に感謝です。

冒頭の写真は知る人ぞ知る(極めて当たり前の日本語ですけど・・笑)、Mr.shin(ミスターシン)です。
ミスターシンとマグロちゃんの歴史的ツーショットですね。

彼の言葉を借りるなら・・

天才じゃない方が良い。だってその方が努力をするから。私のマジックは研究と努力の賜物です。
(ミスターシン)

あっ、たぶんそんなニュアンスでしたけど。
間違っていたらゴメンナサイね(苦笑)

さて、今日は日曜日です。
日曜日限定のスペシャルブログ、今回は大阪で体験したマジックバー初体験レポートをお届けしますね。

マジックバー・ミスターシンの世界。

あっ、忘れる前に備忘録ですね。

店名:Mr.shinの店
住所:大阪市中央区東心斎橋1-17-27 ニューコロンブスビル6F

よしっ、これで次回行った時に迷うことなく行けそうですね(笑)

あっ、でもミスターシンとLINEで繋がっているから大丈夫か・・(笑)

それにしても、このマジックはハンパなくレベルが高いです。
今まで体験してきたマジックの中でも、間違いなくナンバーワンですね。

そのレベルの高さは、来店する芸能人が証明してくれています。
ミスターシンから頂いた写真を拝借して紹介すると・・・

ミスターシン

ねっ、凄いでしょ。
しかも、店内は有名人のサインばかりです。ホント、それが証明してますよね。

あっ、このブログを見て「ミスターシン」って検索する人も多いんでしょうね(笑)
まぁ、ソーシャルネットワーク全盛の時代ですからね、余計な紹介は不要ですね。

さて、私が体験したトランプマジックを一つ紹介します。

ミスターシン「頭の中でマークと数字を一つ思い描いて下さい」
これって凄くないですか!?
書いて下さい、ではなく頭の中で思い描くのですからね。答えは自分しか知る由がないんです。

そこで、私はダイヤと数字の7を思い浮かべました。

ミスターシン「いいですか、思い浮かべましたか」
と言いながらトランプを切り出したんです。

そこで、私は「いやいや待てよ。ちょっと変えよう」と意地悪な思考回路が働いて、間際でダイヤをクローバーに変えたんです。

そしてミスターシンがトランプを目の前にズラリを並べた瞬間・・・

えーーーーっ!

ズラリと並んだトランプの中でクローバーの7だけが表向きになって出ているんです。

しかも・・・

ミスターシン「最初は赤色だったのに、途中で変えたでしょ」って。

えーーーーっ!!

そんな驚きの会話をしている間に、今度はこのカードが飛んできたんです。
そう、飛び出してきたんです!

ミスターシン

もうね、嬉しくて、楽しくてしょうがないですよね。
連れて来てくれたクメちゃんに感謝ですね。

考えたって分からないんだから、単純に楽しむことです。

これはマジックなんです。

つまり、種明かしもできるんでしょうけど、でもどんなに考えたって分からない。
だから、こういった場合は考えることを放棄するに限ります(笑)

だって、超一流と呼ばれるマジシャンのテクニックが分かるはずもありませんから。
それに、もし分かるようだったら、プロじゃないですしね。

だから、単純に楽しむことです。

そして、「あー、こいつは宇宙人なんだよ」って思えばいいんです(笑)

でもね、「天才じゃない方が良い。だってその方が努力をするから。私のマジックは研究と努力の賜物です」って言い切るプロ意識が凄いですよね。

ミスターシン

まぁ、とにかく凄いご縁を頂きました。

せめて私も思考回路ぐらいは置き換えて、人生の学びとしたいと思います。

絶えざる努力は才能を開花させる瞬間を生み出すものです。だから、今の仕事の中でも情熱を注ぎ込める部分を見つけて努力しよう。その努力は決して裏切らないから。
(マグロちゃん語録)

そうそう、無謀にもミスターシンに挑戦状も叩きつけましたよ(笑)
それがコレ!

暇つぶシート

あっ、天草エアラインの機中で見つけたパクリであることはナイショだけど(笑)

そんな大阪の夜。
こんなブログもいいでしょ!

大阪

最後に立ち寄ったたこ焼き屋さん。
ええわ~。

好きな空間でっせ~!

ではでは。

そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。

今何位だと思います?
以下の画像をポチッと押すだけで分かりますよ(笑)
↓↓↓

ブログランキング

あっ、ここスルーしようとしたでしょ!
ダメですよ、ちゃんと押して下さいね(笑)

★マグロちゃんのインスタグラム(フォローしてね)
 → http://instagram.com/kajiki_hidetaka/

このブログではコメントの受け付けはしていませんが、フェイスブック・ツイッターへの同時投稿もしておりますので、そちらでご意見だとか激励のメッセージを頂ければ嬉しいです。

★マグロちゃんのツイッター(フォローしてね)
 → https://twitter.com/kajikihidetaka

★マグロちゃんのフェイスブック
 → https://www.facebook.com/hidetaka.kajiki

でも、クレームだとか苦情は・・・・ご勘弁くださいネ、だって凹むから(笑)

Let’s enjoy life.
by Hidetaka Kajiki

(ニックネーム:マグロちゃん)

The following two tabs change content below.
マグロちゃん

マグロちゃん

代表取締役・CEOコウフ・フィールド株式会社
「スポーツの魅力は世界共通!スポーツが日本を、そして世界を元気にする!」 1964年鹿児島生まれ。大手自動車部品メーカー、経営コンサルタント会社を経て、現在はスタジアム等のグラウンドの設計・施工・維持管理を手掛けるコウフ・フィールドのオーナー経営者。スポーツをこよなく愛し、新感覚のサッカー「ジョーキーボール」の国内普及にも奔走する。2021年7月から一年間限定でプロレス・エンターテインメント「FMWE」の代表取締役も務める。プレイする楽しさ、観戦する楽しさ、そして多くの人たちに感動を与えるスポーツエンターテインメントを通じて、人と人との「繋がり」を実感してもらうことを人生ミッションとして掲げる。ニックネームはマグロちゃん。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
アクセスランキング
人生を深く豊かに。忙殺されないように生きよう。

今朝はこんな一枚から。 出張先でのショキングな出来事!? 読者登録

私も、します。免許証の裏面に意思表示。

今朝はこんな一枚から。 古賀誠先生との記念写真 読者登録やBook

人生の節目!60th birthday MAGURO-Chan!

今朝はこんな一枚から。 遂に還暦! 読者登録やBookmarkして

今の無関心社会を憂いています。だからこそ、伝えたいこの思い。

今朝はこんな一枚から。 FMWE設営! 読者登録やBookmark

仕事の生産性を高めるためには、この視点こそが大事なんですよ!

今朝はこんな一枚から。 JCの仲間 読者登録やBookmarkして