*

自分のホントの感情に向き合っていますか?

昨日も、今日も、とにかくこれに向けて・・

マグロちゃんと愉快な仲間たち?ジョーキーボール創始者と国際連盟会長

写真左から、ジョーキーボール創始者、マグロちゃん、ジョーキーボール国際連盟会長のスリーショット。

そうそう、この人も重要なキーマンです。

3BBLE社の代表とマグロちゃん

ジョーキーボール唯一の公式サプライヤー「3BBLE社」のレオナルド代表とのツーショット。

おはようございます。 情熱と挑戦、マグロちゃんこと加治木英隆のブログへようこそ!
ブログにお立ち寄り頂き、ありがとうございます。ご縁に感謝です。

そんなこんなで、ジョーキーボールパークオープンに向けて急ピッチで準備を進めてます。

ジョーキーボールパーク

さて、今回のブログではそんな中での気づきをお届けしますね。

「ホントは○○したくなかったのに・・」なんて言うつもりですか?

「○○しなければならない」という言葉からは、使命感や責任感といったイメージも思い浮かぶけど、その半面では「頑張りすぎかな」というイメージも思い浮かびます。

あっ、個人的見解ですけど・・って、そもそもこのブログに書いている内容全てが「私個人の見解」なんですけどね(笑)

さて、話を戻すと、だから「○○しなければならない」って、決してネガティブとは言わないけど、どちらかというと今ではやや窮屈な感じを覚えます。

そう、「今では・・」なんです。

昔の私なんて、使命感や責任感に満ち溢れていましたからね。

もちろん、今でもそれは変わることはないんですが、「窮屈」だとか「やらされ感」、勝手な思い込みでの「使命感・責任感」はダメなんだろなぁ、と思うようになった自分が最近いるのも事実なんです。

きっと心の成長ですね(笑)

大切な事は・・

「○○しなければならない」ではなく、「○○したい」という「自分の心」に沿って行動することだと思います。

でもね、ホントは「○○したい」のに、「○○しなければならない」と勝手に思い込んでいるケースもありますからね。

それって、なんの言い訳なんでしょかね?

結果が伴わなかったときに、「ホントは○○したくなかったのに・・」なんて言うつもりですかね?

やれやれ、ですね。自分の心から逃げてはダメですよね。

いずれにしても、自分のホントの感情に向き合ってみることは大事だと思います。

そして、心の奥から自分の感情に沿って湧き出てきた言葉は強いですからね。

「つながり」が豊かな人生をもたらします。

プレジデントの思い

あっ、これは「KOFUジョーキーボールパーク」に掲示するメッセージパネルです。

ステキなメッセージでしょ。私の思いですからね。

あっ、もしかして読んでもらいました?

でも、以下に文字起こしをしてるんですけど(笑)

ーーー

今、世の中は目を覆いたくなるような青少年犯罪や近隣諸国との軋轢も大きな問題です。

私たちなら、そういった問題を解決できます。

なぜなら、スポーツには体を動かすことによって青少年の心身の健全な発達を促進すると同時に、指導者から受ける愛情を感じること、指導者への感謝の気持ちを持てるからです。

また、集団競技による仲間とのつながりは、連帯感や一人では味わう事の出来ない大きな感動を得る機会にもなります。感動こそが人生を豊かに導く唯一の手段です。

そして世界の共通文化であるスポーツを通じた交流が近隣諸国との軋轢改善に繋がります。
同じスポーツを通じたつながり、仲間意識が良好な関係性構築に繋がるからです。

私たちは、そういった「感謝、愛情、つながり」というミッションをスタッフ全員で共有して、ジョーキーボールのプレゼンテーション活動を展開しています。

ジョーキーボールとは、フェアプレイ精神を前提としているフィットネス・サッカーで、イメージ的にはスカッシュのサッカー版です。

通常のサッカーでは1チーム11人、フットサルは1チーム5人ですが、ジョーキーボールは1チーム2人で、しかもフットサルコートの約1/3というコンパクトスペースで出来ます。

