*

日本一危険な滑り台とは、日本一勘違い野郎が多く利用する滑り台!

公開日: : 最終更新日:2016/10/15 マグロちゃん語録, 驚きの世界, 価値判断基準

先日のビジネスミーティングからの一枚。

ビジネスミーティング

おはようございます。 情熱と挑戦、マグロちゃんこと加治木英隆のブログへようこそ!
ブログにお立ち寄り頂き、ありがとうございます。ご縁に感謝です。

まさにイタリアンなレストランで、美味しい本場のイタリア料理を楽しむことが出来ました。

日本に居ながら、久しぶりに英語だらけ(汗)

それにしても、料理はボリュームがありましたけどね。おかげでお腹一杯になりました(笑)

そして、これからのスポーツフィールドづくりにおける「価値ある提案活動」の展開を改めて誓った夜でもありました。

スポーツプレーヤー目線、エンドユーザー目線、そういった視点での施設づくり提案こそが、施主(発注者)に向けての価値ある提案でもありますから。

でもね、さすがにこういった視点は持ち合わせていませんけどね・・今回のブログはそんな内容をお届けします。

あなたはユーザーではないですから!!

我々はスポーツ施設づくりの専門家集団なんだけど、ランドスケープ事業の展開、そして住宅事業も地域限定ながら展開させてもらってます。

特にランドスケープ事業ではコミュニティの場づくりということで、親子ふれあいの場であったり、子供たちの笑顔を生み出す場であったり、そんなステキな場づくりという社会貢献が出来る事業分野なんですよね。

昔は「あの遊具はお父さんの会社が提案して設置したんだよ」って、よく子供たちに自慢したものです(笑)

まぁ、それだけ価値ある仕事なんですよ。

でも、先日はあるニュース記事を目にして、なんかとっても虚しくなったんですよね。

それがコチラの記事・・。

今治市 滑り台

もちろん動画も目にしましたけど・・何かコメントするのも嫌ですね。そこには「嫌悪感」という感情しか湧き出てきませんから。

それと、この手の動画が流れること自体、SNSが持つ負の側面を感じずにはいられません。残念ですね。

そうそう、まさにココに書いてあるメッセージの通りですよ。

危険な滑り台

大人は子どものお手本です!

でもね、私は思うんです。

別にお手本になんてならなくていいから・・

子供たちの領域に大人が入るなよ!

と、声を大にして言いたいですね。

しかも、面白おかしくテレビのバラエティ番組でも取り上げられたとか。

どんなに素晴らしくて、またどんなに意義のある施設であっても、それを覆すようなことは、もはや「お笑い」では済まされるはずもありませんからね。

だから言いたい・・

あなたはユーザーではないですから!

そういうこと。

日本一危険な滑り台?

いえいえ、日本一勘違い野郎が多く利用する滑り台ですよ。

今日のブログからの教訓

そこは子どもの領域。大人は愛情を注いで見守るだけですから。
(マグロちゃん語録)

うん、だね。

ではでは。

PS
マグロちゃんの人生論、ビジネス論を自由気ままに発信しています。
このブログを通じて何か一つでも新しい気付きやヒントがあれば・・そうそう、ご縁を頂いてる皆様のお役に立てれば嬉しいですね。

■マグロちゃんの会社WEBにもお立ち寄りくださいネ。
コウフ・フィールド公式ホームページ

そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。

今何位だと思います?
以下の画像をポチッと押すだけで分かりますよ(笑)
↓↓↓

ブログランキング

あっ、ここスルーしようとしたでしょ!
ダメですよ、ちゃんと押して下さいね(笑)

★マグロちゃんのインスタグラム(フォローしてね)
 → http://instagram.com/kajiki_hidetaka/

このブログではコメントの受け付けはしていませんが、フェイスブック・ツイッターへの同時投稿もしておりますので、そちらでご意見だとか激励のメッセージを頂ければ嬉しいです。

★マグロちゃんのツイッター(フォローしてね)
 → https://twitter.com/kajikihidetaka

★マグロちゃんのフェイスブック
 → https://www.facebook.com/hidetaka.kajiki

でも、クレームだとか苦情は・・・・ご勘弁くださいネ、だって凹むから(笑)

Let’s enjoy life.
by Hidetaka Kajiki

(ニックネーム:マグロちゃん)

The following two tabs change content below.
マグロちゃん

マグロちゃん

代表取締役・CEOコウフ・フィールド株式会社
「スポーツの魅力は世界共通!スポーツが日本を、そして世界を元気にする!」 1964年鹿児島生まれ。大手自動車部品メーカー、経営コンサルタント会社を経て、現在はスタジアム等のグラウンドの設計・施工・維持管理を手掛けるコウフ・フィールドのオーナー経営者。スポーツをこよなく愛し、新感覚のサッカー「ジョーキーボール」の国内普及にも奔走する。2021年7月から一年間限定でプロレス・エンターテインメント「FMWE」の代表取締役も務める。プレイする楽しさ、観戦する楽しさ、そして多くの人たちに感動を与えるスポーツエンターテインメントを通じて、人と人との「繋がり」を実感してもらうことを人生ミッションとして掲げる。ニックネームはマグロちゃん。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
アクセスランキング
警戒感を「期待感」と置き換えたいですけどね。間違ってますかね?

今朝はこんな一枚から。 スタジオ撮影 読者登録やBookmarkし

私にとっての4月24日とは?

今朝はこんな一枚から。 現調からの一枚! 読者登録やBookmar

井ノ原快彦さんに学ぶ良き関係性構築の秘訣とは?

今朝はこんな一枚から。 頼れる相棒!? 読者登録やBookmark

夏の甲子園大会の「2部制」に思うことは?

今朝はこんな一枚から。 テムジンKITTE博多店! 読者登録やBo

ここ数年で友人や知人の訃報に接する機会が増えてきました。

今朝はこんな一枚から。 同志とのインカメツーショット! 読者登録や