ジョーキーボールとは、このように少人数で気軽にできる、また子どもからお年寄りまで一緒に楽しむことができるスポーツです。

仲間とのつながりが感謝の気持ちや相手を思いやる愛情といった感情を芽生えさせ、一人では味わう事の出来ない感動を身近に得る機会になり、その感動が人生を豊かに導いてくれるものです。

私はこれからもジョーキーボールが広がる事によって「感謝、愛情、つながり」が世の中に感動の渦を巻き起こし、そして一人ひとりの人生をイキキと輝かせることができる手段になり得るものだと確信し、これからもジョーキーボールの普及活動を継続して参ります。

これが、私のジョーキーボールにかける思いです。
この思いを一人でも多くの方にシェアしていただければ幸いです。

さぁ、エンジョイ&フィットネス!

ーーー

うん、そんなブレない軸をもって取り組んでいますからね。

今日のブログからの教訓

自分のホントの感情に向き合おう。心の奥から自分の感情に沿って湧き出てきた言葉は強い!
(マグロちゃん語録)

ジョーキーボールパーク、10月15日オープンです。

うん、最後は宣伝だね(笑)

ではでは。

PS
マグロちゃんの人生論、ビジネス論を自由気ままに発信しています。
このブログを通じて何か一つでも新しい気付きやヒントがあれば・・そうそう、ご縁を頂いてる皆様のお役に立てれば嬉しいですね。

■マグロちゃんの会社WEBにもお立ち寄りくださいネ。
コウフ・フィールド公式ホームページ

そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。

今何位だと思います?
以下の画像をポチッと押すだけで分かりますよ(笑)
↓↓↓

ブログランキング

あっ、ここスルーしようとしたでしょ!
ダメですよ、ちゃんと押して下さいね(笑)

★マグロちゃんのインスタグラム(フォローしてね)
 → http://instagram.com/kajiki_hidetaka/

このブログではコメントの受け付けはしていませんが、フェイスブック・ツイッターへの同時投稿もしておりますので、そちらでご意見だとか激励のメッセージを頂ければ嬉しいです。

★マグロちゃんのツイッター(フォローしてね)
 → https://twitter.com/kajikihidetaka

★マグロちゃんのフェイスブック
 → https://www.facebook.com/hidetaka.kajiki

でも、クレームだとか苦情は・・・・ご勘弁くださいネ、だって凹むから(笑)

Let’s enjoy life.
by Hidetaka Kajiki

(ニックネーム:マグロちゃん)

The following two tabs change content below.
マグロちゃん

マグロちゃん

加治木英隆。1964年4月、鹿児島県生まれ。鹿児島工業高校を卒業後、デンソーでのトヨタ生産方式、タナベ経営での経営コンサルタントを経験。1999年に株式譲渡でコウフ・フィールド株式会社のオーナー経営者となる。読書、映画鑑賞などが趣味。信条は「情熱と挑戦」、「ご縁に感謝」など。「つながり」を大切な価値観として、「良き関係性づくり」をテーマに取り組む毎日。日本ジョーキーボール協会の代表理事も務める。ニックネームはマグロちゃん。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • pinterest
  • feedly
  • livedoor
  • rss
アクセスランキング
実績の多さ?でもその実績って昔のものばかりだよね?それって何も技術革新してないってことじゃないの!?

今朝はこんな一枚から。 マグロちゃんの現場視察! おはようございま

これからの時代のビジネスにおいて大切なこととは!?

今朝はこんな一枚から。 in エクスマナイト! おはようございます

苦境に喘ぐ大企業、それはまるで環境変化に対応出来ずに滅亡した恐竜のような感じなのか!?

今朝はこんな一枚から。 安全朝礼での一コマ おはようございます。

VRを活用することで人間の能力が高まる「人間拡張」という視点とは!?

今朝はこんな一枚から。 地元の大先輩方との一枚! おはようございま

とにかくショッキングな連休明けに思うことは!?

今朝はこんな一枚から。 さぁ、連休明け。働くぞ! おはようございま